OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「狂牛病」を知るのに必要な英語表現を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184246
  • 閲覧数68
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 48% (220/452)

 英語で狂牛病について調べるのに、重要なキーワード(=英語の語句)教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

こんにちは。

ご存知だったらごめんなさい。
BSE:Bovine Spongiform Encephalopathy
MCD:Mad Cow Disease
CJD:Creutzfeldt-Jakob Disease
の3つをキーワードにすればかなりのサイトがヒットしますよ。
補足コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

回答ありがとうございます。ちなみに「肉骨粉」を英語で言うときにどういえばいいのか。いくつかの言い方をご存じでしたら教えてください。
投稿日時 - 2001-12-13 01:34:42
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

Prion (プリオン=病原タンパク) bone meal (肉骨粉) 追加。 ...続きを読む
Prion (プリオン=病原タンパク)
bone meal (肉骨粉)

追加。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

夜分遅く、回答をいただきどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 07:59:41


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 39% (395/1007)

追加です。 feed meat-and-bone meal で肉骨粉をエサとして与える、の意味になるようです。 ...続きを読む
追加です。

feed meat-and-bone meal
で肉骨粉をエサとして与える、の意味になるようです。
お礼コメント
enngel

お礼率 48% (220/452)

再び回答をいただきどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-18 08:00:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ