• 締切済み

聖進学院って大丈夫?

最近よく聞く通信制サポート校の中に「聖進学院」(浅草橋)というのがあるのですが、この学校に関しどんな事でも結構ですから、教えて下さい。 (例えば、評判や噂、学校の様子etc) 以上、よろしくお願いします。

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数50

みんなの回答

回答No.2

うちの子は全日制の私立校な通っていましたが、髪型、服装などの校則違反などが度重なり、遅刻は年間70回以上という状態でとてもやっていけなくなり、髪型自由という事で聖進学院へ転校しました。 結果から言いますと正解でした。今年、校長推薦で某大学へ入学し頑張っています。 全日制の高校だったら絶対推薦は貰えなかったと思うし、かといって一般受験は無理だし・・ ここは始まる時間が極端に遅いので、遅刻に感しては全日制に比べ断然有利です。 大学受験では出席遅刻は見られても、今は全日制だから、通信制だから差別する大学はあまりありません。それよりなぜ学校を代わったのか?の方が突っ込まれますよ。 クラスは全日制でやっていけないやんちゃクラスと登校拒否など友達となじめない子クラスと進学重視クラスに別れています。 特に学校に馴染めないおとなしい子には親切です。 しかし普通の高校と思ってはいけません。文化祭も卒業アルバムもありません。 朝の自由勉強時間と水曜日の自由登校日は名ばかりで利用している人は0に近いです。 授業料も聖進学院と通信制高校と2つに払います。

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.1

HPは見てみましたか? 少し覗いてみたのですが、あなたが今の学校生活に悩 んでいるのであれば、何かヒントが得られるかも知れ ません。 「聖進学院の教員は全員、認定カウンセラー」とあり ました。 HPを見た限りでは、良い印象を受けました。

参考URL:
http://www.seishin-gakuin.gr.jp/
kumasan46
質問者

お礼

早速回答頂きまして、有り難うございます。HP見てみました。今日にでも直接行ってみようと思います。 先ずはお礼まで。

関連するQ&A

  • 進学について困ってます!!

    いま進学について悩んでいます。 自分は歌手になりたいので 音楽の専門学校に進学しようと 思っています。 自分でも必死になって 探しているのですが たくさんの専門学校が あるのでなかなか選べずに 困っています。 評判がいい専門学校や オススメの専門学校を 教えて下さい!! お願いしますm(__)m

  • 桜宮高校はどんな高校ですか?

    大阪市立桜宮高校への進学を考えています。 学区改変で通学エリアとなったのですが、 地元ではないので、学校の様子等が全くわかりません。 学校の公式サイトでは噂や評判はわかりませんので、 桜宮高校についてどんな情報でも教えて下さい。 ●水泳部について ●生徒や学校の様子や雰囲気、評判 ●入試のレベル、偏差値 どんな事でも結構です。 宜しくお願いします。

  • 通信制高校から大学進学について

    友人の娘さんが、中学生の時に欠席や早退が増えてしまい、 中学卒業後は私立サポート校に進学しました。 現在高2でサポート校で勉強しながら提携している通信制高校を 卒業し、大学進学を目指しています。 友人の話からは、学校のレポートは今のところすべて提出していて テストも受けていて、年数日のスクーリングも出席しているので、 通信制高校を卒業できると思われます。 そして上記の状況なので、通信制高校が持っている指定校推薦で 地元の私大家政学部(河合塾偏差値47もしくは42)に進学することも できるのではないかと思います。 ただ推薦で大学に入学できたとしても、大学の勉強について 行けるのだろうかと思います。娘さんはサポート校の勉強は していますが、それ以外に塾や予備校で勉強したり、家庭教師を 付けて勉強はしていないので、高2の半ばまではサポート校での 通信制高校を卒業するための最低限の勉強のみだからです。 サポート校でも大学受験に向けた講座を設けている学校もあるとは 思いますが、そのような特化した講座以外の通常の授業だけでも 偏差値40台の私大での勉強について行けるのでしょうか。

  • 進学についいて

    私は進学高ではない、かなり偏差値の低い学校に通っております(途中で事情があり最近この学校へ転校してきました)将来は進学を強く希望しているのですが、ここはどちらかというと就職が多いです。 家に負担を掛けれないので、公立大学を志望しています。この事を学校の先生に話したら無理無理って言い返されました。本当に悔しいです。 予備校や塾には経済的にも通えません。これから学校の勉強なんかそっちのけで必死で受験勉強をしようと思います。学校で一人だけ、進学に理解をしてくれて、補習などに協力すると言ってくれている先生がいますが、あまり当てにしてはいけないなと思います。 学校が進学校ではない、予備校へ通えないと不利条件ばかりなんですが、こんな私でも合格する可能性はあるのでしょうか?

  • 進学についてですが・・・

    ここにも何度か質問させていておりますが、病気で学校を休乱してから引きこもりになりましたが現在は昼まで登校するまでに復帰しました。 そこで心配になってくるのが進学なのですが、このままだと通信に行くことになりそうです。自分は通信に行くのは嫌ですがソコしかないのなら行くしかありません。 けど、この間母が専門学校も行くことができるみたいなのことを言ってましたが、この先の就職とかを考えるとやはり通信高校または定時制に行くのがいいのか、専門学校に行くのがいいのかどちらがいいでしょうか? ちなみに専門学校に行くとしたらPC関連に関です。 是非ともアドバイスをお願いします。

  • 進学について悩んでいます・・・

    進学について悩んでいます・・・ 来年の春通信制の高校を卒業予定の18の3年男子です。 高2のころに精神科で鬱病と診断され、通信制の高校に編入しました。 1年半通院して少し回復してきたと思います。 卒業が近づき専門学校へ進学したいと考えているのですが、精神科通いしている自分が進学していいものかと不安になってしまいます。 精神科の先生、高校の先生、家族は皆口を揃え「無理していかなくていいよ」といってくれるのですが、 「1年間を無駄にしたくない」という想いと、「現実的に見て、専門学校なんて通えるはずがない、自分にやれることをみつけよう」とう想いが決断を鈍らせます。 気持ちが悪い相談かと思いますが、「鬱病患者の進学」について、ご意見ありましたらお聞かせください。お願いします。

  • 就職か進学か迷っています。

    通信制の高校を20で卒業、半年ほどニートで現在アルバイトをしている21歳の男です 就職したいのですが、資格等は何も持っていません。かといって大学に進学するほど頭も良くありません。親は通信を卒業する頃から大学へ行けの一点張りでした。理由は将来的に貰える給料が違う事と高卒では取れない資格が取得できるとの事ですが、仮に偏差値の低い大学に進学しても卒業する頃には25歳を越えているので今以上に就職するのが厳しくなるのではないかと思ってしまいます。 簿記などの資格を取得して就職すべきか大学へ進学すべきか 僕はどうすればいいのでしょうか。進学も就職も手遅れですか?

  • 通信制の大学への進学を考えているのですが、探し方が悪いのかうまくみつけ

    通信制の大学への進学を考えているのですが、探し方が悪いのかうまくみつけられません。 今のところ、日本大学通信教育部の分理学部・文学専攻(英文学)に目をつけているのですが、他に英語を学ぶのに良い学校はありますか? 進学の目的は、大学卒業の資格を取る事、そして、今子ども英語の講師をしているので更に深く英語を学びたいという事からです。 地方スクーリングのある学校か、東海地方、または大阪の学校を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 再進学を考えています

    以前、ここで質問をさせてもらった者です。 医療系大学(在学3年)を中退して1年が経ちました。 理由は体調を崩した上での鬱病(実際には言われていないのですが、カルテを見て)、出席日数不足、成績不振でこれ以上続けるのが辛くなり退学をしました。 3月~10月はニート、11月~現在はアルバイトをしています。 自分の中でもずっと進学しようか就職しようか考えていました。(考えていただけで、両親には話をしていません)でも、結論が出ていません。 今、両親や親戚に「そろそろ考えないと」と急かされています。私自身もアルバイトだけしているわけにはいかないというのはわかっています。 今日父親と2人になった時、「どこか学校に行かないのか、学校に行けば卒業した時に就職先を紹介してもらえるんだから」と言われました。 その時父の言う事に甘えて進学という道も考えました。 もし進学をするとしたら、専門学校。中退した大学と同じ学科に行くか、福祉関係の道に進もうと思っています。 このことをどう両親に伝えるべきか、また、前の学校と同じ学科に進学するとしたらまともな志望理由がみつかりません。 中退、ニート、フリーターから進学をした方、そうでない方もアドバイスをいただけたら幸いです。 長文すみませんでした。

  • 准看から進学コースへ

    今年4月から進学コースに行きます。 学校は八王子市立(2年課程)です。学校見学にも行かなかったのでどんな学校なのかパンフレットだけではよく分かりません。噂では厳しいと聞いたのですが、どのあたりが厳しいのでしょうか?校風や先生方、実習の事などどのような事でもいいので教えてくださいませんか? ちなみに今年で募集停止というのは本当ですか?