• ベストアンサー

ポンキッキーズで流れていた、ゆうびんやさん の曲

はじめまして。質問させてください。 ポンキッキーズで昔流れていた曲なのですが、 「ゆうびんやさん、ゆうびんやさん」からはじまる曲名ご存知の方いらっしゃらないでしょうか? ちなみに「やぎさんゆうびん」ではありません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.2

「ポストマンパットのうた」です。 ポストマンパット、ポストマンパット ゆうびんやさんとぶちねこちゃん 荷物をバンにつめこんだら 朝日と一緒に出発だ (微妙に違うかも)

参考URL:
http://music.goo.ne.jp/artist/artistcd.php?id=179571-1
kokutai3
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 助かりました!!!

その他の回答 (2)

  • chikachu
  • ベストアンサー率38% (106/276)
回答No.3

↓そうそう!竹中直人さんが登場人物全員の声をやっていて とっても楽しかったですよね。 ちょっとだけ画像出てました、参考までに!

参考URL:
http://csx.jp/~7rainbow/picture6.htm
kokutai3
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

タイトル「ゆうびんやさん」 ゆうびんやさん、ゆうびんやさん、はがきが10枚落ちました ひろってあげましょ 1枚、2枚・・・ というのではないですか???

kokutai3
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 残念ながら違うと思います。 付け加えなのですが、 「朝日といっしょに出発だー」 というせりふがありました。

関連するQ&A

  • ポンキッキで使われていた曲について

    こんにちわ 大変恐縮なのですが、昔ポンキッキという番組で使用されていた 曲がわからないので教えていただければ幸です しかし、その曲はニコニコ動画にしかアップされておりません… http://www.nicovideo.jp/watch/sm5057109 の動画の「#111」曲めのベース音から始まる曲名がどうしてもしりたいです。 多分、30年以上前の曲だと思います。 余りに手がかりがありませんが、お分かりになられる方がいらっしゃいましたら お教えいただけると助かります よろしくお願いいたします。

  • ■□■ポンキッキーズで使われていた曲□■□

    昔、ポンキッキーズで スチャラダパーサン、安室サン、鈴木爛々サンとか がオープニングみんなで歌っていた 『おはよぃ さぁ~皆さん準備はいいですか?  は~ぃ いきますか 元気 勇気  ポンポポンポンキッキーズ』って歌ってた曲は なんていう曲名ですか?? CD化されているんでしょうか??

  • ポンキッキーズの曲

    ポンキッキーズで「チャイルドデイズメモリー」っていう曲があったんですが、曲名以外何もわかりません。 この曲が収録されているCD等知っている方がおりましたら、 教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • ポンキッキーズの曲

    ポンキッキーズのなかで流れる<♪love,love,love・・・♪>、という曲の曲名が知りたいです。(カヒミカリィの曲の中でも聴いたことがあるような。。。)

  • 約25年まえのひらけポンキッキの曲で

    1975年頃のひらけポンキッキ内で歌われていた曲で、熊が月曜日(週あたま)に生まれて(?)、週末に一生を終えてしまうような曲があったような記憶があるのですが、曲名がわかりません。 もしかするとひらけポンキッキではなく、他の幼児向け番組だったかもしれません。 ご存知の方、お教え下さい。

  • やぎさんゆうびん

    やぎさんゆうびん 曲名はわかるのですが、誰が歌っているのかわかりません。 今日、お店で有線?だと思いますが、「やぎさんゆうびん」という 曲が流れていました。 とてもかわいらしい声で女の人が歌っていて、曲の合間に 「めぇ~」という鳴きまねが印象的でした。 誰が歌っているのか、御存知の方がいましたら 教えてください。 お願いします。

  • ひらけポンキッキのコーナー、曲を教えてください。

    ひらけポンキッキのショートコーナーもしくは、曲で、 最後に「あっ、そうか」と男性?の声で言って終わる コーナー、曲があったと思うのですが、思い出せません。 曲名もしくは、コーナー名を知っている方がいらっしゃい ましたら教えてください。

  • ひらけ!ポンキッキでの曲

    はじめまして、昔(10数年前)にはまだひらけ!ポンキッキで 朝の8時からやっていたと思います。 そのなかの歌のコーナーで、好きな曲があったので それの題名を知りたいです 歌詞は覚えていないのですが、映像は ワニがオープンカーに乗っていて昼間の(海辺?) 街を走っているものでした。 男の人がうたっていて、結構明るい曲だったと思います。 どなたかご存知の方は教えてください。

  • ポンキッキーズの中の曲何ですが・・・

    こんにちは、fukuchan2001といいます。 この曲ご存じないですか・・・? 題名も、歌っている歌手もわからないのですが、 ポンキッキーズの中で流れていた曲で、 ギターが宙に浮いて散歩しているような映像のバックで流れています。 歌詞の一部は、 「夢はきっとかなうだろう。青い青い空のした  つながっている、ひろがっていく、心は君のもとへ・・・」 ・・・ってな感じです。 もしご存じの方がいたら、誰の何という曲なのか教えていただけませんか?

  • ひらけ!ポンキッキで・・・。

    ひらけ!ポンキッキで昔あった曲で、 まちの服屋のおじさんが、空を切って服をつくる歌が あったと思うんですが、タイトルが思い出せません! 誰か教えてください!!

専門家に質問してみよう