OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

レジストリの最適化

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184124
  • 閲覧数107
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 94% (466/495)

Windows XPを今使っているんですが、レジストリを最適化するソフトってありますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

Norton SystmWorks 2002、Norton Utilities 2002

同上2001でWin98では可能です。
(付属の Norton Optimization Wizard を使用)
2002はXP対応ですから、多分出来ると思います。


Norton SystmWorks 2002
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw/productmenu.html

Norton Utilities 2002
  ↓
http://www.symantec.com/region/jp/products/nu/productmenu.html
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

有力な情報をありがとうございました。ホームページ大変参考になりました。やはりXP対応になってるみたいです。
投稿日時 - 2001-12-13 22:50:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 29% (78/264)

 初めまして。
私の使っている「Registr!p(レジストリップ)」の対応OSは、
「Microsoft Windows(R) 95/98」だったのですが(数年前迄)
XPに対応しているか参考URLのサイトで確認して頂いて、対応していれば
御導入下さい、結構しっかりと無駄なレジストリを検出してくれますので
お勧めです。

 対応していればいいですね。
では、失礼します。
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

このたびは有力な情報をありがとうございました。ホームページ見させていただきました。レジストリの事が本当に詳しく書いてありますね。
投稿日時 - 2001-12-13 22:52:58


  • 回答No.2

こんばんは。

XP用のレジストリ最適化ソフトはまだ聞いたことがないです。

WinMEですとファイル名を指定して実行で「scanregw /fix」入力で
簡単に最適化できるのですが。
XPでできるのかどうかはわかりません。

でわ
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

このたびはアドバイスをしていただきありがとうございました。早速試してみようと思います。
投稿日時 - 2001-12-13 22:51:28
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

英語版ですがRegistry Compressor Pro v4.0というソフト(シェアウエア)がXPに対応しています。
 ソフトを使わない手もありますが、このソフトはどれだけ圧縮したか教えてくれるので愛用しています。
お礼コメント
Ixtushi-

お礼率 94% (466/495)

良きアドバイス、ありがとうございました。
大変参考になりました。さっそくやってみます。
投稿日時 - 2001-12-15 22:59:51