• ベストアンサー

勝手に閉じてしまう

noname#1498の回答

  • ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

ちょっと違うと思いますがお役に立てれば........... 違って照ればとばしてください。 田口美帆の勝手にトラブルシューティング」 というサイトにその悩みの解決方法が記載されています。ご参考ください。 タグチネット http://pcweb.mycom.co.jp/column/trouble/trouble095.html お勧めソフト http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se106125.html お勧めソフトで解決します

関連するQ&A

  • PCの画面が勝手に暗くなったり明るくなったりするのですが…

    こんにちは。 こちらのカテで質問いたします。 NECの『Lavie』というノートPCを使っているのですが 1年くらい前から 画面が暗くなったり明るくなったりして チラチラすることがありました。 時々おこる事なので あまり気にしてなかったのですが 最近になってそのチラチラが 頻繁になり、画面がすごく見づらいです。 PCについている『輝度』という所で 明るくしたり暗くしたり設定しても やっぱりチラチラします。 これは何が原因と考えられるでしょうか。 自分で何とかできる範囲だったら 何とかしたいのですが どうしようもなければ NECに問い合わせてみようと思います。 対処方法などご存知の方がいらっしゃいましたら どうかご教示お願いいたします。

  • 日本・ハワイ間のメール時間

    岩手県に住んでます。 日本からハワイにメールを送ると、どれくらいの時間で届くのでしょうか? ちなみに私は、PCが、NEC VALUESTAR PC9821 V20(Win95 6年前購入)で、インターネットは、DIONのコミコミコースです。

  • ファイルサイズがいつの間にか勝手に変わる。

    タイムスタンプに変化がないのにファイルサイズだけが変化することってあるのでしょうか? (最後までお読み下さい) 15年前~12年前にWin98マシンで作成したMP3ファイルが数百個あります。 その後マシン買い替えのたびにコピーして現在はWin7マシンに保存されています。 最近、Win98マシンのオリジナルファイルと現在のWin7マシンのファイルを比較しました。 すると約半数のMP3ファイルについて、タイムスタンプそのままでファイルサイズだけが一定量(128バイト)増加していることが判明しました。 もちろん自分では一切変更していません。 変化しなかったファイルと変化したファイルを見比べても何も思い当たることはありません。 ファイル更新時刻が変化せずにサイズだけが増加した原因は何でしょうか? ・ファイルシステムやOSのバグ等により保存中に変化した。 ・コピーコマンド等のバグ等によりコピー時に変化した。 ・何らかのプログラムにより意図的に操作された。 どんな原因が濃厚でしょうか? (補足) なお、これら以外にタイムスタンプも変化してサイズ増加しているファイルも幾つかありますが、これはWindows Media Playerで再生した時に勝手にタグ情報が書き換えられたと思われます。

  • ごみ箱を開くと、ファイルが勝手に消えてしまいます。

    会社のPCなのですが、ファイルをごみ箱に入れ その後ごみ箱を開くと0.5秒くらいでそのファイルが自動的に削除されてしまいます。 (開いたときはそのファイルは見えています) ファイルは特定のものではないようで、残っているファイルもあります。 そのファイルをデスクトップにコピーしごみ箱に入れると、ごみ箱から消えてしまいます。 どのようにしたら普通に残るようになるでしょうか。 捨てるファイルではありますが、万が一のために手動で空にしたいのです。 過去の質問等を見て「RECYCLER」フォルダがあるか確認しようとしたのですが検索をかけてもありません。 管理者権限でログインしないと出てこないのでしょうか? プロパティ画面を確認しますと ・「全ドライブで同じ設定を使う」になっている ・「ごみ箱にファイルを移動しないで、削除と同時にファイルを消す」にチェックは入っていない ・「ごみ箱の最大サイズ」の割合は10% 型番:NEC MATE OS:Xp pro ウイルスソフト:ウイルスバスター 宜しくお願い致します。

  • PCのバッテリーが100%なくなる前に注意表示は

    昨日、初めてPCのバッテリーがなくなるまで使用しましたが、注意が出た直後に画面が真っ黒になりました。すぐに電源を使用したら起動からのスタートとなりましたがこんなものですか。画面が真っ黒になる前の状態だと良いのですが・・・。 PCはNEC の PC-NS150GAW-KS Win10で5年5か月ぐらい前に購入したものです。。

  • タスクバーが見えなくなります。

    Win98です。PCはブランド無しのものです。 最初PCを立ち上げたときは画面の下にタスクバーがあります。ところが何かのソフトを立ち上げたとき、立ち上げたソフトが画面全体に立ち上がり、タスクバーが見えなくなります。またInternetでサイトを開いたときも画面全体に画像(ページ)が出てくるためおなじくタスクバーが見えなくなります。したがって複数の画面を開いてるときタスクバーが見えませんからその切り替えが非常に不便です。 なぜタスクバーが見えなくなるのか教えてください。なおこんな風になったのは3週間前からです、それまではタスクバーはたえず画面の下に見えていました。

  • ツールのウインドウがモニタをはみ出してしまいました

    Win7で、ペイントソフトsaiが なぜか画面いっぱいに広がった状態になり、元にもどせません。 閉じるボタンなどの部分がちょうどはみ出た状態で、 画面下のタスクバーも隠れてしまっています。(添付ファイル参照) 画面サイズが最大になっているせいか、 ・Alt+Spaceでの移動やサイズ変更 ・モニタの解像度を変更 ・フリーソフトでウインドウサイズを変更 など試してみましたが、うんともすんとも… Win7なので、タスクバーを常に前面に表示ができない状態です。 再起動、インストールしなおしても戻りませんでした。 どなたか解決法を教えていただけないでしょうか。

  • デスクの最適化で30時間かかるが・・

    WinXP NEC VALUESTAR PC-VC500ZD ファイルを閉じると必ず画面が凍りつき自動的に 30秒後に復帰します。なんとか解決するために デスクの最適化を開始しましたがすでに15時間経過し 39%の進行です。いつ終わるんでしょうか WIn98がなっかしくなってきました。 XPは問題があるんでしょうか どうして画面が凍りつくのはなにが原因でしょうか 買わされたNECの責任者に文句をいいたい気持ちですが あきらめています。どなたか高齢者にご指導ください

  • Windows 7, 初期画面の右端が欠けている

    Windows 7の初期画面の右端が5センチくらい欠け、黒くなっています。 また、画面下もタスクバーが8割くらい下にずれたようになっていて(画面全体が拡大し、タスクバーが下に沈んだよう)、下のアイコンが使いにくいです。 コントロールパネルを開いて、調節できないか試みましたが、画面のサイズ、拡大、などという項目が見つかりません。 画面の修正の仕方を教えてくださいませんか。

  • ファンコンについて

    最近初めて自作PCを作りましたが、ファンの風きり音が五月蠅いので、近いうちにファンコンを購入しようと思っています。 そこで質問ですが、ファンコンを導入したら市販のメーカー製PCの様に温度によって、自動でファンの回転のON/OFFまた回転数などを制御してくれるものなのですか? ネットやPCショップでファンコンを見ると、手動調節用の取っ手があるモデルがほとんどですが、これは手動で調節も出来て、なおかつ自動で調節してくれると考えていいのでしょうか? 私的にはあまり知識がありませんので、市販PCのように自動調節機能が充実しているものを購入したいと考えています。 ちなみに構成としましては、 CPU:PEN D805 M/B:ASUS P5LD2-V ファンコン購入の予算は6000円くらいで考えています。