OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネスケよりIEを優先させたいのです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.184173
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

以前父が使っていたパソコンを今は使わないからと貸してもらっているんですが、IEとネスケ両方はいっているんです。私はIEのが好きなのでIEを使いたいんですが、アイコンとかが、ネスケになっちゃうんです、勝手に。どうしたら普通にIEが使えるようになりますか?
あー、なんか上手く表現できません…(汗)。なに言ってるのか解らない方はどうか補足要求をしてください。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

簡単に解釈するとIEを通常使うブラウザに指定したいと言うことですか?

それなら、IEを起動してツール→インターネットオプション→プログラムで「IE起動時に通常使うブラウザを確認する」のチェックを入れて、いったんIEを終了して再度起動すると、IEを通常使うブラウザに設定するか否かの確認が出ますよ。
それで、IEをブラウザに設定すれば次からIEがブラウザの標準となります。
ただ、ネスケにもなれておいた方がいいですよ。(IEはセキュリティホールが多いですからね)
お礼コメント
noname#9700

そーです、そーなんです!!!そういえばよかったんですね。

そのとおりやってみたら無事解決しました。
ソース開くとき、IEはメモ帳だから便利…。
面倒くさがっては駄目ですねー(^^ゞ

ご丁寧な回答、どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-12 23:44:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

新しいバージョンのIEをインストールするだけでいいと思いますが。
お礼コメント
noname#9700

そういうやりかたもあるんですね。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-12 23:45:32