• ベストアンサー

内定を辞退したいんです(;-;)

kyo-coの回答

• kyo-co
回答No.3

Megutannさん こんばんは。 辞退はOKだと思いますよ。 知り合いに内定をもらってから、辞退して 消防士さんの学校に行った人がいます。 ただね・・・Megutannさん。 あなたがすごく行きたかった会社だったわけですよね。 この就職難の時代に、自分が入りたい会社に 「来て下さい!」とお声をかけてもらったわけですよね。 辞退するどうかを最終的に決めるのはMegutannさんですが、 この会社を断ってすぐに次の就職先があるかどうか・・。 正社員としての就職先が決まらず、フリーターでも やっていく覚悟があるのかどうか・・・。 辞退して後悔はしないと自分自身で決心できているのか・・・。 どうかどうかよく考えて行動してくださいね。 私は、入社してそこの会社の仕事を十分にわかった上で どうしても自分に合わなかったら転職したらいいのでは・・・と思います。

Megutann
質問者

お礼

kyo-coさん、貴重なご意見ありがとうございます。最初は私も転職という道を考えていたのですが、公務員試験にチャレンジするので年齢制限がある事や勉強をする環境が今なら整ってると思うんです。それに、親にもこれ以上心配かけたくないんです。 ただ、断るとしてもどうやって断ればいいのか・・・。メールは論外だと思うし、電話だと失礼ですよね?実際会社に行くと交通費が3万円かかるけど、ここは行くべきなんでしょうか(涙) 一難さらずにまた一難です(;-;)