• ベストアンサー

オンラインブックマークのサービス

使えるオンラインブックマークのサービスを探しています。 条件としては ・ブックマーク・サービスに特化したもの  (ヤフー・ブックマークのように複合的なサービスのものはペケ) ・公開出来るもの  (サイトのリンク集として使用したいため) ・リンク先の説明が一言でよいから「日本語」でかけるもの ・リンク先の更新通知機能があるもの ・フリーサービスであること を満たしているところがいいです。 良いところをご存知でしたら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • X-Terra
  • ベストアンサー率48% (25/52)
回答No.3

オンラインブックマークサービスの老舗といえば、「BLINK」ではないでしょうか。おととしの12月くらいにアメリカでスタートしたサービスです。日本法人は去年の7月くらいでしたでしょうか。 実は、小生自身、このようなサービスをBlinkと同じ時期に思いついて多少作成してみたのですが(検索エンジンにとってかわるサービスと思って...ドメインもとってある)、blinkの記事を去年2月に日経ビジネスで見かけたときはショックでした。 かなり周りに「こういうサービスがヒットするよ」と宣伝していたので、真似されたケースもあったようです(^^; ...余談

参考URL:
http://www.blink.co.jp/
obelix
質問者

お礼

blinkも早速試してみました。ツリーで一覧表示ができないのとウェブ用の表示ウィザードの機能に改良の余地がある点を除けばなかなか良い感じです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • You_Wing
  • ベストアンサー率29% (78/264)
回答No.2

 初めまして。 私の使用しているのは、「Bookまーく」です。 そのまんまの名前ですが、結構役に立ちますよ。 一度登録してみては、如何ですか? お求めの機能は、満たしていると思います。  簡単ですが、アドバイスとさせて頂きます。 では、失礼します。

参考URL:
http://www.bookmark.ne.jp/
obelix
質問者

お礼

早速使ってみました。リンク先更新通知機能はないようですが、全体的に見やすいです。紹介ありがとうございました。

noname#11112
noname#11112
回答No.1

それならばBIGLOBEバインダーはどうでしょうか。ご希望の機能はほぼ備えてあると思います。便利なところは検索結果の中から直接ブックマークに登録できるところです。ヤフーのようにいちいちURLを入力しなくても登録をクリックすればURLとサイト名が自動的にコピーされます。一度試してはいかがでしょうか。

参考URL:
http://binder.biglobe.ne.jp/cgi-bin/login.cgi?LTYPE=A
obelix
質問者

お礼

BIGLOBEバインダーを見てきました。ヤフーと同じでいらない機能が多いように見えるのですが……。 そもそもどうすれば公開出来るのでしょうか? 公開の仕方が書いてないので教えていただけると幸いです。

関連するQ&A

  • Deliciousに変わるオンラインブックマーク

    Yahooが提供しているソーシャル・ブックマークサービスの"Delicious"が廃止されるらしいのですが、 その情報の真偽はともかくとして、現在Deliciousに依存しきっているので今のうちに代替のサービスを用意しておこうと考えています。 以下の条件で良いオンライン(ソーシャル)ブックマークサービスがあれば教えて下さい。 ・アカウントの取得が簡単(フリーメールで取得が出来て電話確認などは必要ない) ・非公開が可能。 ・Firefoxと連携が出来る(おすすめの拡張を教えて下さい) ・英語か日本語 よろしくお願いします。

  • 携帯のオンラインブックマーク

    《携帯の非公開にできるオンラインブックマーク》 を探しています。 出来れば、簡単ログインが出来るサービスだったらうれしいです。

  • おすすめのオンラインブックマークを教えてください

    私は普段、会社二箇所、自宅、趣味の作業場の主に4箇所からネット接続するのですが、使用・閲覧するサイトはほぼ同じなので、この際ブックマークをオンラインブックマークに統一してしまおうと思っています。 今まではどのPCもFirefoxを使用し、Foxmarks Bookmark Synchronizerを使って常時オートでシンクロさせていたのですが、場合によってはSleipnirやChromeなどのほうが都合のよいこともあり、その場合当然Foxmarksは使えません。 ですので、PCやブラウザを選ばず、一箇所で管理できるオンラインブックマークが最も合理的であるとの結論になりました。 とりあえずIDを持っているYahooの「Yahooブックマーク」と「Googleブックマーク」を試してみました。 これらはYahooツールバーやGoogleツールバーがあるとワンクリックでブックマーク登録できてそれなりに便利なようですが、sleipnirやChromeなどではそれらツールバーは使えません。 そうなるとオンラインブックマークの登録画面に、いちいちURLとサイト名を2度もコピー・ペーストしなければならず、日常頻繁に行うとなると少々面倒です。 どのブラウザからでもツールバーなどのツールを使わずに、同じ条件で比較的簡単にブックマークできるオンラインブックマークはありませんでしょうか? いわゆるソーシャルブックマークのような公開機能は必要ありません。ブラウザからのインポートも無くてかまいません。とにかくブックマーク登録が比較的簡単なことと、軽くサクサク表示できることが希望です。 良いサービスをご存知でしたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • オンラインブックマーク スプリクトを探しています。

    オンラインブックマーク(yahoo,はてななど)を レンタルサーバなどで利用できるようにする スプリクトはないでしょうか? 以下のような機能が欲しいです ・ブックマークレットorプラグインを用いた追加機能 ・非公開機能(個人的に利用するだけなので) ・表示項目のカスタマイズ スプリクトはphp,cgiあたりで インストールが比較的安易な者を希望しています。 よろしくお願いします。

  • yahooのサービスで

    確かでないのですが、yahooのサービスでID管理(フリーメールのIDとかを)できるのがなかったでしょうか? 外出先などでも知りたいので、フリーソフトとかではなく(yahooのブックマークみたいに)ネットで使えるようなのを探しています。

  • ヤフーブックマークを10リンクの効果は?

    バックリンクSEO 500という被リンクサービスについて http://backlinkseo.biz/%E8%A2%AB%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%AF/ 被リンクを10本以上買ったらヤフーブックマークを10リンクもらえるのですが、ヤフーブックマークは良くリンではないですよね。しかも同じドメインからの被リンク。私のSEO対策の知識から言うとあまり効果ないように思うのですが。 ヤフーブックマークからの10リンクは効果があると思いますか?

  • 料理レシピをまとめられるオンラインサービス

    こんにちは(*゜ー゜) 検索をかけたのですがなかなか見つからなかったもので、質問致します。 お料理が苦手で、毎日夜の献立を何にしようかと色々ネットで調べているわけなのですが レシピを自分なりにまとめたく、最初は自宅のPCにフリーソフトのレシピツールをDLしましてそれで管理しようとしました。 しかし、実際には自宅で色々と調べるよりも外出先で調べることが多く、 いちいちそれをメモ帳に貼り付けて、印刷。家に持って帰ってツールに入力、とするのがだんだん億劫になってきました。 そこで、オンラインサービスでこういう料理レシピをまとめられるようなものがないか探しているんですが 中々見つかりません…。オンラインサービスであれば職場や外出先などで見つけたレシピを ログインして入力し、自宅に帰ってきてみればいいだけなので楽です。 クックパッドのような全員公開のものではなく、あくまで自分用に使いたいのです;; オンラインサービスの家計簿みたいなヤツですね。色々なサイトからレシピを引っ張ってきて それをまとめたいだけなのですがどこかいいところないでしょうか…? ブログとかでもいいんですがいかんせん、全員公開のものですので他人の作られたレシピをそのまま載せて自分用に するのは難しく、できればそういう専用のサイトがあれば登録したいなぁと考えています。 どこか良いオンラインサービスをご存じの方や、料理レシピのオンラインサービスではないですが こういう使い方できますよ!など実際に↑でいったような事が出来る方法をご存じの方いましたら ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします<(_ _*)>

  • Firefox最新版にてブックマークで飛ぼうとするとYAHOO関係のサイトが表示されます

    Firefoxを最新の2.0.0.11に更新してからブックマークを 選んで飛ぼうとすると稀にランダムでブックマークのリンク先に 飛ばなくYAHOO関係のサイトに飛ばされてしまいます。 オークションであったりニュースページであったり商品の紹介ページであったり、すべてYAHOO関係のページです。 なにか不都合なのでしょうか。

  • オンラインストレージサービスについてです

    僕はファイルのバックアップや保存先にNドライブを利用していたのですが近々サービスを終了するらしいですね なのでお勧めのオンラインストレージサービスを教えてください 参考までに僕がオンラインストレージに求めるものを書いておきます ・大量に保存できること ・ファイルの大きさの制限がない(緩い) ・フォルダで保存できる ・サービスを利用するのになんかしらインストールしたりしなくてよい といったかんじです あと質問からちょっと離れるかもしれませんが私的利用(不特定多数の人物に公開したりなどしない)をする分にはダウンロードした漫画やアイチューンで入れた音楽や動画をアップロードするのは合法ですか?

  • はてなアンテナのようなオンラインの更新チェックサービス

    はてなアンテナのようなオンラインの更新チェックサービスで、RSSリーダーのように読み込んだテキストのリンクがそのまま生きて表示されるサービスを探しています(はてなはテキストのみになってしまう)。 以前、そのようなサービスを利用したと思われる、RSS配信していない複数サイトを読み込んだページを発見したことがあるのですが、場所を失念してしまいました。 WWWCのようにダウンロードして使うタイプのものでなく、オンラインでログインしてアクセスするタイプのもので、どなたか似たサービスをご存知ないでしょうか。宜しくお願いします。