OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワープロで分数ってかけますか?

  • 困ってます
  • 質問No.184224
  • 閲覧数679
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ワープロ(オフィス2000のワード)を使って、分数を書きたい(表示させたい)のですがやり方が分かりません。もちろん/(スラッシュ)を使うやつじゃなくて、紙に書くような、真中に横棒、上下に数字というほうです。

このような書き方はできるのでしょうか?しっているかた、やり方を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 50% (65/129)

数式エディタというのを使うとできます。
手順は、、、

1. [挿入]-[オブジェクト] をクリックします。
2. [オブジェクトの種類]から「Microsoft 数式 3.0」を選択して「OK」をクリックします。

*「Microsoft 数式 3.0」が表示されなかった場合は、参考URLを参照して数式エディタをインストールします。

3. 「数式」ツールバーが表示されるので、それの下の行の右から2列目にある「分数と根号テンプレート」で分数を書くことができます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 44% (361/807)

1)数式エディタを使う。
  式がきれいに書けます。(ルートや分数等)

2)フィールドを使う。
  数式のフィールドと分数オプションを使用する。
  例:{ EQ \F(a,b) }  でa/bとなる。
お礼コメント
noname#1448

ありがとうございました。無事にできました。
ワードにこんな機能があるなんて知りませんでした。おそらくもっとたくさんの機能があると思いますが、全部使いこなすなんて到底無理ですね。
投稿日時 - 2001-12-13 01:31:26