• ベストアンサー

効率よくスキルを上げる方法

shigatsuの回答

• shigatsu
回答No.1

確かにむしのいい話ですね。 SE兼PGでPGが1年ってのはどういうことなのかよく分かりませんが、SEも1年ってことでしょうかね? いずれにしても1年じゃ効率なんか考えるの早すぎますよ。 まぁここに質問している時間が有るわけですから、自分で自由になる時間が有るわけですよね?なら自分からいろんな技術を調べるなりすれば良いんじゃないでしょうか? 環境云々じゃなくて、あなた自身の考え方なんじゃないですか?

su-ta
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ご指摘の通り、もちろん自分でも 調べたりはしてはいるんですが (こういう事は本人が言うと言い訳に 取られてしまうのですが(^_^;)、 ただ効率よくやれるやり方があるかなと 思って、お尋ねした訳であります。 >いずれにしても1年じゃ効率なんか考えるの早すぎますよ。 やはりそうなのですか? この業界で年齢的にキャリア薄(もうすぐ29)と いうのは、ヤバイなという危機感もあるもので。 さらなるアドバイス、叱咤その他お待ちしております。