• ベストアンサー

J-phoneとi-mode間のメール

J-phoneユーザーです。 以前からi-modeとの遅延には悩まされていましたが 最近は、自分の携帯のアドレス帳から選んで送信しているにも関わらず 普通に送信できる時とDAEMONで戻ってくる時があります。 DAEMONで戻ってこない時さえあります。(そのまま行方不明) 特定の相手ではなく、今までに3人のi-mode友達がそうでした。 相手は何かコード設定しているという事もなく(確認済み) 気まぐれで送れたり送れなかったり。本当に困ります。 J-phoneユーザーの方、最近そういう事ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

J-PHONE(東京)利用者です。  先日までメールの遅延に悩まされましたが、先日行われたサーバー工事の結果、PC⇔J-PHONE、DoCoMo⇒J-PHONEのメールはかなり改善されました。  ところがJ-PHONE⇒DoCoMoのメールはどうも遅延しているようです。DoCoMo側のサーバーが受け入れを制限しているためと思いますが。気まぐれなのはDoCoMoのサーバーの仕業ではないかと。

chiharin
質問者

お礼

そうですね、D→Jの遅延は最近あまり無いようです。 ですがJ→Dの遅延、DAEMONは一向に改善されず。。。 これも迷惑メールのせいでしょうか。 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• ieee1919
回答No.1

東京ですが、ここ3週間さらにひどくなりました 2日遅れで届いたり、3日後にエラーメッセージが帰ってきたりです。

chiharin
質問者

お礼

私もJ-東京です。 確かにここ数週間ですよね。 以前はそんな事なかったのに、、、 (遅延は以前からですが、DAEMONは無かった) 本当に困りますよね。 回答ありがとうございましたm(__)m