• 締切済み

Sysdoc32?って?

過去ログを検索してみたけど、無い様でしたので…。 WIN98SEです。 一台のPCを家族4人でユーザー別に使用しています。 2週間くらい前から私がたちあげた時だけ、終了時に 終われないことが多くなりました。 強制終了もできないことが多いです。 「終了しています」の画面のまま固まっちゃうことも。 どうやら「Sysdoc32」が動いてないようなのです。 タスクバーのみが固まってしまうという初めての経験も いたしました。。。^^; 再インストールしかないのかなーと思っているところですが、 そうしなくても大丈夫な方法があるのでしたら教えて いただけませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • mayaa
  • お礼率66% (6/9)

みんなの回答

回答No.1

Sysdoc32とは、Norton UtilitiesのSystemDoctorの実行プログラムです。 製品はNorton Utilities for Windows 95であると思います。 シマンテックのサポートサイトのknowledge baseのページでは、以下のトラブルについて述べられています。 “Norton System Doctor起動時にエラー「SYSDOC.32:モジュールMSVCRT.DLL」でハングアップ” http://service2.symantec.co.jp/consumer/supportkb.nsf/KBLPF/B4E5DE2CA1D1D20449256AFF005CAAE6?OpenDocument&PRODUCT=Norton%20Utilities%20for%20Windows95

参考URL:
http://service2.symantec.co.jp/

関連するQ&A

  • OutlookExpress6の「終了してログオフ」が選べない

    メールアドレスを使い分けるためにユーザーを2つ使っていました。両方ともパスワードを設定し、「終了してログオフする」を選択して終了するようにしていました。 ところが、先日1つのユーザーを削除して残るもう1つだけで使うようにしたところ、「終了してログオフする」が選択できなくなってしまいました。 仕方ないので「X」で終了していますが、これでは起動する時パスワードを要求しないので困っています。 「ユーザーの管理」にある「プログラムを起動するときは、次のユーザーを使用する」のチェックを外してもダメでした。 どうすれば「終了してログオフ」(起動時にパスワードを要求するように)できるのでしょうか。 使用環境は、win98SE、Outlook Expressは6.00.2800.1123となっています。

  • OutlookExpressのユーザーログインが消えた!?

    OutlookExpress6で複数のユーザーを設定して家族で使い分けています。 これまで、Windowsを再起動してOutlookExpressを立ち上げると「ユーザーログイン」画面が出てユーザーを選択できていたものが、最近、いきなり最後に使っていたユーザーで立ち上がるようになってしまいました。 OutlookExpressを終了する際にいちいちログオフしておけば大丈夫なのですが、これまではWindowsを終了するだけでログオフできていたので、家族のトラブルの原因にもなったりして困っています。 OSはWin98SEです。 同じ時期に変わった環境は、ダイヤルアップをアナログからフレッツISDNにしたことと、「Windows Update」をしたことくらいです。 OutlookExpressは、かなり以前から'6'を使っておりました。 どなたか、アドバイスをいただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • ログオフ後繋がらない

    コレガのWLCB-54GTルータで2台繋げています。 2台目はWIN-XPです。繋がっていたのに子供が終了を間違ってログオフして違うユーザー名で起動後全く通信できなくなり困っています。再インストールもしてみましたが直りません、コレガのHPで直す方法も確認しましたが 何のことやらさっぱりわかりません。 どなたか簡単に教えていただきたいのですが。

  • 切っても切っても再起動

    自作機でWin98SEを入れました。当初は問題がなかったのですが 他のソフト(Netscape4.7その他)をインストール→再起動しているうちに ・「電源を切れる状態」で終了すると終了直後に勝手に再起動 ・「再起動する」で終了すると「終了しています」画面でフリーズ という症状が起きてしまいました。 再インストールする以外には手はないのでしょうか。 過去ログは見てみたつもりですが、もしも見落としていたらごめんなさい。

  • 下半分以上が白い画面に…

    ゲームソフトをインストールして、一週間ほど後になって、PCをやっていて途中で間違えてキーボードのどこかを押したら、 いきなりタスクバーも何もなくなってウィンドウを消したら壁紙だけになっていたんです。 押したのは多分CtrlとAltとCくらいだったと思います。 そして、しょうがないから強制終了してもう一回付けてみると、直りました。 その次の日、学校から帰って来てパソコンをつけると… 画面の下から八文目くらいまで白くなっているんです。 でも、上の方だけは、ちゃんとスタート画面が出てきていました。 そしてカーソルが上だけ出てきて…適当なところをクリックすると、 私のユーザーのなりました。多分ちょうど私のユーザーのボタンをクリックしたからだと思います。 でも、上のほう少ししか見えていないので、使えません… それでまた強制終了して、またつけてみたら、 上の方にインストールがなんとかかんとかかいていたので、また強制終了しました。 そのあと、何回もつけましたが、いつも上の少しだけしか見えない症状が続いています。 もし同じような質問があったらすみません;

  • Win98SEへB'sRecorderGold5PEがインストールできない

    実験機種(FMV DESKPOWER SII165、メモリー128MBへ増設)で、いままで Win98SEへ B'sRecorder Gold5 PE をインストールし、たいへん楽しんで  換装した中古の内蔵CD-RWで、データの書き込みしていました。 この機種は、Win95からWin98SEへアップグレードしており、べつの作業の必要があり、Win98SEをアンインストールました。 Win95での作業終了後、再度Win98SEへアップグレードし、B'sRecorder Gold5 PE をインストールしようとしましたが、強制終了されます。 強制終了の詳細をみると、Setup ページ違反、IMM32.DLL となっています。(Win95でのFAT16ファイルシステムと関係がありそうですか。でも 現在は  Win98SEへアップグレードしていますからね。) 関係あるかどうかわかりませんが、以前は、Win98SE環境下で、増設HDDを取り付けたこともありました。(現在は、とりつけていません。)

  • タスクバーにソフトが登録できない

    win10で終了時に(タスクホストバックグラウンドでタスクを停止しています?)で終了できず 警告を無視して強制終了しましたら、次回立ち上げたときにいままで登録していたソフトがすべてなくなり タスクバーには スタートと 検索と タスクビュー しか明示されず改めてソフトを登録しょうとしても受け付けてくれません。どうすればいいのでしょうか 困っています。

  • Windowsログイン時のユーザーを初期状態に変更するには?

    Win98SEでADSL導入に伴い家庭内LANを設定しようとMicrosoftNetworkへのログオンを設定しました。これまではユーザー名もパスワードも入力しない状態(ダイアログも出ずにWindowsを起動させていました。)で使用していたのですが、ユーザー名が必要ということで設定を行いました。 ところが普段使用しているアプリケーションが起動しなくなってしまいました。おそらく前回起動時のユーザー名を覚えているらしく、その設定が変わってしまったため、起動しないものと思われます。 起動時にパスワード画面が出ないようにすることは過去ログをみて対応できたのですが、スタートメニューを見ると終了メニューの上にユーザーのログオフのメニューが表示されており、パスワードは入力しないけれどもWindowsへは設定したユーザー名でログオンしているようです。 このユーザーを初期状態に戻す方法は無いものでしょうか?

  • Windowsを終了しています。で、かたまってしまう。

    win98seでISDNでインターネットしています。 ターミナルはSUNTAC TS128NSを使っています。 インターネットの接続を切断した時、タスクバーに切断のアイコンが残ったままになる時があります。 (2つのモニターにX印がつくあれです。) 毎回ではありません。 切断アイコンがタスクバーに残った時にwindowsが終了できなくなります。 いろんな固まりかたをしますが、多いのは終了画面の状態で固まるのと、インターネット接続のプログラムからの応答がありませんのメッセージが出て待機や終了しても反応がなくなる。 こんなケースが多いです。 電源を数秒押して強制終了して、次の立ち上げ時にパソコンが自動的にスキャンディスクして普通に使える用になりますが、時間がかかります。 なんとか正常に終了するように出来ませんか?

  • プリンターをインストールしたらIEのページが進まなくなった

    IBMの400Mhz 8GBCドライブ空き1.5GB RAM64MB Win98SE IE6です HPのオールインワンプリンター(PSC1600)をインストールしたら インターネットのページが進まなくなってしまいました オールインワンプリンターをインストールする直前まで問題なしでネットサーフ出来てました 1 Googlは開いて検索が出来ます 2 Yahooも開きます 3 Gooは途中まで開いてご迷惑をかけての画面マイクロソフトにエラーを送信するしないの画面が出て強制終了してしまう 4 テキストペーとかYahooくらいのページは開いて行くが大きなページだと強制終了してしまう 5 ツールからインターネットファイルの削除をした 6 IEを開いた時のリソースは50%以上ある 7 めもりーくりーなーを導入30MBくらいのあきメモリーでスタートしてもGooは途中で強制終了 8 HPオールインワンプリンターをアンインストールそれでも状態は元に戻らず大きいページが強制終了 9 SOTECの450M64MBWin98SEにオールインワンプリンターをインストールしたら同様に大きなページで強制終了してしまい調べ物が出来無くなってしまいました この質問を書いているのは自宅のパソコンからです