OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ファイル名を一変に変更したい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184109
  • 閲覧数40
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

ファイル名を一変に変更する方法ってありますか?

例えば、ビットマップ
顔1、顔2、顔3、・・・
とあるのを
kao1、kao2、kao3、・・・
という風にしたいのです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 38% (14/36)

このページにそのソフトがあります。
フリーソフトです。

フォルダの中にあるファイルを変更したいファイル名を指定して一括で変更できます。1度試してみて下さい。
ダウンロード後、解凍するだけで、削除方法はそのフォルダごと削除で終わりです。
お礼コメント
noname#2624

教えてくれてどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 00:12:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 26% (100/378)

こんなフリーソフト「しばやんナンバリング」を使っています。とても軽くて便利です。作者がなかなかチャーミングな方でしてね、「しばやん日記」も評判のようです。

  • 回答No.3

こんばんは。

IFRename 1.10というのもあります。
フォルダ内にある大量の画像ファイルなどを一括して
リネームできます。

でわ
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 60% (17/28)

フリーウェアの統合画像ビュアーで"ViX"と言うのがあります。
画像を見たりするのにもとても便利でお勧めです。
日経BP社主催の「第14回190万読者が選ぶパソコン・ベスト・ソフト エディターズチョイス賞受賞作品」とのことです。