OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

軟白ネギ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184117
  • 閲覧数677
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 12% (22/176)

軟白ネギを使った料理を教えてください。
生でも食べられると聞いたのですが。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

生春巻きにいれるとおいしいです。(生で食べるなら)
http://www.akabanebashi.com/pages/vietnam/viet1b/viet1b.html
ここではねぎは使っていませんが、にらの代わりにネギでも良いですし、アレンジしてください。豚肉は、鶏のささみを蒸したものに変えてもよいです。えびでもおいしいです。

あとは、もったいないかな?すき焼きにいれてもおいしいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

軟白ネギは、白ネギの高級品ですね! 生で食べられるのでしたら、サラダが美味しいですよ。 前に白ネギの料理法の質問があり、たくさん回答が寄せられています。 ご参考にされては、いかがでしょうか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171583 白ネギよりも辛みが少ないので、生で食べると美味しいと思いますよ。 ここにも紹介しましたが、マリネも ...続きを読む
軟白ネギは、白ネギの高級品ですね!
生で食べられるのでしたら、サラダが美味しいですよ。

前に白ネギの料理法の質問があり、たくさん回答が寄せられています。

ご参考にされては、いかがでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=171583

白ネギよりも辛みが少ないので、生で食べると美味しいと思いますよ。

ここにも紹介しましたが、マリネも美味しそうです。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=172887

  • 回答No.3

生の食べ方だけ 薄切りにして.軽く水に浸し(からかどを取る).醤油をかけて.漬物の代用に 豆腐などに添えて(しそ・みょうがの代用) ねきを薄切り(ダイコンのぜんぎりも可能)にして.納豆+醤油(たれ)を混ぜる たまねきの代用 ねぎは香辛料の一種ですから.香辛料として使えば何にでも使えます。ただ.風味がうまく会わせられるかどうかという問題が残ります。
生の食べ方だけ
薄切りにして.軽く水に浸し(からかどを取る).醤油をかけて.漬物の代用に
豆腐などに添えて(しそ・みょうがの代用)
ねきを薄切り(ダイコンのぜんぎりも可能)にして.納豆+醤油(たれ)を混ぜる
たまねきの代用

ねぎは香辛料の一種ですから.香辛料として使えば何にでも使えます。ただ.風味がうまく会わせられるかどうかという問題が残ります。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ