• ベストアンサー

エッセイとは?

私は社会人6年目ですが、社内のちょっとした冊子に社員のエッセイを掲載する企画があり、今回上司より指名を受けましたが、普段はあまり読書などもしないので、‘エッセイ’とはどういうことが書かれているのか、何を書けばよいのか、わかりません。期限はどんどん近づいてきております。300字~400字程度の内容です。書くポイントなどアドバイスがあれば教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sa-toru
回答No.1

こんばんは 参考HPを熟読して下さい 特にANo.4の方の回答が参考になります いいエッセーが書けるといいですね では、失礼します^^

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=317317
ta-ko-614
質問者

お礼

良いアドバイスをいただきありがとうございました。無事に書き上げ、社内誌に2006年の第一号に載ることになりました。 ほんとにありがとうございました。