• 締切済み

ADSL使用時の電話局との距離について

taka-0の回答

• taka-0
回答No.1

僕もADSLに申し込んだ時に同じこと言われました。(×_×) 住んでるアパートが局から3.87km離れてるらしく、それでもいいからと繋いでますが、 平均速度は170~200kbpsくらいです。 ADSLにして2~3日は、かなり速かったのですが(それでも600kくらい) その後、80~100kくらいまで落ちたので、NTTに電話したら局のほうで調整してもらえて、 今は150~400kくらいになってます。(速度にムラがあるのは仕方ないです) ADSLの工事をして、実際に繋いでみて速度が64kを下回ることが続くようなら、 工事代金はチャラにしてもらえると言ってました。 その場合は開通から1ヶ月以内に言ったほうがいいでしょう。 (料金の計算等の関係とかいろいろあるらしい)なんにせよ早めがいいです。 速度が100~200kくらいだと判断が難しいので、とりあえずNTTに文句言いましょう。 僕みたいになんとかなるかも。(^^)