OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

リザ・テツナーの本

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184258
  • 閲覧数135
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (72/146)

こんにちは。

数年前に放送された世界名作劇場「ロミオの青い空」の原作を書いている
リザ・テツナーの「黒い兄弟」以外に、彼女の和訳されている本はあるのでしょうか?
ご存知の方いたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

情報がつかめたのが以下の本です。
でも、いずれも古いので、図書館でないと見られないかもしれません。
ご参考までに。(タイトルが違うだけで、黒い兄弟の話もあるかもしれません)


■シンデレラ・ガール / L.テッナー作 ; 塩谷太郎訳 ; 柄沢斉画. -- 金の星社
, 1984. -- (文学の扉)
■チロルの夏休み / リーザ・テツナー作 ; 山口四郎訳. -- あかね書房, 1960.
-- (あかね文庫 ; 12)
■飛ぶ教室 / ケストナー作 ; 植田敏郎訳 . 67番地の子どもたち / テッツナー
作 ; 塩谷太郎訳 . ひいおじいさんとぼく / クリュス作 ; 植田敏郎訳. --
講談社, 1966. -- (少年少女新世界文学全集 ; 17 ; ドイツ現代編)
■バンビ / ザルテン作 ; 植田敏郎訳 . おもちゃ屋のクリック / シュナック作
; 佐藤晃一訳 . 二少年の秘密 / テッツナー作 ; 植田敏郎訳 . ほか3編. --
講談社, 1962. -- (少年少女世界文学全集 ; 22 ; ドイツ編 ; 第5巻)
■メルヒェン12カ月 / L.テッツナー編 ; 飯豊道男訳 ; 1月篇 - 12月篇. -- 未
来社, 1987
■自由への長い旅 / リザ・テツナー作 ; 塩谷太郎訳. -- 岩崎書店, 1972. --
(岩崎少年文庫
お礼コメント
chomchom

お礼率 49% (72/146)

こんにちは。こんな詳細たっぷりの情報ありがとうございます!ちゃんと和訳されてる作品も結構あったのですね。絶版、もしくは入手困難な本が多いようですが、なんとかして読みたいと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 12:24:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

お礼コメント
chomchom

お礼率 49% (72/146)

こんにちは。アドレスを教えていただいてありがとうございます。残念ながらYAHOOの方では取り寄せ不可なのですが、何とか自分で入手してみたいと思います。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-16 12:25:43