• ベストアンサー

ADSLの速度って?

ADSLに変えた当初はサクサクと驚くほど速く動いてくれたのに、最近30秒~1分止まったような状態になることがあります。これまでの経験から推測すると開こうとするURLによって速度が異なるようです。たとえば日経などの新聞URLを開いて、どんどんサーフィンしていってもサクサク動くのですが、ヤフーオークションなどでマイオークションを開こうとすると2~3分掛かることがあります。これはURLの容量みたいなものが関連しているのでしょうか?改善の方法はありませんか?これではせっかく購入したTAを捨ててまでADSLを導入した意味がありません?どなたか助けて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.2

Yahoo!のオークションは夜になると物凄く遅くなります。多分混んでるからでしょう。 試しに一度、朝接続してみて下さい。スパッと開きますよ。 ここもそうですがこれは運営者側の対応の問題なので自分ではどうにもできません。 光ケーブルを使っても同じだと思いますよ。

kenchan2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 朝接続したらウソのように動きました。運営者側の問題と言われますが、このような状態で運営していたらサービス業としては失格ですよね。早急に対策をしてもらいたいものです。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.1

そうですね。ひとつ、URL先にジャンプしたのに数分間応答がない場合は考えられるのは無応答反応現象ですね。 以下のURLに対策方法が記載されています。この設定で試してみてください。 http://www2.entrance.ne.jp/~sibelius/flets/first.html