• ベストアンサー

かつてない偏頭痛です。

小生、偏頭痛とはもう10年来の付き合いです。季節の変わり目、寝不足、ストレスを感じたときに偏頭痛に襲われ、病院から薬を処方してもらっています。 今年も、恒例の偏頭痛がやってきました。いつもは1週間ほどで治るのですが、今回は2週間経っても治りません。肩こりや背中の痛みもひどく、昨日はとうとう午後から仕事を休んで整体に行ってきました。その結果、肩こりや背中の痛みはだいぶよくなりましたが、偏頭痛は全然よくなりません。 最近は仕事にも支障をきたすありさまです。もう何もする気力が起きないのですね。今も薬を飲んでいますが、効果はあまりありません。 小生、東京都在住で、家は立川近辺、職場は港区です。これらの近辺で偏頭痛専門医などがありましたら是非教えてください。インターネットで調べてみたのですが、頭痛専門医はまだ少ないですよね。ちなみに、念のために脳の検査をしましたが異常なしでした。「緊張性偏頭痛」とのことです。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MiniRush
回答No.2

初めまして、回答させていただきますね。 私も偏頭痛持ちなので大変な状態よく分かります。 頭痛専門外来のある病院をお探しとの事ですが、 こちらのサイトで病院の検索が出来ますので、 自宅近辺の方は載ってませんが、港区の方では6件ある様なので、行きやすい場所を探して 是非行って見てください。 どうか症状が早くおさまりますように・・・^-^

参考URL:
http://zutsu.jp/index.html
regretful
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットで検索していましたが、なかなか見つからず困り果てていました。大変参考になるサイトを紹介していただき、感謝しております。

その他の回答 (1)

回答No.1

私もストレスからの偏頭痛で悩まされています。地下鉄に乗ると気分が悪くなったり吐き気までする時もあっていつも不安と戦っています。少しでもストレスにならないようにしたいので、ゲルマニウム温浴を始めました!私がいつも使用している自宅で出来る温浴器を紹介しますね♪お互い少しでも偏頭痛がらくになるといいですね☆

参考URL:
http://www.gspa.jp/effect.html
regretful
質問者

お礼

ありがとうございます。昨日からは胃痛も出始めました。でも食欲はあるのですよね。