• ベストアンサー

タカモリの天なべうどん知りませんか?

これを食べると他の天なべが食べられないと思っています。いつも冬だけスーパーなどに並んでると思うのですが、今年はまだ見たことがなく、もうなくなってしまったのでは・・・と思っています。どなたか見かけたかた、お店の名前や、タカモリ自体の電話番号を知っているかた、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

piyoteru さん、こんばんは~☆♪ > タカモリ自体の電話番号を知っているかた、どうか教えて下さい。 下記の商品ですよね? 【タカモリの天鍋うどん】 http://www.h3.dion.ne.jp/~wwwww/rumor_food1.htm 電話で尋ねられてみては如何でしょうか。 【高森興産(株)】 〒864-8501 熊本県荒尾市字増永字君郷2800-2 TEL  0968-64-1119/総務部 http://www.klb.go.jp/kigyou-guide/0136/ 少しでもご参考になれば、幸いです。 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://www.klb.go.jp/kigyou-guide/0136/
piyoteru
質問者

お礼

すごく詳しい回答を、ありがとうございました。 早速、今から見させていただきます。 電話で、ケースごと注文しようかな~なんて・・・(異常かも・・・)ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

高森興産 〒864-8501 熊本県荒尾市字増永字君郷2800-2 TEL 0968-64-1119 参考URLに詳しく書かれていますので、ご覧ください。

参考URL:
http://www.klb.go.jp/kigyou-guide/0136/index.html
piyoteru
質問者

お礼

こんなにも早く回答をいただけて・・・ありがとうございました。早速、今からURL見てみます。ありがとう!

関連するQ&A

  • かつ丼用の鍋について

     かつ丼や天丼を作る時、持ち手が上にあがっている鍋の名前がわかりません。どなたか教えてほしいのですが。

  • 天丼の海老

    今年の天丼の海老は小さかったり、品薄だたりはしませんか? 首都圏の天丼の海老が大きくて、上京のたびに楽しみにしていたのに、 なぜか今年は、すぐに売り切れだったり、やっと食べさせる店を見つけ ても、例年になく小ぶりだったり・・・・ 海老輸入事情に何かあったのでしょうか? ベトナムあたりからの輸入だと思うのですが・・・

  • 天ぷら・天丼について

    天丼をたま~にてんやとかで買うのですが 美味しいことは美味しいのですが テレビとかのお店紹介とかで見るような 天ぷらの色が茶色くたれの色になってるようなのが食べたくて 今日家で作ったのですが 味は美味しかったものの、天ぷらが微妙でした・・・・ いつも家で食べる天ぷらと変わりはなかったのですが やっぱり天丼の天ぷらは 衣が分厚くついてて、とげとげなイメージがあります。 (とげとげっていうのは、衣がいっぱいついてて、ちょっと食べ方間違えると、口の中に刺さっちゃうぐらいのとかあるじゃないですか) あれはどうやったらできるのでしょうか? 私の家では 小麦粉を水で溶いたものを衣にしています。 母曰く片栗粉を入れたら、ああいうふうになるんじゃない?とのことですが やったことがないので・・・それでいいのか分かりません。 次やる時は、小麦粉と片栗粉1:1ぐらいにしてみようってなったのですが これでいいでしょうか? (白ごま油を使えばもっと美味しくなるとも思うのですが、高いので・・・・そこは普通のサラダ油で) 後、天丼のたれはめんどくさかったのと、 レシピを調べても人それぞれ好みがあるので、醤油とかみりんの分量も違うし・・・・・・ めんつゆで作りました。 味はとても美味しかったのですが、ただ、ちょっと色が薄いかなと。 お店とかのは、天ぷらをたれに1回くぐらせるだけで醤油色になるじゃないですか? めんつゆだけのせいかそうはなりませんでした。 (3倍希釈のめんつゆを2倍希釈で、鍋で沸騰直前まで温めて、そこに天ぷらをつけました) やっぱりレシピとか見てて思ったのですが濃い口醤油を使うと、天ぷらもそういう色に変わるのでしょうか? オススメの一番良い配合とかあったら教えて下さい。 (味の好みとしては、天丼は外ではてんやのものしか食べたことありませんが、てんやの味は口に合います。甘さはそんなに強くないほうが好きです(みりんがあまり好きではない・・・ちょっとぐらい入れるぐらいなら平気ですが、結構入れる場合だと、食べた時にみりんの味がして嫌です。辛みというかしょっぱさが甘みより強いほうがどちらかというと好きです)

  • 鍋のダシ

    スーパーなどに鍋のダシなどが売られているのをよく見かけるのですが、あれって美味しいのでしょうか? 家で一人鍋する時はいつも、昆布でダシをとって後は具材入れるだけというやり方なのですが、スーパーなどで数百円で売っているダシを使った方が美味しいのなら一度試してみようかなと迷ってます・・・。 またお勧めのダシなどありましたら教えてもらえないでしょうか。

  • スイスの鍋を探しています。

    スイスのブランドのステンレス製の鍋を探しています。「Baum&Schulz」というのがそのブランドの名前、もしくは鍋自体の名前だと思います。けっこういいやつです。これしか情報がないのですがもしどなたか心当たりのある方がいらっしゃればどんな情報でもいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • 鍋パーティ

    冬の風物詩鍋パーティをやることになったのですが、今年は豆乳鍋をやってみようかと思っています。市販の豆乳鍋の素を使わずにいっちょう美味いもんを作りたいと思っていますが、コツや秘伝のレシピなどをご存知の方がいたら教えてください。 教わるだけでは悪いので、キムチ鍋はにぼしの頭を取ってだしに使うとメチャクチャ美味くなります。そんな感じのレシピがあるとうれしいです。 また、鍋だけではさみしいので何かパーティ向きの簡単なものがあれば教えてください。

  • とろみのある天丼のたれの作り方教えて下さい。

    天丼のたれは家庭で作るとさらっとしたものになりますよね。 お店で出るとろっとした天丼のたれは家庭でも作れますか? ご存知の方、宜しくお願い致します。

  • 鍋料理を辛くしたい

    辛い鍋料理を食べたいのですが、 キムチが食べられません。 他に鍋に入れて美味しい辛いものって何でしょうか? スーパーにあるものでオススメとか教えて下さい!

  • 「新・天までとどけ2」

    「新・天までとどけ2」のおまわりさん役で出演していた 俳優さんの名前が知りたいのですが…。ご存じの方いらっしゃいますか? 体育会系の体格の人です。どうぞよろしくお願いします。

  • 倉敷 天壱

    安くてボリューム満点で評判の天丼のお店『天壱』の タレが甘いかどうかが気になります。 甘めのタレなら自分の好みに合うので行ってみたいんですが。 ご存知の方いらっしゃいますか。