OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ジョン・フォード監督のオススメ作品

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184189
  • 閲覧数278
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 52% (284/544)

ジョン・フォード監督作品でオススメを教えて下さい。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

この作品リストの中で(93:駅馬車)(95:怒りの葡萄)
(109:黄色いリボン)(119:ミスターロバーツ)がお薦めです。

(119:ミスターロバーツ)は西部劇のJ.フォードにこんな作品があったのかと思わせるほどホノボノとした海軍のお話です。

ジョン・フォード監督作品リスト・(1895年~1973年)
http://village.infoweb.ne.jp/~fwnk1502/film2/ford.html

93.駅馬車(1939)Stagecoach
95.怒りの葡萄(1940)The Grapes of Wrath
97.わが谷は緑なりき(1941)How Green was My Valley
105.荒野の決闘(1946)My Darling Clementine
109.黄色いリボン(1949)She Wore a Yellow Ribbon

110.リオ・グランデの砦(1950)Rio Grande
114.静かなる男(1952)The Quiet Man
119.ミスタア・ロバーツ(1955)Mister Roberts
134.ドノバン珊瑚礁(1963)Donovan's Reef
137.荒野の女たち(1966)7 Women
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

まずは「捜索者」と「駅馬車」と「わが谷は緑なりき」を借りてみました。
とっても参考になりました!有難うございました!
投稿日時 - 2001-12-25 10:23:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 26% (10/38)

僕の一番は「我が谷は緑なりき」ですね。
イギリスの炭鉱村の一家の話で何ともいえない
懐かしさを感じる情景を描いた昔の映画らしい映画です。

お得意の西部劇でいえばやっぱり
「駅馬車」と「荒野の決闘」

誰にもはずれがないということでいえば「駅馬車」が一番かも・・・
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

まずは「捜索者」と「駅馬車」と「わが谷は緑なりき」を借りてみました。
とっても参考になりました!有難うございました!
投稿日時 - 2001-12-25 10:23:30
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 7% (16/223)

ジョン フォードの作品はどれも好きなのですが、あえて選ぶとするならば「捜索者」が一押しです。
お礼コメント
tgoda

お礼率 52% (284/544)

まずは「捜索者」と「駅馬車」と「わが谷は緑なりき」を借りてみました。
とっても参考になりました!有難うございました!
投稿日時 - 2001-12-25 10:23:48