-PR-
解決
済み

画像を分けて保存、表示

  • 暇なときにでも
  • 質問No.18428
  • 閲覧数63
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 58% (32/55)

MacOS9.04+Adobe GoLive5.0でWeb pageを作成しています。
よく、1つの大きな画像がバラバラに表示されるって
いうのがありますよね?
(なんて言う表現かわかりませんが)
それを行うには、どうやればできるのでしょうか?
また、GoLiveで可能ですか?
よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 61% (157/255)

Image ReadyはPhotoShop5.5付属のソフトです。

単体でも多分売ってるんじゃないかと思います。
(数千円じゃないでしょうか)

WEBページを作成するのであれば、PhotoShop5.5以上
はあったほうが良いと思います。
(5.5以上から、Web用の機能が大幅に向上しました)
お礼コメント
osx

お礼率 58% (32/55)

kokucho81さん、有難うございます。
未解決なものが1つ解決致しました。
Photoshopですか、高いですね...(^^;
Image Ready単体を探す様に致します。
有難うございました。
投稿日時 - 2000-12-21 11:27:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 33% (53/157)

あれは大きな画像をあらかじめバラバラに切って、それぞれをWebページに貼りつけています。

ただ、それをGoLive5.0で簡単にできるかどうかはわかりません。
お礼コメント
osx

お礼率 58% (32/55)

コメント有難うございます。
投稿日時 - 2000-12-12 19:08:36


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

GoLiveにはImagereadyというソフトがついていませんか?
もし付属していれば、その中のスライスという機能を使うと
1枚の写真をバラバラにしたファイル群とHTMLを作ってくれます。

もしツールを使わないとすると、画像編集ソフトでバラバラにした
画像を用意して、枠の太さをゼロにしたテーブルを作って
表示するという事になりますね。
補足コメント
osx

お礼率 58% (32/55)

tepapapaさん、有難うございます。
Imagereadyというのが付属しているはずなのですか?
私の持っているCDには、入っていません。
どこで手にはいるのでしょうか?
投稿日時 - 2000-12-12 19:09:06
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 23% (7/30)

Adobe社のサイトを見てみたのですが、
残念ながらGoLiveにはImageReadyは同梱されていないようですね。

もしかしたら他にもシェアウェアとかで画像分割支援ソフトがあるかも
しれませんが、とりあえずそういうソフトがなくても手作業で
画像を分割して、枠のないテーブル(表)を作れば同じものができます。
<TABLE BORDER=0 CELLSPACING=0> ですね。
頑張ってください。