OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ジャイ子の本名って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184240
  • 閲覧数6399
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 49% (72/146)

こんにちは。

昔、ジャイ子の本名は「剛田もた子」との情報を
聞いたことがあるのですが、果たしてこれは本当なのでしょうか?
あと、出来杉君の下の名前も教えていただけると嬉しいです。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.7

ジャイ子の本名は今のところ明かされてはいません。 知っている人も多いと思いますが、ジャイ子の本名は明かされる 予定だったらしいのですが、ジャイ子の本名を明かしてしまうと、 ジャイ子の本名と同じ人がいじめられるのではないかと言う作者の 厚意(こうい)で、明かされていないそうです。 ...続きを読む
ジャイ子の本名は今のところ明かされてはいません。
知っている人も多いと思いますが、ジャイ子の本名は明かされる
予定だったらしいのですが、ジャイ子の本名を明かしてしまうと、
ジャイ子の本名と同じ人がいじめられるのではないかと言う作者の
厚意(こうい)で、明かされていないそうです。


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

私が聞いた説では、「剛田ジャイ子」が本名だそうです。 ジャイ子がいじめられていると、いつも剛が助けに来るので、その度にいじめっ子は「ジャイ子の兄(あん)ちゃんが来たぞ~」と言って逃げるのだとか。 で、それが訛って、「ジャイアンが来たぞ~」になったという説を聞きました。
私が聞いた説では、「剛田ジャイ子」が本名だそうです。

ジャイ子がいじめられていると、いつも剛が助けに来るので、その度にいじめっ子は「ジャイ子の兄(あん)ちゃんが来たぞ~」と言って逃げるのだとか。
で、それが訛って、「ジャイアンが来たぞ~」になったという説を聞きました。
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

本名はないそうです。 ...続きを読む
本名はないそうです。
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 19% (143/740)

しかし場合(記事)によっては「ジャイ子はあだな☆」とか書いてあって、結局のところオフィシャル設定はないみたいですね。 できすぎくんの本名などが書いてある、おもしろいサイトがあったのでアドレス書いておきます~。 ...続きを読む
しかし場合(記事)によっては「ジャイ子はあだな☆」とか書いてあって、結局のところオフィシャル設定はないみたいですね。

できすぎくんの本名などが書いてある、おもしろいサイトがあったのでアドレス書いておきます~。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

ジャイ子の本名の質問って今までにも何度かあったのですが、いろいろと回答がわかれてしまうんですよね。(^^;  でも、もた子説はデマのようです。下記を参考にして下さい。 ●ジャイ子の本名を教えてください http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=106657 ●ジャイアンの妹、ジャイ子 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q ...続きを読む
ジャイ子の本名の質問って今までにも何度かあったのですが、いろいろと回答がわかれてしまうんですよね。(^^; 
でも、もた子説はデマのようです。下記を参考にして下さい。

●ジャイ子の本名を教えてください
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=106657
●ジャイアンの妹、ジャイ子
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=956

出木杉君についてもありましたね。「出木杉 英才(できすぎ ひでとし)」が公式な名前なんだそうですが、途中で設定が変わっているそうです。ちなみに、「来」ではなく、「木」なんだそうですよ。

●出来杉○○
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=20655
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 47% (30/63)

剛田もた子と言う名は違うらしいです。 本名は不明のままみたいですよ。 http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/gokai/index.html 出木杉君の名前は、元は太郎だったけれど、今は英才が正しいそうです。 http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/settei/index.html 上の2つは、参考のペー ...続きを読む
剛田もた子と言う名は違うらしいです。
本名は不明のままみたいですよ。
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/gokai/index.html

出木杉君の名前は、元は太郎だったけれど、今は英才が正しいそうです。
http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/settei/index.html

上の2つは、参考のページにかなり詳しく書いてありました。
このページは他の謎についてもいろいろと載っているので個人的にはお勧めです。
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 28% (15/52)

え?みち子じゃないんですか? ドラえもんの話の中でそう出ていた気がするんですが・・・。 ジャイアンはたけしですよね。 単行本を読んでみるのが一番かも。
え?みち子じゃないんですか?
ドラえもんの話の中でそう出ていた気がするんですが・・・。
ジャイアンはたけしですよね。
単行本を読んでみるのが一番かも。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ