• ベストアンサー

どこの新聞社と契約するかについて

noname#2787の回答

noname#2787
noname#2787
回答No.1

中日新聞は三重県でも過半数を取っているそうです(参考URL) 確かに広告はダントツですよ(勤め先には中日他全国紙はすべて着てますから)

参考URL:
http://mfg07.nikkei.co.jp/rim/tiiki/dr/357dr.htm
noname#3626
質問者

お礼

また、三重で中日の次に強い新聞社はどこでしょうか??

noname#3626
質問者

補足

さっそくのご回答ありがとうございます。参考hpを見てびっくりしました。中日新聞って強いんですね! ところで、どこの新聞社にでも社風というか個性があると思うのですが、特に中日のようなローカル紙は個性が強すぎるというか、記事が片寄っていないでしょうか?今まで産経に慣れ親しんでいたので、勝手に想像を書きましたがお許しください。

関連するQ&A

  • 朝日新聞、産経新聞、読売新聞、毎日新聞などでオススメな新聞は?

    今度、引っ越すことになりまして、新しく新聞を取ることになりました 今住んでいるのは、三重県の四日市市です。引越し先も、同じく三重県内です 今採っているのは、中日新聞という地元では有名な新聞です 朝日新聞、産経新聞、読売新聞、毎日新聞など他社のものを採るほうが、サービス の面でもいいという話を聞きました 確かに、中日さんはチラシも多いのですが、あまり集金の時も愛想がよくなくて、景品も何もないし、特に中日ファンでもないので変えてもいいかなと思っています 内容は各社ともそう大差はないかなと思っているのですが、なるべく暮らしに役立つ、読みやすくて分かりやすいニュースが載ってる新聞にしてみようと思っています 朝日新聞、産経新聞、読売新聞、毎日新聞など購読してる方、オススメなところとかあれば教えてください

  • 新聞を購読していない人でも折込チラシが見れる?

    私は新聞を購読していないんですが、新聞折込チラシは見たいと思っていたんですが。 ある時、友人に新聞を購読してなくても自分の住んでいる地域の折込チラシが無料で郵送してもらえるって聞きました。 新聞社がやっているんではないらしいんですが・・・ 少しネットで探してみたんですがうまく見当たりません。 ご存じの方いらっしゃいますか? また、これって本当でしょうか??

  • 新聞社の折り込み依頼に不信感

    先日ですが、地元のローカル新聞社に弊社の広告ちらしの折り込みをお願いいたしました。まずお電話で部数などを問い合わせましたところ、発行部数は1万5千部と聞かされました。そこで全部に折り込みをお願いし、指定日の前日に新聞社にちらしを持ち込みました。弊社もその新聞の購読者なので、無事折り込みが完了したことも確認しました。 しばらくして、別件でその新聞社を訪れましたところ、玄関の横にコピー用紙や段ボール箱と一緒に弊社のちらしが山積みになっているのを発見しました。事務の方に知らないふりをし聞くと、その日は古紙などを回収する日だったようです。明らかに、弊社が持ち込んだちらしの半分以上が古紙として捨てられていました。 取引先で出会った方にこの話をすると、その新聞社の発行部数は五千もないということを聞かされ愕然としました。弊社としては折り込み代、1枚につき5円、全額で7万5千円を払っています。怒りというより、詐欺に遭った気分です。小さいローカル紙といえ、報道機関としてニュースを発信する会社のすることでしょうか?納得がいきません。新聞社というのはこういうものなのでしょうか?教えてください。

  • 日本経済新聞の不思議

    どうして「日本経済新聞」には「折込広告」が無いのでしょう? 稀に住居地域の新聞取扱販売店の親切から余分を折り込まれることもあるようですが・・・ 読者層(女子供・特に主婦以外をさすのかも)から不必要と判断しているためでしょうか? チラシの少なさがいいと購読されてる方もいらっしゃるようですが、”経済”新聞でしょう? チラシがほぼ無いもしくは全く無い「新聞」のみなら、家庭で購読する必要性が無くなりませんでしょうか?通勤・通学途中の駅やコンビニだけで販売してたらよかったのに! 個人的に勧誘通販・不動産・怪しいダイエットetcは確かにゴミに思うのですけれども、 せめて地域情報→スーパー及びショッピングセンターの特売やイベント案内が入ってても差し支えないのでは? 経済を支えているであろう日用購買を担っているのは、紛れもなく主婦か家計を預かる者でしょう。 折込広告の提供や配布指示が出来ない新聞社では生活に密着していないように思えます。 経済とは生活と表裏一体モノではないのでしょうか(**) 通常?日経を購読する人たちは生活紙にあたる他新聞と併読しているようですが、チラシが入ってさえいればそんなことしなくて済むのですよね??購読料も単純に2紙で2倍になるのに新聞代ぐらいケチらなくてもよいような余裕のある暮らしなのでしょうか・・・ 朝刊しかなく、買い物へ車で20分かかる地域に住む者としては、折込広告が無いのに月額購読料も高めに感じてしまいます。 驚いたのですが、よく利用しているコンビニの朝刊のうちとある全国紙の一社ですがチラシ入ってました\(@o@)/

  • 日経新聞に折込チラシは?

    現在購読している新聞をやめて、 日経新聞を取ろうかなと考えているのですが、 心配の種は「折込チラシ」。 実はこれから知らない土地に引っ越すので、 地域の情報が満載の折込チラシを頼みにしたいと思ってます。 ところが日経のみ購読の場合、チラシが少ないと噂に聞き… やはり日経新聞のみの購読の場合、 折込チラシがない、あるいは少ないのでしょうか。 折込チラシをなんとしても欲しい!という者にとったら 他の新聞もあわせて購読したほうがよいでしょうか。

  • 港区内の各社の新聞契約数を調べるにはどうすればいいのでしょうか?

    港区内の各社の新聞契約数を調べるにはどうすればいいのでしょうか? 折込の広告を検討しているのですが効果的に打ち出したいと思っています。 朝日、読売、産経などの新聞社に直接問い合わせればいいのでしょうか? それともネットで簡単に調べることが出来るのでしょうか。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 新聞購読

    引っ越しにともなって新聞を新しく購読します。 しかし困ったことに田舎過ぎましてコンビニすら近くにありません。 今の地域の新聞がどのようなものかさっぱり分からないのです。 以前購読していたのは読売ですが、何か物足りませんでした。 しかし広告量は多かった。 次に新聞を取るときは中身がおもしろいのがいいと思い、今は毎日か産経かどちらかがおもしろいのかなと思っています。 この二つは比べてみて中身はどちらがおもしろいでしょうか? 他の質問を調べて関西であれば産経もそこそこの発行部数があるようで、在住はものすごく田舎ですが関西です。 あと毎日なら広告は入るらしいのですが、産経がどうだかわかりません。 現在産経を取っている方、チラシの量はどんなものでしょうか? 極端に少ないようでしたら家族の関係上毎日にするという事も考えられますので。

  • 新聞の折込チラシに関して。

    いつもお世話になっております。 新聞の折込チラシに関して質問をお願いします。 新聞の折込チラシは広告代理店が作成しているのでしょうか? その場合、新聞社には広告代金が入ってくるものでしょうか? 折込チラシの仕組みに関してご説明頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 京都地区の情報が最も豊富なのは京都新聞ですか?

    京都に転居予定なのですが、ずっと関東でしたので知識がありません。 なのでまずは地域情報や広告チラシ等が充実してるであろう、 地域のメジャー紙を購読したいのです。 少し調べたところ京都新聞かなと思ってるのですがどうでしょう? チラシ等の豊富さでは全国紙に劣るのでしょうか? また京都新聞の報道傾向は、 産経・読売・朝日・東京など、各紙のどこに近いでしょうか? もしお分かりの方がいらっしゃいましたら 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • スマホでに新聞閲覧について。

    お世話になります。スマホの新聞閲覧について質問です。 スマホでは、設定したら住んでいる地域の新聞がみれると聞きます。 俺は新聞に入っている折込チラシもよく見るんですけど、スマホだと、新聞に入っている折込チラシ(自分が住んでいる地域の)も見れるんでしょうか? 新聞は見れなくても折込チラシはみたいんですけど・・・

専門家に質問してみよう