• 締切済み

IE6.0でダウンロードができない+新しくキャッシュしない

castawaysの回答

回答No.1

20KBというのはおそらく20MBの間違いだと思いますが それにしても少なすぎるようです。 100~150MBにしてみては? ダウンロードが遅いのもそのせいだと思います。 他に設定が間違ってなければですが。

maria002
質問者

お礼

はい、20MBでした・・・ それで、100MBにしたのですが、設定量ではなく、ある程度まで溜まると新しくキャッシュしてくれないようです。 あまり不都合もないのかもしれませんが・・・(ファイルを空にすれば、またある程度までは取ってれますし・・・) ダウンロードは、下のように画像が出るだけです・・・ http://users.goo.ne.jp/misuto/dl.gif

関連するQ&A

  • IE8で、キャッシュを作りたくない

    お世話になります。 WindowsXPでIE8を使用しています。 IE8でキャッシュを作らないように、設定する方法はあるのでしょうか? 現在困っている点は、IEを起動中に何度も同じページを表示させることが あるのですが、その時に前回のキャッシュが作られていて不都合が 生じています。 お手数ですが、 「キャッシュを作らない方法・設定」 を教えて頂けないでしょうか? また、誠に勝手ですが、 ・ブラウザを毎回閉じたらよいなどのアドバイス ・キャッシュを作って、削除する方法 ・XP・IE8は止めた方がいいなどのアドバイス は、結構ですので、あくまで、 「キャッシュを作らない方法・設定」 限定で、宜しくお願い致します。 ひつこいですが、 「キャッシュを作らない方法・設定」以外の ご回答はせずに、この質問はスルーしてください。 宜しくお願いします。

  • IEのキャッシュが大きい

    企業にてイントラネットを行っています 【症状】 ある2台のPCがIEのキャッシュが8GBを超えています IEの設定では、デフォルトですが 【環境】 windows2000(sp4)+IE6(sp1)+Office2000(sp3) とりあえず、対応は、キャッシュを削除しますが、どなたか経験のある方はいませんか?

  • ie4,5,6ではキャッシュサイズは0にできない?

    InternetExplorerの4~6で、インターネット一時ファイルの保存に使用するディスク領域が 「0MB(キャッシュなし)」 にできないのですが、これはこういうものなのでしょうか? IE3では以下のような理由があったのですが、これはIE4,5,6も同様の理由で キャッシュが0にできないのでしょうか? http://www.microsoft.com/mscorp/worldwide/japan/support/kb/articles/j026/5/08.htm #キャッシュをつくらない環境でのテストを行っています。 #Netscapeのようにキャッシュが0にできらたなぁ...。(毎回Ctrl+F5ではちょっと...)

  • IEキャッシュ

    IEキャッシュは何ですか、削除しなければなりませんか。IEキャッシュは私のIE6遅いに関係がありますか。

  • 画像アップロードで間違えてIEのキャッシュフォルダがアップされ・・

    何年も前ですが、とあるアップローダーに画像をアップしようとし、何をどういう間違いをしてか、 アップされていたのは自分のIEのキャッシュフォルダだった、ということがありました。 パソコン初心者で、拡張子って何?とか、ショートカットと実ファイルの区別などもできていなかったころです。 で、その時はギャーッて驚いて即刻消してしまったので、 ぱっと見で、これってインターネットのキャッシュ?ってことくらいしか確認していないのですが(今考えてInternet Temporary Files内のものであったことは確実だと思います)、 もしかしてこのとき他のディレクトリ・・たとえばマイドキュメント内のファイルなども同時に流出していた可能性も考えられるでしょうか? OSはXPで当時はマイドキュメントはC\:Documents and Settings以下に置かれていました。 アップしようとした画像は、マイドキュメント内のマイピクチャフォルダに保存していたものです。 なぜそんな手違いをしたかですが、 そのアップしようとした画像ファイルも元はネットからダウンロードしたものでして、 でも実はダウンロード(ローカルに保存)はできていなかった、 自分はあくまでブラウザの「キャッシュ」を参照していただけ(画像が入ったフォルダにはショートカットの矢印マークがついていたのです)、 自分がアップしたと思ったものもあくまで、リンク先がIEのキャッシュフォルダだった、 と思えば合点がいくかな・・?と思うのですが。。 あれ・・でもそれだったら数kbのショートカットファイルだけがアップロードされるはずですよね・・。 どなたか、(なぜIEのキャッシュフォルダがアップされてしまったのかなど)この現象を説明してくださる方いませんか? 最近になって思い出して急に心配になり(あれこもこれも流出しているのではないか??と)、夜も眠れません。 よろしくお願いします。

  • IE.4での、キャッシュのクリアのやり方を教えてください。

    以前、ホームページからのダウンロードを試みるとフリーズしてしまうと、質問したのですが、その後、「キャッシュのクリア」 をするとよいと言われました。 でも、どうしても、そのやり方が分かりません。 IE.4での、キャッシュのクリアのやり方を、お馬鹿な私でも分かるように、どなたか教えてください。本とか、さんざん探したけど、出ていないんです・・・どうかお願いします。

  • IEのキャッシュ?

    ある画像をIEで閲覧して、その数日後にその画像は物理的(WEBサーバー上で画像ファイルを変更して)に変更されたのですが、表示はもとの画像のままでした。 IEの更新ボタンやshiftキー+更新ボタンを押しても元の画像のままです。 また、「インターネットオプション」→「インターネット一次ファイル」で色々やったのですが、だめでした。 ローカルマシンに元画像のキャッシュが残っていると思うのですが、いったいどこにあるのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • IE8で、キャッシュを作らない方法

    お世話になります。 WindowsXPでIE8を使用しています。 IE8でキャッシュを作らないように、設定する方法はあるのでしょうか? 現在困っている点は、IEを起動中に何度も同じページを表示させることが あるのですが、その時に前回のキャッシュが作られていて不都合が 生じています。 お手数ですが、 「キャッシュを作らない方法」 を教えて頂けないでしょうか? また、誠に勝手ですが、 ・ブラウザを毎回閉じたらよいなどのアドバイス ・キャッシュを作って、削除する方法 ・XP・IE8は止めた方がいいなどのアドバイス は、結構ですので、あくまで、 「キャッシュを作らない方法」 限定で、宜しくお願い致します。

  • ChromeやIEブラウザからダウンロードする時

    PCブラウザでChromeやIEなど使ってファイルなどダウンロードしているときに以下の症状が出て、原因がわからなく困っております。 よろしくお願い致します。 例:画像を3枚貼りました、みずらかったらごめんなさい 上の画像のように150MBのファイルをダウンロードする時に 下りは今は20Mは出ているのですが 速度が100KB以下でダウンロードされます。 真ん中の画像のようにそのため、ダウンロードを行うとだいたい40分ぐらいの時間を要してます ですが、真ん中の画像のように一時停止を押して、2~3分後に再開を押すと なぜか、 下の画像のようにダウンロードが終わってます。 一時停止を押さないで ChromeやIEでダウンロードをすると、やはりKBしか出ず まともに40分ぐらいの時間がかかります。 そして、Chromeだけ確認済みなのですが 一時停止をして2~3分後に再開を押すとまた早く終わります これが5回続けて試したのですが 5回とも同じでした。   これってなんででしょうか?とても、謎でわからないのです。 速度が出ないのは現在、IPV6用のルーターを購入しようと思っておりますが 自分のドメインをいくつか持っているので 試しWordPressだけのzipをダウンロードすると4~5Mで下って すぐダウンロードは出来るのですが ホームページ全体のデータをダウンロードすると やはり、容量が大きいからか ダウンロードしても100KB以下でのダウンロードになります 自分としては クロームのアンインストールから入れなおし ドコモ光(ドコモ) プロバイダー ルーターのバッファロー マイクロソフト 以上にも確認しているのですが 正確な速度の出ない理由などを教えていただけない状態です。 快適に使いたいと思っていますので どうか、お力を貸していただけますよう、よろしくお願い致します。

  • IE6のダウンロード

    IE6は http://www.microsoft.com/downloads/release.asp?ReleaseID=42931 でダウンロードできますが「ie6setup.exe」477KBしかダウンロードしてディスクに保存できませんよね。 その後のプログラムをダウンロードしてディスクに保存できないのでしょうか?。 ブロードバンド環境でダウンロードしてダイアルアップ接続などの遅い回線のマシンにインストールしたいのですができないのでしょうか。 方法がわかる方教えてください。 OSはWIN98SEです。