• 締切済み

クッキー・・・

クッキー製造用のデポジッター(絞り出し機)を 探しています。 大型な製品はあるんですが 小型で卓上タイプの製品をご存知な方はいませんか? メーカー等も教えて頂ければ幸いです。

  • ciel
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

回答No.1

 手動の絞り器、注射器型のも意外に力が必要なんですよね。かたい...(^^;;  ご質問のような電動のヤツがあればいいなぁ、と、私も個人的にサイトを検索したりお店を見て回ったりしたのですが、ないらしい。てことは発売すると儲かる!?  とりあえず、手動絞り器や抜き型のわずらわしさを回避するにはこんな方法があります。生地をロール状にしていったん凍らせて端から切っていって焼く、と。凍らせるのがポイントです。切るときに形がつぶれません。  ...って回答にはなりませんが、他に回答がないみたいなのでとりあえずアドバイスでした。お役にたてれば幸いです。--a_a

関連するQ&A

  • クッキーの硬さについて他

    こんにちは。 バレンタインも近いですね。 お菓子関係のことについて幾つか、お聞きしたいのですが、 まずひとつ目。 クッキーを焼くにあたって、 焼き上がりの硬さをどうこうするのは、どうしたらいいのでしょうか? 硬くしたい場合と、柔らかくしたい場合両方教えてください。 それから二つめ。 搾り出しクッキー、ご存知ですよね? あれのココアを入れたバージョンのほうを焼くとき、 どうしてもでろーんと溶けてしまうのですが・・・・。 なんとかきれいに搾り出したままの形で焼きあがらないものでしょうか? 焼く直前まで冷やしておいても駄目でした。 最後に。 お菓子作りのレシピの乗った良いサイトご存知でしたら、ぜひ教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • ウィルトンのクッキープレスを買ったのですが、うまく絞れません。

    ウィルトンのクッキープレスを買ったのですが、うまく絞れません。 絞り出しクッキーのレシピでやってみたのですが、生地がやわらかいせいか、レシピが合わないのか、このクッキープレスではうまくできないのです。 ウィルトン以外でもかまいませんが、このようなクッキーカッターやクッキープレスを使って作ったことがあるかた、うまくできるレシピを教えていただけませんでしょうか? パッケージに書かれているレシピで作ったこともある方コツなどあれば教えて頂きたいです。

  • 抹茶クッキーの発売元を探しています。

    仕事でお伺いしたお客様のおうちで抹茶クッキーを御馳走になりました。 非常に美味しかったので後で探してみたのですが、ネットで検索しても分かりません。 どなたか御存知の方、御教え頂けたら幸いです。 一個ずつ小分けになっていて、その小分けのビニール袋に~ EXCELLENT SWEETS と書いてありました。 しっとりした食感が特徴的な抹茶クッキーです。 製造元の情報を教えて頂ければと存じます。 どうか宜しく御願い致します。

  • 小学生の頃好きだった、ハート型クッキーの製品名が知りたいです

    タイトルの通りです。 いつの間にか買わなくなったのですが、久々にめちゃめちゃ食べたくてスーパーで探したのですが、売ってませんでした。 もう廃盤になってしまったのかもしれませんが、それならそれで、メーカーだけでもわかれば、同じような味のクッキーがあるんじゃないかと思って探してますが、なんの手がかりもありません。 覚えてるかぎりだと、薄いクリーム色の15センチ×15センチくらいの小袋に入ったハート型のクッキーで、5袋セットで1袋になって売っていたっていうことです。モンドセレクションか何か受賞してたような気もします。 だいたい15年前位に、お母さんがよく買ってきてくれてました。 製品名か製造会社についてご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ情報をお願いします。

  • ベビーカー用の小型の幌、ほろ、ホロ(日除け)

    小型の幌を探しています。 大きさや形状は、ベビーカーの日除けとほぼ同じです。 1.あれくらい小型の幌を製造しているメーカー(ベビーカー用の幌を製造しているメーカー)があればご案内いただけると幸いです。 2.ベビーカーの幌の骨に使われている素材(ぐにゃっと曲がる、丈夫)について、何かご存知でしたらご案内ください。 いろいろと検索してみたのですが、小型の幌を製造しているメーカーにたどり着きませんでした。 よろしくお願いします。

  • クッキー?

    ID パスワード を入れ、覚えて居るにチェックを入れ、後で又、其処に入ろうとすると、又初めからID パスワードを入れなくては成りません。プロバイダーに聴いても、メーカーに聞いても、一向に直りません。何方かご存知のお方、どうぞお知恵をお貸し下さい。クッキーの設定か何からしいのです。私には全然解りません。お願い致します。

  • 物凄く硬いクッキー?

    一度飛行機の食事(デザート?)で食べたことがあるのですが、もう一度食べてみたいと思っているのですが、名前が分かりません! 硬ーいクッキーみたいな感じです。コーヒーなどにひたして食べるそうなんですが。形は長方形で細くカットしてありました。そのままでは歯が痛くなる感じです。ご存知の方、教えてください!

  • おいしいクッキーを作りたい!

    おいしいクッキーを作りたくて自分なりにいろいろ試してみているんですが、コチコチに硬くなってしまったりポソポソにもろい物ができてしまったり、なかなかおいしいと思える物ができません(泣) 市販のクッキーミックス粉を使ってみたりもしましたが、できたものはあんまりおいしいと思えなくて・・ おいしいクッキーのレシピをご存知の方、よろしければ教えていただけませんか? できれば簡単にできるものがいいのですが・・よろしくお願いしますm(__)m

  • 柔らかいクッキーの作り方

     俺の彼女の話なのですが、彼女のクッキーは堅いのです。  俺自身は堅いのが好きなので構わないんですが、本人は柔らかいクッキーや、ザラメを噛んだときのようなザクザクしたクッキーに憧れているようです。  どうしたらそんなクッキーができるのでしょうか。  ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。 (なお、俺自身もお菓子作りの心得は多少ありますんで、専門用語で解説してくださっても構わないです)

  • 満腹感の得られるクッキー

    おからクッキーなど、低カロリーで満腹感が得られる お菓子がいろいろと出ていますが、 実際効果のあったお菓子はありましたか? クッキーでなくても、低カロリーで満腹感の得られるものであれば 何でも構いません。 ご存知の方、教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。