• ベストアンサー

「Windowsメタファイル」って?

partsの回答

• parts
回答No.1

メタは描画命令のことです。簡単に言えば、メタファイルはGDI(windowsの画像処理中枢)に依存するファイルです。 wmf(Microsoft Windows Metafile)の場合は色情報と、形状を表す情報から形成された画像ファイルで、24ビットカラーに対応しています。 http://www.iodata.net/sohot/use/tool/sozai/filewin2.htm

noname#2450
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 もともと理数系に弱い私にとってパソコンは日々悪戦苦闘でございます。 また何かありましたら ご指導のほど宜しくお願い致します。