• ベストアンサー

20代後半女性のブランド

noname#5522の回答

  • ベストアンサー
noname#5522
noname#5522
回答No.6

元販売員です。 彼氏さんの言う「年相応の綺麗な格好」がどういうものを指すのかが分かりませんが・・・。ジーンズ、Tシャツ、スニーカーでもこぎれいに着ようと思えば着れますしね。 まずアイテムを変えずにこぎれいにする方法を。まず、Tシャツはジャストサイズのものを選ぶこと。中途半端な大きさのものが一番かっこ悪く見えてしまいます。今時期ならニットもいいかもしれませんね。ツインニットとかなら女性らしさが倍増すると思います。 スニーカーは、皮製のもののほうが大人っぽく見えます。今はたくさん出ていますので、そういうものをチョイスしてみるといいかもしれません。 あと、ベルトなどをチェーンベルトなんかにしてみてもいいですね。また首周りにスカーフを巻いてみたり。そういう小物使いでも違ってきますよ。 いきなり全部買い換えるのは厳しいでしょうから、少しずつ変えていってみては?そういう場合はまずトップスからかえると、お値段的にも少なくてすみますし、意外に効果が大きいです。色も重要ですね。 決してブランド物である必要はないと思いますが、コーディネートに自信がないならば、色んなお店を回って信用できる販売員さんを見つけて、その方に見立ててもらうのが一番良いと思います。 ちなみに私も同じくらいの身長でぽっちゃり型ですが、ヒールの高い靴を履いてごまかしてます。ジーンズのときでも小奇麗にするときは、ヒール靴、ニット(綿シャツはしわになるので嫌い)、ヒール靴、そしてバッグをちょっとかっちりしたものにします。今はいてるジーンズこそ、着回しするのに最適です。それを役立てて、ちょっと違ったテイストに挑戦されてみては?雑誌的には「MORE」とかに載ってるような着こなしは役に立つと思いますよ。(扱ってるブランドもバカ高いものばかりではないですし)

mo-tu
質問者

お礼

具体的なアドバイスをどうもありがとうございます。 まずは身近な方法でこぎれいにする事が大切ですね。 これからはもうちょっとおしゃれに気を使い 信頼できる店員さんをみつけられるよう 頑張ります。

関連するQ&A

  • 34才くらいの女性の服装

    私は、34才、ここしばらく洋服を買っていない女です。 今の服は、ジーパンにTシャツくらいしか持ってなくて、これからはフェミニン系の服を着たいと思っていますが・・・よく知りません。 どなたか、年相応な雑誌やフェミニン系のブランドのことを教えてください。

  • 女性の服装

    ジーパン・スニーカーにTシャツなど、ラフな女の子の方が好きな男性ってどれくらいいますか? 私は高いヒールを履くとすぐに転んでしまうほど苦手で、だんだんブーツやスニーカーなどのラフな格好が多くなってしまいました。 綺麗めな服装をすることがあっても、決まって靴はぺたんこだし、子供っぽいです。 周りの子がモデル並みにヒールもスカートも着こなせる子が多いので、最近それがコンプレックスにも感じてきてしまい質問してみました。

  • フォーマルな格好でスニーカー

    運動不足解消のため、毎日の職場への通勤で、降りる駅を手前にして いつもよりたくさん歩くようにしました。 だいたい2,3km歩くので やはりスニーカーがいいですよね。 そこで質問です。 仕事にはスーツではなくラフな格好でいいのですが、普段はジーパンにシャツ、その上にジャケットを着たりと Tシャツとかだけのラフすぎではなく、こぎれいにしてるつもりです。 そのような格好でも合ういい感じのスニーカーがないかなと思いまして。 「こういうの履いてるとおしゃれかも」とか 「スニーカーじゃなくてもこれなら歩きやすい」みたいな情報でもいいので よろしくお願いしたします。

  • 女性とブランド物

    女性はなぜブランド物の洋服やバッグ、化粧品が大好きなのでしょうか? ブランド物は、それなりの金持ちやそれなりの身分の人が身に着けてこそオシャレに見えるのであって、身分不相応な女性が身につけてもただの「見栄っ張りのカッコつけ」にしか見えないし「馬子にも衣装」という感じがして仕方ありません。それにそのブランド物の価値が分かるのかって思うんです。 テレビとか観てると、見るからに「こいつ絶対そのブランド物の価値なんか分からないだろ。」っていうハタチ前後の女性がウザいです。

  • 20代後半から30代後半の女性の好きなブランド

    こんにちは。私は都内の美術大学でデザインの勉強をしている二十歳の大学生です。 現在「ブランディング」という授業の課題に取り組んでいて、マッシュポテトなどのマッシュされた野菜を売る屋台を 、20代後半から30代の女性の方をメインターゲットにして展開し、ブランドとして広めていこうと企画しています。 そこで、ビジュアル面を考えるにあたって、20代後半から30代の女性の方に好きなブランドを教えて頂きたいです。 ブランドと言っても、洋服に限らず、化粧品やレストラン、インテリアなど広義での意味です。 その辺はあまり考えずにおしゃれだなとか、かわいいな、と感じるものを書いて頂けると有り難いです。 個人的な趣味でも、周りではやっているものでも構いません。 あとはよく読むファッション誌などもお教えいただければ有り難いです。 よろしくお願いします。

  • かっこいい系のお店

    この度、就職いたしまして通勤時の服装について 悩んでおります。 私はラフな格好が好きで、ジーパンスタイルが多い のですが会社では禁止されています。 ジーパン以外のパンツはあまり持っていないので 今の所、苦手なスカートをはいて行っています。 そこで今度、洋服を買いに行こうと思っているの ですが、かっこいい系のおすすめブランドを お教え願いたいです。できれば手頃なお値段の・・ よろしくお願いします。

  • 30代に似合うブランド

    34歳のOLです。通勤服とプライベート服を探しています。時間がないので、お気に入りのブランド2-3店舗見つけてそこだけに買い物にいけば済むというのが理想です。最近かわいい系の服が多いのですが、フリフリやおリボン系は全く似合いません(涙)チュニック系も似合いません(涙)洋服選びに煮詰まっています・・・。身長156cm体重47kgでやや地黒、髪型は肩上の長さで毛先を外巻きにしている雰囲気です。スポーツをやってそうに見られます(実際はやってません)。通勤服は基本スカートでヒールを履きたいと思っており、女性らしさも残しつつ、大人っぽく、聡明な雰囲気な洋服を着たいです。プライベートもスカートとヒールは履きたく、地黒がプラスに働くような服でややエレガントな雰囲気の洋服を探しています。思い当たるブランドをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  •  20代後半の男が持つブランドの財布はどこが良いと思いますか?  

     20代後半の男が持つブランドの財布はどこが良いと思いますか?    お札が折れるのがあまり好きではないので一応、長財布を探していますが、折りたたむ財布でお勧めがあればそれもお願いします。値段は5、6万円かなぁと思っています。  私のファッションは、今の時期だとジーパンにTシャツやメンパンにポロシャツなどで靴はスニーカーというカジュアルなスタイルです。少し寒くなるとカーディガンやパーカーを着る感じです。  一応ファッションスタイルも書きましたが、「これカッコイイよ!」とか「そのファッションならこれが似合う^^」 など、回答していただいた財布は全てネットで探して拝見しようと思っていますので、お勧めがあるならなんでもお願いします^^   

  • かわいい服を子供っぽくならないようにするコツ

    20代後半ですが、お姉系の服が苦手です。 それに身長も低く(152cm)て童顔なので似合いません。 aikoさんの服装が好きですが、少し子供っぽすぎるかな?と 思うときもあります。(個人的には大好きなんですが、 私がTシャツGパンにスニーカーを履くとまるで中学生です。) あとは、深津絵里さんやYUKIちゃんも好きです。 このお二人はかわいい服を歳相応に着ているな~と思って 見ています。 私と同じようにお姉系の服が苦手でかわいい服が好きな方、 ぜひ子供っぽくなりすぎない着方のコツを教えてください。 よろしくお願いいたします。 また、おすすめのブランドがあったら教えていただけると うれしいです。

  • 30代男性の着るブランドといえば?

    主人に、私服を買っといてほしいと言われました。 私は、男性の服のブランドのことなどあまりわからないので、ポールスミスくらいしか浮かびません。。 主人は現在32歳なのですが、これくらいの年齢の男性が着るブランドは何がありますか? これまではティーシャツにジーパンという格好ばかりだったので、ビシッとかっこよく「大人カジュアル」な格好がしたいらしいのですが、曖昧で、どうやってブランドを絞っていけばいいかわかりません。 オススメのブランドなどありましたら教えてください。