• 締切済み

パソコンの動画をテレビでみる方法

パソコンに入っている動画はパソコンでは見れるのですが画面が小さいのでテレビで見たいのですがどのようにすればいいのでしょうか? 例えば、パソコンをテレビに繋ぐと動画が見れるとか。パソコンに何か機械みたいなのをつけてみるとか。ないでしょうか?

• idmsm
  • お礼率33% (26/77)

みんなの回答

回答No.3

>Windows Media Playerで再生できる形式のやつなのですが。 DVDビデオ形式とは市販の映画とかで採用されている形式です。 メニューなどもあったりして、たくさんのファイルや、フォルダーから構成されています。なので、おそらく質問者さんのファイルはDVDビデオ形式ではないと思います。 >簡単に焼き方などを教えていただけないでしょうか。 DVDオーサリングソフトというソフトウエアが必要です。 質問者さんのパソコンに書き込み型DVDドライブがついているなら すでにパソコンに最初からインストールされているかもしれません。 まずは取り扱い説明書などをチェックするか、プログラム一覧から探してみてください。 もし無いようなら購入する必要があります。

回答No.2

いろいろ手段はありますよ。 1)ダウンスキャンコンバータを使う。  パソコンとTVの間にこの機械を入れるとPC画面をTVに映すことができます。 2)TV出力のあるビデオカードを使う。  ビデオカードを取り替えることができる場合、TV出力のあるものにします。  かたやインターネットをPC画面を使ってやりながら  PC内の動画をTVに映すことができます。  二画面使うということになります。 3)ネットワークメディアプレイヤーを使う。  ネットワークの一員としてDVDプレイヤーのような形をしたプレイヤーを接続すれば、PC内の動画や静止画、音声ファイルをTV上で再生することができます。 4)DVDビデオ形式でDVD-Rなどに焼き、家庭用DVDプレイヤーで見る。 5)MPEG形式、DivX形式、WMV形式のままDVD-R等に焼きDivX対応プレイヤーなどで見る。

idmsm
質問者

お礼

4)の方法ですと普通にDVD-Rに焼けば、DVDレコーダーに入れれば見れるようになるのでしょうか? パソコンに入ってるのは、形式は分からないのですがWindows Media Playerで再生できる形式のやつなのですが。 素人なので出来れば、簡単に焼き方などを教えていただけないでしょうか。 お願いいたします。

• hiroko771
回答No.1

http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/scanconverter.htm 使用方法→「ダウンスキャン」→検索

idmsm
質問者

お礼

素人なので申し訳ありませんが、ダウンスキャンとはどのように使うものなのでしょうか?