• ベストアンサー

クリスマスプレゼントの置き場所

taka-0の回答

• taka-0
回答No.1

ちゃんとした答えになりませんけど… 下記サイトで靴下とプレゼントについての関係は説明されてますね。 あと、私見ですけど映画内でプレゼントを靴下に入れないのは、 ただ単に現在ではクリスマスプレゼントが形式化してるからなのではないでしょうか。 記憶が定かでないですが、プレゼントを入れるための大きな靴下が売られてるという話も聞いたことがありますから、 プレゼントをしっかり靴下に入れてる家庭もあるんじゃないかな~。 ブーツにお菓子…はズバリ商業目的の情報操作では?(バレンタインみたいに)う~ん、夢がないですかね~。

参考URL:
http://www.naigai.co.jp/cg/museum/something/something_9711.html
keroppi
質問者

お礼

ご紹介のサイト見ました。元々はやっぱり靴下なんですね~。太ったサンタが煙突から入ってくるんじゃなかったのが、嬉しかったです。(なんか現実味があって) おっしゃる通り、クリスマス=プレゼント、送るもの、もらえるもの、と形式化してるのかな・・。(ちょと寂しい・・)