• ベストアンサー

+lhacaで圧縮された画像の解凍方法

noname#5746の回答

  • ベストアンサー
noname#5746
noname#5746
回答No.2

こんばんは。 +Lhacaはインストールされたのでしょうか。 使い方ですが簡単に説明します。 LhacaをインストールしますとデスクトップにLhacaのアイコンができます。 圧縮したいファイルをアイコンの上にドロップしますと圧縮されます。 解凍も同様に圧縮されたファイルをLhacaアイコン上にドロップすることで 解凍できます。 自己解凍書庫の場合はファイルをLhacaアイコンにドロップしたらShiftキーを 押しマウスを放すと解凍先設定入力ウインドウが現れますが、そのままOKを 押すとデスクトップに自己解凍書庫が作成されます。 詳しい使用法は作者のHPやDLヘルプファイルから見てください。 +Lhacaの使い方をわかりやすく説明したサイトも紹介します。 http://dekiru.impress.co.jp/net/lhaca/ http://www.tuat.ac.jp/~c2001/equipment/manual/Windows/Lhaca/ http://www.miyazaki-c.ed.jp/himuka/db/kyouzai/manual/assyuku/lhaca/ でわ

関連するQ&A

  • 圧縮・解凍ソフト Lhacaについて。

    今、圧縮・解凍ソフトのLhacaをダウンロードしたのですが、使用方法がよく分かりません。 そこで、Web検索をしてみたのですが圧縮の仕方解凍の仕方のみしか載っていなく、ある映像などを圧縮した際それを、Web上に載っけたりする方法がわかりません。 特に、ご存知の方でいいのですが、Yahooオークションなどオークションに出展する際の写真を圧縮してそれを搭載したいのですが、もし知っている方がいたらその方法も教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • +Lhacaでの写真の圧縮、解凍がうまくいきません

    +Lhacaをインストールし手順どおり写真ファイルを圧縮し、メールで添付送信するのですが、 圧縮されず元のままの画像で先方に送られるようです。先方が添付ファイルを開くと大きな画像が 画面に入り切れない表示ででます。 (1) 写真のサイズ 2.3MB (ファイル名をAAA.JPGとする) (2) デスクトップ上のLhacaアイコンに(1)をドロップする (3) デスクトップ上に圧縮ホルダAAA.zipホルダができます (4) 圧縮ホルダを開くと AAA.JPGというファイルがありますが    サイズはほぼ同じの約2.3MB (5) このファイルを添付で送信するのですが これは圧縮されてないということですか? やり方がまちがっているのでしょうか。 数枚の写真を同時にメール添付で送信したいので。

  • +Lhacaの圧縮、解凍

    AVIファイル(10.1GB)を、+Lhacaを使用してlzhファイルに圧縮しました。1.7GBまで圧縮されました。 ところが、この1.7GBのlzhファイルを再び+Lhacaを使用してAVIファイルに解凍したところ、1.8GBのAVIファイルになりました。 データの長さはどちらも47分52秒で、コマ落ち等は無い様で、画質音質の違いも認識できません。 なぜ、10.1GBのAVIファイルに戻らないのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • +Lhacaで、圧縮したファイルを、ちゃんと圧縮されているか試すために

    +Lhacaで、圧縮したファイルを、ちゃんと圧縮されているか試すためにその後+Lhacaで解凍を試みているのですがうまく出来ないようです。 圧縮したフォルダにはデータがあるのですが、解凍するため+Lhacアイコンにドラック後デスクトップにフォルダのアイコンはでるのですがそれを開いても空っぽで容量は0です。 圧縮は出来るが解凍が出来ていないんじゃないかなとは思いますが詳しいことが分かりません。 圧縮・解凍は超初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 圧縮と解凍について

     その道のベテランならば、幼稚な質問で申し訳ございません。小生初めてのことなので、  圧縮・解凍の手順をお教えください。  先ほど、各種資料を見て、「+Lhaca」をダウンロードして、デスクトップにそのアイコンを配置  しました。(ここまでは出来たのですが)あと(1)メールで圧縮された文書を受信したとき、  どうすればいいのですか、(2)また当方から、圧縮する場合、そしてメールにて送信する  には、どうしたらいいか、(そのときデスクトップ上のアイコンの役目は?)  (1)・(2)についてその手順をご教示お願いします。                                                        (初老の手習いです。よろしくどうぞ)

  • +lhacaで解凍できず困っています。

    音楽や画像のデータをPC間でやりとりするのにこのサイトを参考に複数のフォルダーを一つのフォルダーにまとめ+lhacaで圧縮しました。3GB位になりましたが10分少々で圧縮されました。ところがそのファイルを再度+lhacaに重ね解凍するとフォルダーはデスクトップ上にできるのですがフォルダー内に中身が入っておらず、本来あるはずのファイルが見当たりません。 圧縮されたファイルは、3.11GBあるのでちゃんとデータが入っているはずなのですが・・・。 申し訳ありませんが、ご回答の程宜しくお願いいたします。

  • +Lhacaの解凍が上手くいきません

    mpegで大量にあったファイルを「+Lhaca」で圧縮しました。解凍しようかと思ったら、何回やっても解凍後のファイルが空なんです。圧縮したファイルにはサイズもちゃんと記されているので有ると思うのですが。 映像ファイルなんですが、解凍の方法おしえて下さい。(因みにアイコンのプログラムはインターネットエクスプローラーで出てます。

  • +Lhacaで圧縮したファイルが解凍できない

    +Lhacaを使って圧縮したファイルを解凍しようと思ったのですが、フォルダが作成されるだけで中身が解凍されません。 幾つかのファイルは今まで大丈夫だったのですが、ひとつだけできないんです。 今回圧縮して解凍しようとしているファイルはかなり大きいサイズの動画なのですが、そのままのサイズでは700MBのCD-Rでも容量が足りない為、一旦圧縮しました。 書き込んだCDーRからハードに落とし、解凍してみたんですが、できない状態なんです。 他の同等サイズのファイルは同じように「圧縮→CD-Rに書き込み→ハードに落とす→解凍」でちゃんと元通り動画を見ることができたのですが・・・。 このファイルだけ解凍できないのは何故なんでしょう・・・? 年の為、CD-Rに書き込んだ元になる圧縮されたファイルも削除せずに置いてあったので、解凍してみましたが同様でした。 圧縮の段階でおかしくなってしまったのでしょうか。 だとしたら、もう復元することは不可能なのでしょうか。

  • Lhaca 圧縮してもアイコンが変わらない

    Lhacaを使って圧縮したのですが、 アイコンが変わりません。 ダブルクリックしても解凍できません。 Lhacaのアイコンにドラックすると解凍はできるのですが。。。 どなたか対処方法教えてください。 お願いします。

  • Lhacaで圧縮したファイルが解凍できません。

    FMV Windows XPを使用しています。 ハードディスクのリカバリをしようと思い、リカバリ用フォルダを作成しました。 そして、11GBくらいあったのでLhacaで圧縮して(4GB弱になりました)保存しておきました。 このたび解凍しようとLhacaアイコンの上にドラッグ&ドロップしたところ、進捗画面が出て解凍は始まるのですが、半分ほど処理が終わったところで「エラー報告」の画面がでて終了してしまいます。 何度か試したのですがだめでした。 何か悪いのでしょうか。また、問題なく解凍する別の方法がありましたら教えていただけませんでしょうか…。