• ベストアンサー

NaN(Not a Number)を配列に入れないようにするには

forループで計算しているときに、配列にどんどん値を格納しているとします。 で、計算結果がNaNになったときは格納しないようにしたいのです。 困っています。お願いします。

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annie_x
回答No.1

Double、Floatなら isNaN() や isInfinite() メソッドを使えばよいのでは。。。ってそんな素直な話では無いですか? boolean Double.isNaN(d) なので double d; //dを計算 if(Double.isNaN(d)){  //例外処理 }else{  //配列に格納 }

参考URL:
http://java.sun.com/products/jdk/1.2/ja/docs/ja/api/java/lang/Double.html
gamemasterno1
質問者

お礼

お礼遅れました.うまく実行できました.ありがとうございます。