OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

年末年始のNZ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184187
  • 閲覧数685
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 84% (148/175)

年末のニュージーランド(オークランド・タウランガ)の、気候・情報をお持ちの方教えて下さい。ファームスティを検討してます。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

昨年6月NZツアー旅行に行ってきました。
ツアー料金は最低でしたが、季節は晩秋から初冬で少し寒かったですが、日本の梅雨を少しでも避けられたのが幸いでした!

「Auckland」の年間の気候に関しては、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?

NZ情報に関しては、お気に入りのBBSがありますが、そちらで質問されては如何でしょうか?
1.http://www.muchy1.com/
(むつみさんのHP:Duniden)
2.http://members.tripod.co.jp/chi_4/index.html
(ChiさんのHP:Hutt Valley)
3.http://home4.highway.ne.jp/FCLL/NZ.htm
(NZーBBS)
この中で3が良いかもしれません!ただ、参加許可まで少し時間がかかるかもしれませんが・・・?

http://www.muchy1.com/WindyDunedin/Link/link3.html#top
(むつみさんのサイト:NZ情報満載個人サイト)

ご参考まで。

Have a nice stay in NZ!
お礼コメント
piccola

お礼率 84% (148/175)

サイトのご紹介有難うございます。早速見ました。参考になりました。
投稿日時 - 2001-12-13 18:48:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

いいですね。ファームステイって。
私もオーストラリアにW.Hで行っていました。

ニュージーランドは、日本と反対の季節になります。
丁度初夏ですね。
日中気温が上がっても、日が翳ると涼しく(寒い時も)なりますので、長袖や上に着れるものを持って行って下さい。

気温はこのH.Pに、書かれています。
http://www.anzco.co.jp/nzinfo/nz_a3.htm

http://www.x-media.co.jp/TRAVEL/TM/INFO/newz.html

ニュージーランドについて
http://www.worldservice.co.jp/aboutnz.htm

10月~3月までは、サマータイムになります。

ファームステイの予約はされているのですか?
お礼コメント
piccola

お礼率 84% (148/175)

有難うございます。予約してます。服装がどの程度の夏服(Tシャツ・長袖?)を持っていくか考えてました。参考にいたします。
投稿日時 - 2001-12-13 02:34:36


  • 回答No.3

こんにちは。
NZのファームステイ、いいですね!

さて、タウランガのほうは行ったことはないのですが、オークランドの年末年始、気温的には日本の6月くらい(まさに日本の反対ですね!)だと思います。
昼間は半そでが丁度良いと思います。
ただ、日の照っているところは暑いですが、日陰などはかなり涼しいです。
湿度が低いからなのでしょうね。
半袖+はおる物があれば十分ではないでしょうか。

ご参考までに、オークランドの正月は寂しかったです(^^;)
クリスチャンのお国柄、クリスマスは重要だけれど、正月はそれほどでもないようです。
お礼コメント
piccola

お礼率 84% (148/175)

有難うございます。楽しんできます。
投稿日時 - 2001-12-15 21:08:53