• ベストアンサー

J-phoneとi-mode間のメール

J-phoneユーザーです。 以前からi-modeとの遅延には悩まされていましたが 最近は、自分の携帯のアドレス帳から選んで送信しているにも関わらず 普通に送信できる時とDAEMONで戻ってくる時があります。 DAEMONで戻ってこない時さえあります。(そのまま行方不明) 特定の相手ではなく、今までに3人のi-mode友達がそうでした。 相手は何かコード設定しているという事もなく(確認済み) 気まぐれで送れたり送れなかったり。本当に困ります。 J-phoneユーザーの方、最近そういう事ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2804
noname#2804
回答No.2

 J-PHONE(東京)利用者です。  先日までメールの遅延に悩まされましたが、先日行われたサーバー工事の結果、PC⇔J-PHONE、DoCoMo⇒J-PHONEのメールはかなり改善されました。  ところがJ-PHONE⇒DoCoMoのメールはどうも遅延しているようです。DoCoMo側のサーバーが受け入れを制限しているためと思いますが。気まぐれなのはDoCoMoのサーバーの仕業ではないかと。

chiharin
質問者

お礼

そうですね、D→Jの遅延は最近あまり無いようです。 ですがJ→Dの遅延、DAEMONは一向に改善されず。。。 これも迷惑メールのせいでしょうか。 回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

  • ieee1919
  • ベストアンサー率47% (51/107)
回答No.1

東京ですが、ここ3週間さらにひどくなりました 2日遅れで届いたり、3日後にエラーメッセージが帰ってきたりです。

chiharin
質問者

お礼

私もJ-東京です。 確かにここ数週間ですよね。 以前はそんな事なかったのに、、、 (遅延は以前からですが、DAEMONは無かった) 本当に困りますよね。 回答ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • i-mode⇔J-PHONE

    J-PHONEからの写メールをi-modeに送るのは無理なのですか?J-PHONEの携帯を持っている友達が最近写メール付きの携帯に変えて、写メールを何度か送ってきてもらったのですが、いつも添付ファイルのところには自分のアドレスしか入っておらず、件名のところに文章を入れると最初の何文字だけしか文章も入っていません。今までで1回しか画像を送るのに成功していません。i-mode⇔J-PHONEでは無理なことなのでしょうか?またi-modeからの画像の送り方を御存じな方も是非教えてください。よろしくお願いします。

  • J-PHONEのメールで

    私はdocomoのi-modeを使ってます。 最近、J-PHONEを使っている複数の友人とのメールの送受信で、 (1)メールが、送信してから4~5時間から1日くらい経ってから届く。 (2)送ったメールがまったく届かない。 といった現象が起きています。 これは、こちらから送った場合・相手から届く場合両方ともで発生しています。 私の携帯(docomo)では、J-PHONE以外のメールは正常に届いているようなので、問題があるとすればJ-PHONE側ではないかと思うのですが・・・ J-PHONEに問い合わせるべきかもしれませんが、私はJ-PHONEユーザじゃないし、友人たちはそこまでする気は無さそうなので、ちょっと困ってます。。。 どなたか同様の経験をされている方、またはこの件に関して、J-PHONEが何かの対策をしているということをご存知の方は、教えてくださいm(_ _)m

  • J-PHONEのメールについて

    J-PHONEユーザーです。 メール料金の事でちょっと疑問なのですが、 こちらから送る時は文字数によって スカイメールかロングメールになりますよね。 ですが、たとえばi-modeからメールが来て そのまま「返信」でメールの返事をして 送信済みのところを見ると 文字数が少なくてもロングメールのアイコンになっているんですけど これって文字数が少なくても、 やっぱりロングメール送信の扱い(8円)に なっているのでしょうか? 書き方が下手ですみません、意味わかっていただけたでしょうか、、、 どなたかご存知の方いらっしゃいますか?

  • J-PHONEのメールについての疑問

    現在ドコモユーザです。 最近ちょっとJ-PHONEにしようかなと思い、J-PHONEショップでパンフレットをもらって家で色々見たのですが、スカイメールの送信料について疑問が発生しました。 例えば、バリューパックの場合、通常ですと3円、速達だと5円とあります。 でもメールって基本的には、即座に送信されるものではないのでしょうか?何らかの原因によってたまに遅延することはありますが・・・。 なので、速達というものが存在する意味がわかりません。 これはいったい何のためにあるのでしょうか?

  • auで撮った写真をJ-Phoneやi-modeに送るには?

    au端末で撮った写真をJ-Phoneやi-modeなど他キャリアの端末に送る方法はありますか?

  • J-PHONEやi-modeで曲をダウンロードさせるには?

    J-PHONEとi-modeのHPを作ってます。 そこで、最近着メロをダウンロードさせたいと思い、 我流でやってきたんですが、ちょっと限界が来ました。。。 いろいろ調べていたら『.htaccess』だとか『MIME-type』 だとか出てきて、もう訳わかんないです。 『.htaccess』とか分かる人、または、着メロをダウンロードできる HPを作っている人、よかったら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • i-mode&J-phoneからのみのアクセス限定

    はじめまして。初めて質問させて頂きます。 Perlで作成されたCGIスクリプト内で、i-modeとJ-phone端末からでしかアクセスできないようにする事ってどのようにスクリプトを組めばよいのでしょうか。 PCからアクセスすると、携帯からのアクセスして下さいといったエラー画面が出るようにしたいのですが。 よろしくお願い致します。

  • J-PHONEやi-modeの着信音をダウンロードさせるには?

    J-PHONEとi-modeのHPを作ってます。 そこで、最近着メロをダウンロードさせたいと思い、 我流でやってきたんですが、ちょっと限界が来ました。。。 いろいろ調べていたら『.htaccess』だとか『MIME-type』 だとか出てきて、もう訳わかんないです。 『.htaccess』とか分かる人、または、着メロをダウンロードできる HPを作っている人、よかったら教えて下さい。

  • PCからi-modeへメール送信

    私のPC(win98SE・OCN)から友人のi-modeへメールを送信したところ、着信までの時間が非常にかかるうえに、送信順番がばらばらになり困っています。 先日は午後11時に送信したメールが、翌日の午後4時に、同日、午後11:30に送信したメールが午後11:40に相手のi-modeに届きました。PC同士の遅延はないように思われます。 何か解決方法があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • i-mode用着メロをj-phoneで使うには

    たとえばi-mode用の着メロをN504iでダウンロードし、それをj-phoneのN05で使うには何か方法がありますか?