• ベストアンサー

アルファベットの装飾文字(くるくるのひげ文字)

こんにちは ヤフーメールやホットメールなどのフリーメールで知人にクリスマスメッセージをメールで送ろうと思います。(既存のオンラインのクリスマスカードを使わずに、普通にメールを打とうと思っています。) ここで、よく市販されているクリスマスカードの“christmas”等の英語の文字では、(何と呼ばれるフォントか知りませんが)文字の末端がひげを巻いたようにくるくると装飾された文字がありますが、あのような文字でメールを打ちたいと思うのですが可能でしょうか? (フリーソフトをインストールすることで、あのような文字をメールで打てるようになればいいのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • garouz
  • ベストアンサー率19% (178/917)
回答No.1

フォント表示は基本的にそれを見るPCにフォントがインストールされていなければ再現できません. ですから,一度画像などに変換しないと,ちがうフォントに置き換えられて表示されることになると思います. フォントは下記を参照してください.

参考URL:
http://www.dafont.com/en/search.php?q=Xmas

その他の回答 (1)

  • tyatya2
  • ベストアンサー率31% (25/80)
回答No.2

ひげ文字、まる文字等沢山あると思うけど、メールで送ることは出来ないと思うよ、PCもそうだけどフォントはインストールしていれば表示するけど、相手が同フォントに対応していないと表示しないじゃないかな。

関連するQ&A

  • GIMPの操作と文字の装飾

    当方、独学でWEBデザインに取り組み、現在HPを運営しています。 以前、このコーナーで、HTMLやCSSを用いての、フォントのデザインに関して、ブラウザやPCの差異によって生じる、文字の見え方の違いについて相談した際、文字の画像をJPGで用意し、IMGで読み込みたい意向だったため、装飾文字を作成するソフトとして、GIMPをご紹介いただきました。 このソフトの使用によって、部分的に問題は解決しましたが、ソフトの機能として何種類も用意されている、Italicのフォントでは、半角の英数字だけが斜体で表示され、カナ文字に関しては、斜体表示ができないことに気付きました。 この問題に関して、解決したいポイントをまとめると、 1.GIMPでは、斜体でカナ文字の画像を作成することは不可能なのか。 2.可能であれば、どのフォントを使用すればよいのか。 3.不可能であれば、フリーで使える、どんなソフトでもって、斜体のカナ文字画像を作成することができるのか。 以上3点ですが、どなたか詳しい方、何卒ご教授いただけないでしょうか。

  • safariのアルファベットが文字化けします

    OS10.3.9でsafariを使っていたのですが、ある日突然yahoo(特にyahoo Mail)やWikipedia等を見ると、アルファベットが変な記号に文字化けしてしまいます。 以前は普通に見れていました。設定も変更していません。 従ってテキストエンコーディングが原因ではないようです。 (ちなみにIEでは問題なく見れます) 私の知人もsafariで同じ現象になっています。 誰か対処方法を教えて下さい。

    • 締切済み
    • Mac
  • 文章の装飾etc.がしやすい表ソフト

    表をExcelで作成中なのですが、セル内の一部だけ装飾しようとするとなんかうまくいかない気がします。1箇所だけ太字にしたつもりが全部太字になっちゃったり……。文字入力欄も小さくて使いづらいです。 Wordみたいに、もっと文の装飾(太字、イタリック、フォント等)が気楽に変えられるソフトってありますか? できればExcelと互換性のあるやつで……。ソート、検索機能は必須です。お金出すほどじゃないのでフリーでお願いします。 うちにはAccessもあるのですが、そっちは使い方が全く分かりません(>_<) ちなみに、用途としては、文献のデータ入力です。

  • Iモードでの、フリーメールが文字化けする!解決策は!

    ホットメール、ヤフーなどのフリーメールをドコモのiモードで見ようとしたところ、時々文字化けするときがあります。 こういう場合、どうすれば解決できますか? こういう現象は仕方ないことなのでしょうか。 分かる方、よろしくお願い致します。

  • ホットメールの文字化け解除の方法教えてください。

    windows10 を使っています。今朝、立ち上げからホットメールが文字化けしてます。 字の代わりに▢が出てきます。 電源を落として立ち上げしなおしたり、日本語の新しいバージョンをアップロードして立ち上げ直してみましたがいまだに文字化けします。 それとWindows10を入れてから受け取りメールや新規作成メールのフォントが変わってしまいました。色が漢字は以前の通り黒と以前のフォントなのに、ひらがなはフォントが違いまた色も黒ではなくて濃い青色です。 フォントの方は我慢できますが、受け取りメールの文字化け、新規メール作成時の文字化けが大変困ります。 どなたか文字化けの直し方をご存知の方教えていただけますでしょうか?初心者の私でもわかるように説明していただけると大変助かります。 スマホではホットメールがきちんと表示されるのでoutlookの問題ではないと思います。 宜しくお願いいたします。

  • 助けて下さい!なんか文字が変です

    気づいたら、ホットメールなどのメールや、アメブロの(ブログ記事の)プレビュー画面などの文字がおかしいなっていました。 どうやら一部の漢字と数字、アルファベッドが表示されずに、行書体みたいになっているようです。 ちなみにヤフーとか普通のウェブページのフォントは正常です。(MS Pゴシックが表示されてます) どうしたらいいのでしょう? 最近パソコンのシステムを変えたといったらIE6をIE7に変えたくらいです。 どなたかお詳しい方、お願いします。 環境 WindowsXP SP2 IE7

  • フリーのウェブメイルでクレジット入会はできない?

    VISA カードなどクレジットカードの入会審査をオンラインでできるようですが、フリーのEメイル(ホットメールなど)を登録すると審査ではねられる、って本当ですか? もしそうなら、どうしてサイトで但し書きをしていないのでしょうか?

  • 色が二重になっているフォントの文字

    なんか文字の外側が青で、その内側が白といったカンジで 色が二重になっていてすごいかわいいフォントをあるサイトでみつけたんです。 えっと…ヤフーの検索で【フリーフォント】と検索して一番上にでてくるのをクリックして【フリーフォント1 かな書体(2byte)】の1つめのサイトの 『バレンタインデーの予定どうなってる~?』のデザインです。 でもコレじゃなく、これよりその文字自体がかわいくデザインされたヤツを探してます。 説明が全然分からないかもしれませんが。。。 誰か知っていたら教えてください!!

  • メールの絵文字

    私の友達(以下Aさん)がMSNのホットメールを使ってて、私はyahooを使っていて、Aさんの友達(以下Bさん)もyahooを使っているんです。 それで、AさんがBさんにメールを送るときにリッチテキスト版の絵文字を使ったら、その絵文字が表示されないんです。だけど、私に送られてくるのにはちゃんと表示されてるんです。何でですか?どうしたらBさんに送るメールにも絵文字を表示できますか?

  • 文字化け

    yahooのフリーメールを使っています。 ドイツから日本語の混じったメールを受信すると、漢字とカタカナや記号などが混じった文字に変換され全く読めません。相手もyahooのメールを使っています。 こういったメールを解読するフリーソフトはありますか?

専門家に質問してみよう