• ベストアンサー

TT-01シャーシの質問

初心者なのですが、今TT-01シリーズのNSXを持っているのですが、これと同様のシャーシで、ボディがインプレッサーなどの車高の高いものは、オンロードと違い、ボディをはめ込むようなところ(シャーシにボディをつけるところ)って長さが違うのでしょうか?この上で、インプレッサーのボディを 付けたいと思うのですが、そこが低すぎてボディを取り付けることができません。ボディがシャーシに合っていない事かとも考えられますが、そこをどうにか長くすることはできないのでしょうか?また、パーツで売っていませんでしょうか?どなたかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

前回回答した者です。 まずは質問の回答から・・・ 商品名:TT-01用ボディマウント 品番:ITEM51003(SP1003) 定価:900円 商品説明は下記URLです。 http://tamiyashop.jp/shop/product_info.php?products_id=51003 確か youhiko さんは、完成品を購入されたのですよね。 組立キットに入っている部品の場合、フロント(前側)はまっすぐな棒状のマウントで穴が9個、リア(後側)はまっすぐな棒状のマウントで穴が19個のものと、L字型で穴が17個のものがあります。これはタミヤのHPで新設された説明書を見ればわかります。 完成品にはこれが付いていませんでしたか? http://tamiya.com/japan/rc/rcmanual/tt01.pdf もしかしたら、完成品の場合はボディマウントが短くカットされてしまっていたかもしれません。 冒頭に記述した TT-01 B部品 を購入し、マウント(特にリア)を付け替えれば解決すると思いますよ。 TT-01D というドリフト用キットは、TT-01シャシーにインプレッサのボディを乗せており、これはリアにまっすぐな棒状のマウントを付ける仕様ですので、上記の方法でまず大丈夫でしょう。

youhiko
質問者

お礼

さっそくTT-01Bパーツを買ったところ、ロングのボディマウントが入っており、インプレッサーを 付けることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

たしかそのボディつける穴(名前は知りませんが)の部分の数が多いのがラジコンショップに売っているハズです。それを買っていただくか、シャーシのピンの一をぎりぎりまで上げてみてください

回答No.1

ご自分で穴を増やして(ずらして)はどうですか? いつもぼくは増やして(ずらして)ボディをはめています。

youhiko
質問者

補足

そうすると、穴が高い位置にきてしまい、ボディが地面についてしまう状態になってしまうのです。なので、「ボディをシャーシに取り付ける部分」を長くしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?