• ベストアンサー

アルファベットの装飾文字(くるくるのひげ文字)

こんにちは ヤフーメールやホットメールなどのフリーメールで知人にクリスマスメッセージをメールで送ろうと思います。(既存のオンラインのクリスマスカードを使わずに、普通にメールを打とうと思っています。) ここで、よく市販されているクリスマスカードの“christmas”等の英語の文字では、(何と呼ばれるフォントか知りませんが)文字の末端がひげを巻いたようにくるくると装飾された文字がありますが、あのような文字でメールを打ちたいと思うのですが可能でしょうか? (フリーソフトをインストールすることで、あのような文字をメールで打てるようになればいいのですが・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • garouz
回答No.1

フォント表示は基本的にそれを見るPCにフォントがインストールされていなければ再現できません. ですから,一度画像などに変換しないと,ちがうフォントに置き換えられて表示されることになると思います. フォントは下記を参照してください.

参考URL:
http://www.dafont.com/en/search.php?q=Xmas

その他の回答 (1)

• tyatya2
回答No.2

ひげ文字、まる文字等沢山あると思うけど、メールで送ることは出来ないと思うよ、PCもそうだけどフォントはインストールしていれば表示するけど、相手が同フォントに対応していないと表示しないじゃないかな。