• ベストアンサー

教えてください

とても初歩的な事で恥ずかしいのですが、 1.ジーンズでEDWIN503,401とかの数字って何ですか?   (CMでブラット・ピットが503のを流してますが、何か違うのでしょうか) 2.やっぱり値段が高いほうが履き心地とか良いのですか? 3.人によって違うとおもいますがどこのメーカーが好きですか?(理由も) 4.miss EDWINはその名の通りだと思うのですが、EDWINと違うのでしょうか? 以上です!どれでも良いのでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

1.ジーンズのかたち・ラインの違いです。(ストレート・ブーツカット・スリム等) 503だけでも、3種類あります。(↓のエドウィンのところをみてください) http://www.jeansjapan.com/ 2.値段の高い安いで、履きやすい・履きにくいっていうのは、一概にはいえないと思います。 3.リーバイス 何故でしょうか(笑)・・・いちばんしっくり履きやすいからかな? 4.miss EDWINは女性の体型を考えて作られたものです。 EDWINは、男女兼用になります。

sarasan-me
質問者

お礼

さっそく、ありがとうございました。 とっても分かりやすかったです。EDWINは男女兼用だったんですか。 どうりでちょっとしっくりこないなぁと思ってました。 リーバイスは一つももってないので今度見てきます!

その他の回答 (1)

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.2

1)型番です。その数字によってデザインが違うわけです。 2)値段は履き心地に比例するとは思えませんねぇ。そのジーンズがブランドものだったりすると高いですし・・・女性ものだとアールジーンはちょっと高いほうですが、股上がかなり浅いので苦手な人もいるかと思います。生地・縫製がしっかりしていて自分の体型に合ってさえいれば、安くてもいいと思いますよ。 3)LEVI'S 553、JUICY JEANS、CIMARRONが好きです。理由はやはり、自分の体型に合っているからですね。 LEVI'Sは適度な股上の浅さなので、動きまわるような時でも腰まわりを気にせずにはけます。 JUICY JEANSは古着っぽい色に惹かれて買ったのですが、形が脚にぴったりで、生地もハードなほうなので気に入っています。 CIMARRONはソフトなストレッチ素材で、しかも細身。油断して太ってしまうと見苦しくなるので、いい緊張感を保てます。上にボリュームのあるニットなどを着たときには下をすっきり見せたいので、これを選ぶとすらっと脚長に見えるような気がします。色も豊富なので、季節に合わせて色違いを持っています。 4)missのほうは女性の体に合うように、カットが工夫されていると思います。一般的に男性もののジーンズは股上が浅く、ウエストとヒップの差があまりない為、女性が腰でサイズをあわせてはくとウエストが浮いてしまうことがあります。そういった男女の体型の違いを考慮して作られているものと思われます。

関連するQ&A

  • とにかく、べと付かず涼しいジーンズはないでしょうか

    夏場、運動量がハイキング以上、急峻な登山未満でおすすめの涼しいパンツはないでしょうか?できれば街でも履けるようなものがいいです。また、べと付かないなら、それにこしたことはありません。 昔、(といっても2010年まで)EDWIN 403COOLFLEXがとにかく涼しいジーンズでお薦めだったのですが、マイナーチェンジして麻が入ったので履き心地が悪化してしまい、色合いもくすんだ分だけピュアじゃなくなりました。これに代わるようないいジーンズが手に入ればいいのですが・・・。

  • ネットでジーンズを注文しようと思っています。

    実際履いてみないと分からないというデメリットがありますが、ネット通販で購入したいと思っています。今履いているジーンズのタグ?には、EDWIN 503 Z 31-33、またもう一着履いているジーンズには、DIESEL SIZE 33 と書いてありますが、この31-33、33はジーンズなどのサイズを現していると思います。ので、ネットで買う際には33と書いてあるジーンズを購入すればいいのかな?と思うのですが、メーカーによって数字と実寸サイズが違う?ケースがありそうなので、本当に33サイズでいいのか迷います。 このまま、33という数字を頼りに購入してしまっても大丈夫でしょうか?購入前に気をつけておいた方が良いポイントなど教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • パンツサイズ表記36×27などがわからない

    タイトルどおりなのですが古着屋などでジーンズに 36×27、などのサイズ表記?がなされているのですが 正直自分にどれが合うのかサッパリです。 どのように選べばよいのか教えていただけないでしょうか。 ちなみに普段新品のジーンズを買うときは EDWINだったらウエスト81cm、裾あげなしで丁度良い感じです。 わりと筋肉質なのでパイプストレートをよく履きます。 (ブーツカットは太腿がきついです)

  • 股下90cmのジーンズを探しています。

    表題の通り股下90cm、ウエスト81cmのジーンズを探しています。形はブーツカット希望です。お店にのBIGサイズコーナーにあるのではなく、標準のものでありますでしょうか? 以前はEDWINの505-sというシリーズがあって2本持っていたのですが、今はもう製造されていないそうで他に履けるジーンズがありません。 知っている方がいましたら出来ればお店の情報などと共に教えて下さい。お願いします。

  • 洗ったらすぐ乾くズボンありますか!

    洗ったらすぐ乾くズボンありますでしょうか! ジーンズ スラックス どちらでもいいです! ちなみに私ウエストが73センチしかあいませんがありますでしょうか! ジーンズって結構値がするのは、 洗ってもそう縮まないのですが、安いのだと一変にダメになってしまいす。 デパートで5千で買ったジーンズ良かれと思い買ったのですが、さすが夏だと何度も洗って使用していますが、履き心地ははっきり いってしっくりしませんね! それで、洗ったら乾くズボンだとしっくりするのかな!と思っているところなんです。 今度スポーツ専門店で、ズボン買おうかなと思っています。 理由は結構値段が高そうだからいい素材使っているだろう! と思っているから 夏にピッタリのジーンズ スラックスあれば好都合です。 よろしくお願いします。

  • ジーンズを買うなら…

    ・ユニクロやH&Mなどのファストファッションの正規品 ・Levi's、EDWIN、Leeなど専業メーカーのアウトレット品 だったら、どっちがいいんでしょうか? ファストファッションのジーンズが大体3~4,000円?で、専業メーカーのアウトレットだと5~6,000円ぐらい? ファストと専業メーカーでは、値段なりの品質差はあるのでしょうか?

  • EDWINとLevi`sのジーンズのどっちがオススメですか?

    現在新しいジーンズの購入を考えているのですが、ブランド品のジーンズを買うのは初めてでEDWINかLevi`sのジーンズどっちにしようか迷っています。そして気になる部分は、 1、値段が手ごろ。 2、穿きごこち。(生地) 3、メーカーのロゴの部分が皮であること(後ろのベルトを通す位置にあります。紙?みたいのがはってあることもある。特に安売りのときに) 4、穴あきでないの。 です。 予算は7000円から2万円ぐらいまでと考えてます。 また上記以外のメーカー以外でもおすすめがあればそちらでもかまいません。ウエストは82で身長は173です。 みなさんの選び方、経験談でもなんでもいいのでアドバイスよろしくお願いします。

  • パターンメードできるカジュアル服ってありますか?

    自分は腕が長く、なかなか自分に合うサイズの服を見つけられないです。 カジュアルな服でもスーツと同じようにパターンメードできるところがあったら最高です。 値段は少々高くて構いません。 パターンメードできるカジュアル服ってありますか? ラフな格好が好きです。(LLビーンやエディーバウアー)が好きです。 ジーンズ(LEVISやEDWIN)+シャツ(Tシャツやトレーナー)の感じ 30半ば男性 身長185cm 体重100Kg 首周り44cm裄丈94cm 少しメタボ体型

  • MiniDVテープ

    (1)MiniDVテープは、どれがおすすめですか(メーカー名、製品名)? (2)理由も教えてください。 (3)そのテープは、どこでも売っていますか? (4)ねだんは? 以上4つの質問おねがいします。

  • エドウイン(EDWIN)が倒産間近・・・

    エドウイン(EDWIN)が倒産間近に・・・500億円の債務超過、10年以上の粉飾決算→他企業からの買収の可能性も  ここにきて、また1社、身近な企業の“倒産カウントダウン説”が飛び交っている。その企業とは、やはり本誌9月13日号で「巨額損失隠し発覚! 深まる経理担当責任者“自殺”の謎」と取り上げた、国産ジーンズの最大手『エドウイン』だ。  一連の報道の後、会社側は信用回復を図るため、「当社から独立した立場で公正な調査を行う第三者委員会を設置する」と発表。8月31日にはその第1回目が開催された。その後、300億円を超えるデリバティブ損失、600億円にも及ぶ資産架空計上、500億円を超える債務超過状態、10年以上の粉飾決算など、次々と驚愕の事実が明らかになる。  表面的には、「ユニクロの激安ジーンズに負けて業績が悪化している」といわれていたが、実情は企業体質自体に問題を抱えていたのだ。ジーンズメーカーの名の通り“ボロボロ”だったとはシャレにもならない。  しかし、さすがは有名ブランド。伊藤忠商事が支援に前向きな姿勢を示すほか、複数の大手企業がエドウインに興味を示しているという。もっとも「各社ともに会社を支援する気はさらさらなく、“503”や“505”を持つ『EDWIN』や『LEE』『Wrangler』などのブランドをそのまま欲しいだけ」(アパレル業界関係者)との指摘もある。  利害関係者のさまざまな思惑が交錯するなか、倒産に追い込まれる可能性が日増しに高まっていることだけは間違いないようだ。 http://news.livedoor.com/article/detail/7190173/ これって本当なんでしょうか? EDWINは大好きなブランドなので大ショックです… でも他の会社になっても503や505はそのまま販売されるんですよね? 売れてる大手人気企業だと思っていたのにどうして倒産してしまうのでしょうか?

専門家に質問してみよう