-PR-
pppp-_-qqqq

賃貸アパートに住んでいます。
駐車場も借りているのですが、
融雪装置はついていません。
この場合、
雪が降ったときの除雪は自分でするものなのですか?
ある程度の雪ならもちろん自分でやりますが、
かなり雪が積もり、
雪を捨てる場所もないくらいになってきています。。。
管理してくれている会社に連絡して、
除雪してもらえたりするものなのでしょうか?
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-12-16 21:04:50
    • 回答No.3
    札幌在住です。
    まず、管理会社に業者による除雪の有無を聞いてください。
    もし、除雪が入るようでしたら、その周期を聞いてみてください。
    例えば、大雪が降った翌日に入るのか、定期的に入るのか、ということです。
    仮に、除雪が入るとしても、車の周りは除雪してくれません(除雪不可能)ので、除雪用スコップは必携です。
    また、除雪が入る時、車輌の移動を求められる場合もあります。
    兎に角、管理会社にご確認してみてください。
    個別で除雪はお願いできないと思いますよ(有料で受け付けてくれるかもしれませんが)。
    お礼コメント
    早々に皆様からご返答いただきまして、ありがとうございました。管理会社の方に連絡してみたいと思います。
    投稿日時 - 2005-12-19 13:43:33
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-12-16 19:36:10
    • 回答No.1
    契約はどうなっていますか?雪を捨てる場所もないくらいであれば管理会社に相談してみてください。何らかの対応策が見出せるはずです。
    お礼コメント
    早々に皆様からご返答いただきまして、ありがとうございました。管理会社の方に連絡してみたいと思います。
    投稿日時 - 2005-12-19 13:44:16
    • ありがとう数0
    • 2005-12-16 20:05:54
    • 回答No.2
    管理会社が大型重機を入れる所もあれば、大家さんが自分で機械を使って雪捨場に行く所もありました。
    豪雪地帯で広い駐車場なら、手作業では限界があるので何らか対応をしてくれるのが普通だと思います。

    一度、管理会社に除雪作業をする予定あるか聞いてみたほうがいいですね。
    お礼コメント
    早々に皆様からご返答いただきまして、ありがとうございました。管理会社の方に連絡してみたいと思います。
    投稿日時 - 2005-12-19 13:43:57
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    家選びの決め手、契約時に気をつけたこと。あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ