• ベストアンサー

フィリピン人との結婚について

弟のことなのですが、1年半前知り合ったスペインの女性と結婚しました。付き合いだして数ヶ月で彼女が妊娠したので籍を入れたと事後報告でした。弟は東京に在住しており、仕事も忙しいので嫁さんのみ実家(大阪)に来て出産しました。 それはそれで何も問題はないのですが、一ヶ月ほど前にその嫁さんから電話があり、ものすごい剣幕で「私はだまされた!あなたたちを許さない!」と言う内容で30分以上一方的にののしられ電話を切られました。こちらとしては心あたりがまったくなく、訳が分からないので弟に連絡を取ると、夫婦間でいろいろ揉め事があり、気性も荒いほうなのでほっておけば良いとのこと。そのときはそれで収まりましたが、最近になって実は彼女はフィリピン人で知り合ったのはフィリピンパブの様なところであることが分かりました。弟は結婚当初から彼女の実家に仕送りしてお向こうで2軒家が建ったそうです。 彼女は前と同じく夜の仕事に行くようになり、昼間は数ヶ月ごとに彼女の家族が入れ替わり来て子守をしているようです。それをやめるように言っても聞き入れず逆に「あんたの給料が安いから仕方がない!」と言われさらに家族全員を日本に呼ぶからその生活費を出せとまで言われているようです。一度離婚を話をしたそうですが、逆上され話にならなかったそうです。 私はフィリピンの生活や文化のことは何も知りません、フィリピンの人もジャパユキサンしか知りません。いろいろな話を人から聞いて正直私自身は良い印象がありません。弟はやはり典型的にはめられてるのでしょうか?何とかしてやりたいと思っています。良きアドバイスをお願いいたします。 ※きちっとしたかたちで幸せなご家庭を築かれている方も多数おられるかと思います。もしお気を悪くされたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.5

No.4のho1004です。補足を読んで、詳しいことがわかったので、再び登場させていただきました。pop7777さんはとても心のやさしい方ですね。心を痛めていらっしゃることを思うと私の心も痛むようです。 私は東南アジアの友人・知人がたくさんいますが、貧しい国で貧しく育った人のお金に対する執着というか、執念というものは、日本人のそれとは全く違っています。幼いころからいつもひもじかった、とか、お金のために身を売られて行った親戚や友達がいたり、病院にも行けずに死んでいったり、そんな環境で育ってきた人には「お金が欲しい、裕福になりたい」という願望だけが生きる力となってくると思います。日本人は「お金がすべてじゃない」「お金で幸せは買えない」と言えますが、彼女たちにとっては、お金が人生のすべてだと思えるのかもしれません。それは彼女たちが悪いのではなく、貧しいために不幸せだった人生の中で、仕方なく身についてしまった人生観なのだと思います。恨みのまじったような悲痛な思いのお金に対する執着・執念です。だから、彼女にいくら言葉で、お金は幸せのバロメーターじゃないよ~と訴えても、彼女たちには通じないと思います。弟さんが、そんな奥さんの悲しく辛かった過去、果ては奥さんの親族の(フィリピンの国の)抱える悲しみまで愛し、理解しようと思うなら、問題の解決の糸口を見つけることができるかもしれません。勿論、そんなに人生観・価値観が違っていては、一緒に暮らしていくことは難しい、と思っても仕方ないこととは思えます。

その他の回答 (5)

回答No.6

No3で回答したtakayukiです. フィリピンへ行くとわかることですが,一部のフィリピン人は日本人=お金持ちという考えがまだ抜けきってないようです.フィリピンパブなどへ出稼ぎにきている彼女たちは,6ヶ月働いて帰国するときに相当量のお土産を持って帰ります.それと,その間の給料(帰国時のまとめてもらえる)3000~6000ドルも一緒です.日本から帰ってそれなりにもって帰るということは,日本へ行けばお金が儲かる=日本人お金もちといったところでしょうか. 私もフィリピンへ行くと,親戚や近所の人がやってきて何かお土産でもないのかといってたくさん集まります.そう考えれば,フィリピンにいる彼女の家族は金銭面も含めていろいろといってくるのではないでしょうか.彼女が自分の家族と弟さんの間にははさまれてストレスがたまっているかもしれません.フィリピン人も考え方が違っているだけで同じ人間ですからうまく話し合いをもってこちらの事情もよく理解してもらうようにしてはいかがですか? どうしても,話し合いに応じなければそのときはしょうがないと思います.また,家族を呼ぶ場合日本人が保証人にならなければ日本のビザは出にくいようなのでさほど心配ないとおもいます. 私の妻も最近,夜の仕事はじめました.フィリピンパブは結構日本人と結婚している人多いですよ.夫婦がきちんとしていれば問題ないと思いますが.

  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.4

結婚は確かに個人と個人がするものですが、国際結婚となると、子どものころから身についた価値観や考え方に根本的な違いやずれがあるので、国境を越えた結婚は、本人たちにとって、かなりの努力を要するものになると思います。わたしたちにとっては当然のことが、他の国の人にとっては考えられないくらい非常識なことだったり、反対にわたしたちがどうにもこうにも理解できそうもないことが、相手の国の人にとっては当然なことだったりすることがあると思います。だから、そのフィリピンの女性も、日本に来て、慣れない文化の中でいろいろ辛い思いをしたり、ショックを受けるようなこともたびたびあったかもしれません。相談しようにも、同じような境遇にある友達が近所にいるわけでもなかったでしょうし。そこに輪をかけて、東南アジアのほうは、一般に気質が激しいですね。日本人のように「顔で笑って心で泣いて」とか「出る杭は打たれる」とかそんな性格の人は少なく、「言わなきゃわからない」と思ってなんでも思ったことはズケズケ言う人が多いと思います。そのため、お互い誤解がどんどんつもってきて、今本当に大変になってきたのでしょう。国際結婚は大変な反面、それを乗り越えて、本当に固い絆で結ばれた夫婦もあります。弟さんもいろいろ悩みながら、真剣に考えていらっしゃることと思いますが、子どもまでいるのに離婚話なんか持ち出したら、奥さんが逆上するのは当然じゃないでしょうか。「離婚」という言葉は、本当の最後の最後の最後まで、持ち出すべきじゃないと思います。それから、私たちも英語で話をしようとすれば、表現がやわらかくならず、直接的で、押し付けがましい表現になってしまいますが、フィリピンのかたが日本語を話す時、思いやりの感じられないストレートすぎる表現になってしまったとしても、その言い方で彼女を誤解しないであげてくださいね。お姉様として、気苦労の多いことと思いますが、一回り大きな心で弟さんの幸せのため、元気をだしてがんばってください。

pop7777
質問者

お礼

有難うございます。結婚した当初は日本に来て数ヶ月でしたから会話するにも苦労しました。でも短い期間でそれだけ日本語を理解出来るなんてすごいなって思っていました。でもこの前の電話では「私たちにはかかわるな、電話もするな、もしこっちに来たら殺してやる!」とまで言われました。それはちょっと言葉の行き違いとは違うような・・・。ただ、今になっていろいろ考えると弟と彼女が最初にこっちに来た時国際結婚は難しいねと言うような話になり、そのとき私が「そんなこと関係ない、大丈夫!ジャパユキさんとかやったら問題やけどな。」と冗談で言ってしまいました。彼女に悪心がないのだとしたら、その言葉で心を傷つけてしまったのじゃないかと、胸を痛めています。

回答No.3

わたしも,フィリピン女性と結婚しています.最近子供もできて幸せな毎日を送っています. 質問者の言われるようなことは,よく耳にします.私の場合の結婚は自分の家族を説得して,フィリピンへも何度か行ってその上で結婚しました.(質問者の弟さんと同じようにフィリピンパブで知りまいました) 以下に,私の場合について書いてみます. 私の妻の実家は裕福ではありませんが,月に数万円しか仕送りしてません. これで,フィリピンで8人が十分生活しています.フィリピンの平均的な給与は,日本の20分の1程度ですからこれで十分と考えています. また,フィリピン人は家族(日本の家族+親戚)を大事にし,トラブルがあるとみんなで助け合うという考えがあります.ここまでの考え方は、日本人も見習うことが多いと思います. 但し,一部の家族は収入のある人(日本に出稼ぎに来ている人も含む)に金銭面を含めすべてを頼ってきます.そうなると,日本人と結婚した彼女に金銭的に頼ってくると思います. 私の妻の兄弟にも自分の家がなく借家やアポート住まいがいますが,フィリピンで家を2軒も建てようとは考えていません.自分の収入にかなりの余裕があればそうするかもしれませんが,私のようなサラリーマンではとてもできません. それから,どうして家族を全員呼ぶ必要があるのでしょうか?家族が日本に来るためには親族訪問用のビザが必要で,その有効期間は3ヶ月です.その間に何をするというのでしょうか? 今日本にいる家族は,本当に家族ですか? 彼女は,配偶者ビザもってますか?(市役所行って外国人登録証明書の写しもらえばわかります) いろいろと疑問が出てきます. 結論から言えば,やばいのではないでしょうか? 質問があればまたお答えします. (これは,私個人の意見ですから必ずそうとは限りません)

pop7777
質問者

補足

質問欄では書き込み出来なかったので補足します。彼女が騙されたと言っているのは弟が金持ちだと思っていたのに実際一緒に暮らしてみると全然お金を持っていなかったということらしいです。それを知っていて家族ぐるみで私を騙したと電話で言っていました。弟は結婚した時に数回フィリピンに行きその都度日本円で十数万円を向こうの親に渡しました。こちらの親は結婚祝いにと50万くらいの指輪をあげました。それを金持ちと勘違いしたみたいです。弟は20代で普通のサラリーマンですからフィリピンに何回かいって貯金はありません。母親も一人で生活しており指輪のローンも残っています。そのことも含め毎日のようにけんかが絶えず(と言っても一方的にののしられているだけのようですが)たまらなくなりそんなにいやなら別れようかという話をしたら家族を全員呼び寄せ、その費用、生活費はあんたの親や、兄弟に出してもらうと言うそうです。その理屈が私にはさっぱり分かりませんが、気になっているのは付き合いだした頃も弟には自分はスペイン人だと言っていたこと(親に会いに行くまでフィリピン人だとは知らなかった)、商売をしたいからその費用を出してくれと言っていること、また前の仕事に戻ったこと。どう考えても家族を大事に思っているようには取れないのですが?どう思われますか?

  • Yusura
  • ベストアンサー率50% (607/1207)
回答No.2

 質問を伺う限り、「はめられている」のではないと思います。  単に彼女は家族思いなんでしょう。真剣に「日本人の男性に騙された、思っていたよりずっと薄情で冷たい国だ」と思っているかもしれません。  おそらく、出世した人間が一族全部の面倒を見るのが当たり前、男性はそのために骨身を惜しまず働くのが当たり前、女性もそのために夜の仕事に行っても罪ではないという価値観の地域から来ているのだと思います。血の結びつきがとても強いのでしょう。  東南アジアではよくある価値観だと思います。出世した人間は金銭的な面倒を見るかわり、一族での立場が重くなるしまた面倒を見てやっているという見栄を張れるわけです。日本での暮らしが楽なので、家族を呼び寄せたいと思うのもまた当然だと思います。  何とかしてやると言っても、あなたができるのは金銭的な援助か、弟さんに離婚をそそのかすか、話し合いの場をもうけるかぐらいしかないと思いますが・・・。  一つ一つ、あなたの価値観はこうなのか、と聞いていき、日本の価値観は違う、これこれは譲れるけれどこれだけは絶対に譲れないと言ってみはいかがですか。  正確には、弟さんに言ってもらうことだと思いますが。

pop7777
質問者

お礼

有難うございます。もっと外国のことを勉強した上で、私の認識不足により彼女を傷つけないよう慎重に話をしていこうと思います。

noname#1498
noname#1498
回答No.1

貴方のお気持ち察します。 ただ質問の表題が「フィリピン人との結婚について」ということもあり アドバイス的な回答です。私の友人にフィリピンの方がいます。とても素敵な方です。親友です。(人格)人それぞれでしょう? ただ貴方の悩みはなんとなく理解できます。全くアドバイスにもなっていませんが 個人=国という考えはやめてくださ。お願いします。 貴方の問題が解決することを望みます。

pop7777
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。 彼女は私の家に寝泊りしていたので出産の前後2ヶ月は一緒に暮らしていたので、とても良い娘だと言うことは良く分かっています。ただそのときの印象と最近の電話での会話がまるっきり別人になっていたのでびっくりしました。生まれや育った環境でその人を判断する気はさらさらないのですが、フィリピンと聞くとどうしても・・・。ただ私の認識不足なだけなのですが、もっと外国のことを勉強した上で話を進めたいと思います。

関連するQ&A

  • フィリピン

    僕の嫁はフィリピン人です年に4回は嫁の実家フィリピンに帰ります もう100回以上フィリピンんに行ってますが実家に行く前に必ずマニラに3泊します 嫁は一人マニラのショピングセンターに買い物に行きます 思いっ切りマイクロバスいっつぱいになるまで買うのですが実家のお土産と言う事ですが嫁の家族は大家族です祖父祖母叔父母父兄弟姉妹68人家族です大変ですその分の買い物します 僕は退屈するから一人うろうろと映画見たり食事は行き着けの日本料理店に行ったりします一人でうろうろしたりすると必ず現地の人にしつこく話しかけられます もう何回も強盗に会いましたホテル内でも安心は出来ません 嫁もきにしてはいませんし僕も言いませんし今月又行きますが行きたくありませんが何か良い方法が有れば教えて下さい よろしくお願いします

  • フィリピン女性について

    旦那が友人の付き合いで、フィリピンパブに何度か行ったらしく(心配だろうからと私に随分隠していたのです)、今まで、そういうお店に行ったことがなく、簡単にメールアドレスや電話番号を教えていて、とても心配です。 そして、何より心配なのが、友達になったといって、帰国したフィリピン女性と国際電話までしていたのです。 旦那は単なる友達だと言うのですが、先方(フィリピン女性)からも電話がくるようなので、相手がどう思っているのかもとても心配なのです。 国際電話はお金がかかるのに電話をかけてくるなんて、あちらはただの友人とは思っていないのでは?と。 そして、旦那はフィリピンの人は家族のために異国にやってきて可哀想だととても同情しているので、お金を貸したりあげたりしていないだろうかも心配なのです。 そもそもお金に困っていたので、日本に出稼ぎに来ていた訳ですから、日本の友人にそのような申し出をすることもあるのでは・・・と考えてしまうのですが。 フィリピン人、フィリピン国、フィリピンパブの女性に詳しい方、色々な意見をお聞かせください! 相手は初めて日本に来て、6ヶ月のタレントビザが切れて帰国した方のようです。 よろしくお願いします!!

  • フィリピン 結婚問題

    知人のフィリピン人女性が困っております。結婚問題にお詳しい方、是非アドバイスをお願いします。 2年前に知人であるフィリピン女性(A)が日本人男性(B)とフィリピン国内で結婚しました。その後、しばらくの間(約半年)フィリピンにて新婚生活を送るも、突然(B)は日本に帰国、当初は電話、メールで連絡はついたものの、その後、連絡とれず。(B)の実家の所在はわかるものの(A)は(B)の実家を訪ねることもできず(ビザ、金銭等の問題で)、途方に暮れています。(子供はいません) 入籍はフィリピンでのみ行っており、日本での手続きはしていません。 そろそろ(A)も前述これまでのことを忘れ、新たな人生のスタートに向かいたいようですが、フィリピン国内で入籍手続きを終えてしまっているため、新しいパートナーを求めても手続上の問題が大きな足かせとなっています。 (A)は幼少のときから家族を養いうため大変な苦労をしてきております。そのあげくに身勝手な日本人男性に振り回され本当にかわいそうです。何とか離婚手続きを済ませ、今後の幸せを掴んでほしいと思っています。 前段が長くすみません。ここからが質問です。 ・フィリピン国内での離婚手続の手順(裁判や調停など) ・おおまかな費用 ・その他の注意事項 についてお教えくださいませ。よろしくお願いします。

  • フィリピン人

    友人から相談を受けたのですが、わたしに知識がないので、みなさんから教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 友人A(男)は、フィリピンパブで、フィリピン人Bさん(女)と出会い、お店に通ううちに仲良くなりました。友人Aは真剣に彼女のことを考えています。私は友人Aの恋愛を応援したいのですが、私が日本人だからなのか、人種差別をしてはいけないと頭と心では理解しているものの、偏見の目で見ているのかもしれなくて、冷静な判断ができません。騙されてるのでは?と疑ってみてしまいます。 (1)来店したAにお金を使わせない。そうゆうお店ではお金を使わせようとするのだと思ってました。とても謙虚で水しか飲まないそうです。 (2)仲良くなったから外で会えばいいと言う。お店はお金がかかるから。 (3)現在妊娠6ヶ月。先日お店をやめました。 (4)Bさんは、別の日本人男性と結婚している。子供はその旦那との子。フィリピン国籍では入籍しているそうですが、日本ではまだとのこと。その旦那とは、日本で同居している。 (6)出産は、旦那の実家である県でする予定。その時、旦那は実家にはいかない。 (7)もう旦那とは別れたいと思っている。うまくいってないらしい。 (8)Bさんは友人Aのことを好きである。 (9)フィリピンに帰りたいらしい。フィリピンではモデルの仕事などちゃんと働く先はあるらしい。 (10)AはBさんの子供も含めて、面倒をみようとも考えてます。結婚を視野に入れて考えてます。そのとき、そのフィリピンでのは入籍は問題にならないのか?フィリピンでは離婚ができないようですが・・・。 Bさんは、Aに結婚を迫ってるわけでもないしお金を要求してるわけでもありません。BさんはAのことが大好きで、二人はとっても仲がいいです。うまくいってほしいとは思うけども、そのフィリピンでの入籍、日本での未入籍というのがひっかかてます。ならばピザはでないのでは?とか考えたり。。。本人にしか気持ちは分からないのは確かですが、そのBさんの気持ちも、、よく理解できません。。 皆さん、いろんな意見をお願いします。

  • フィリピン人好きな旦那を止める方法・・・?

    初めて質問させてもらいます。 旦那は私と知り合う以前からフィリピン人の彼女や、フィリピンに何度か行っています。 また、私と付き合う時には帰国したばかりのフィリピン人の彼女がいたことも(二股だった)後々分かりました。 私と知り合った時には「前はフィリピンに嵌っていたけど、今はもう止めた」と自分から言ってきておきながら、 飲みに行く度にフィリピンパブに行っていた様です。 私もそのままただフィリピンパブに飲みに行っているのなら、目をつむっていようと思ったのですが、 産後2週間位に旦那が飲みに行き、そこでフィリピンパブの女と電話番号交換をして帰ってきて影でコソコソと電話をしていたのです。 新婚間もなく、また、初めての出産で産後の経過もあまり良くなかった為、正常ではなかった事もあるかもしれませんが、 旦那の事が全く信用できず、フィリピンパブにも一切行って欲しくないと泣きながら訴えました。 ・・・が、それもつい最近、3回目の裏切りを受けました。 たかがフィリピンパブと思われるかもしれませんが、これが10年、15年連れ添っている夫婦で、子供も多少手が離れ、私が自由にできる時間があれば何とも思わないのでしょうが、 今は第2子を妊娠中、上の子はまだ1歳ちょっと、何も身動きが取れない状態です。 そんな時つい先週ですが、旦那が飲みに行き香水の匂いプンプンで夜中3時半に帰宅しました。 普段香水が大嫌いで私にもつけるなと言っている旦那が・・・と、ピンときました。 携帯をチェックした所、会社の忘年会ででも行ったのでしょう、フィリピン人の女の番号が登録してあり、 ちょくちょく電話をしていた様でした。(名前を変えて登録してあった) 問い詰めた所逆切れで、殴られそうになる始末。 その後、私の友達に入ってもらい話合い、今は落ち着いてはいるのですが、 あんなに泣いて訴えて、2度とパブには行かないと誓ったのに、今回で3回目の裏切り。 今度はパブに行っただけならまだしも、旦那の友達家族とフィリピン人の5人でアフターというのでしょうか? それをしていたらしく、うちのマンションまでフィリピン人と2人で来た事も分かり愕然です。 香水もセーターの胸元辺りからすごい匂いがしました。 旦那が飲みに行っている間、喧嘩でもしていないかと心配していた自分が情けないです。 鼻の下を伸ばしてフィリピン人とイチャイチャしていたかと思うと、悔しくて悔しくて・・・。私には肩どころか、触りもしません。 今回の騒ぎで旦那は「フィリピン人と一切接触しない!」と啖呵をきりました。旦那はまたフィリピン人と接触するでしょうか? 旦那のフィリピン好きを止めるのはどのようにしたらよいでしょうか? 今回、私なりに「そんなにフィリピン人が好きなら、一度気が済むまで遊んだら?フィリピンに行くなり2重生活でもなんでもしてみたらいい!」 と言ったのですが、それもしないとの事。 家族を悲しませて楽しいのでしょうか? 私は去年母を亡くし、帰る所は今の家しかありません。別れられないと思い、そうゆうふざけた行動ができるのでしょうか? ちなみに旦那はバツ1です。 まだ興奮冷めやらず、乱文で読みづらいかと思いますが、ご助言どうぞよろしくお願いいたします。長くなりすみません。

  • フィリピン女性にたかられた

    もう1年前のことです。パートで入った工場は同僚がフィリピン人だらけでした。一人のフィリピン女性と仲良くなり、誕生日が一緒ということもあって、パーティをしようというはなしになりました。 日本人の僕がパーティ代を2万円ほど払いフィリピンパブを貸し切ってパーティーをしました。そのときはよかったのですが、なんだか、それからことあるごとに息子の誕生日だからゲーム買ってとかハンドル型コントローラーを買ってだとか、フィリピンに帰るから5000円だしてとか1か月に5000円くらいいつもその女性(40歳)にでていきます。むかし、フィリピンパブに勤めていたひとなので人に貢がせるのがうまいのです。たまにお礼にフィリピン料理の弁当をつくってくるのですが、はっきりいって口にあいません。しかし、そんなことは相手に失礼なのでいわなかったのでそれがづっとつづきました。 どうもたかりなのか愛情あるひとづきあいのかはっきりしないような関係でした。わたしはその職場は契約期間が切れたので去りましたが そのあとは全く連絡はしていません。なんだか外国人にいいようにやられた気分です。これはどうゆうことなんでしょうか?情けない質問ですが、分析、教訓をお願いいたします。

  • 結婚暦のあるフィリピン人との結婚

    今フィリピン人女性との結婚を考えてます。 しかし、その女性はフィリピン人男性との結婚暦があり、通常では結婚できず 前の旦那に離婚証明を書かせることができません。 現在私とその女性との間に2人の子供がいます。 二人とも父親の欄には私の名前が書いてあります。 結婚する方法がありますでしょうか。 目的は、フィリピンで生活するための結婚ビザのためです。 また、子供だけでも日本人国籍にできますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フィリッピン人と離婚するには?

     私の45歳になる弟が昨年12月にフィリッピン人女性と現地で結婚(初婚)しました。(まだ日本国内では婚姻届を出していません。また彼女は来日していません。)  ところが、其の直後から彼女はフィリッピンの家族への毎月の仕送りとか、家族の来日・滞在費用等々金銭がらみの要求を次々とメールで送ってきて皆困っています。弟は結婚して二人で頑張って良い家庭を造るつもりでいたようですが、メールのやり取りの中で、彼女の結婚の動機に疑問を持ち始めています。実際彼の収入では先方の要求の何分の一も適える事は不可能であり、お恥ずかしい話ですが離婚を考えている次第です。  フィリッピン人の習慣・文化をよく吟味もせず安易に結婚した弟の軽薄さは重々承知の上で、あえて離婚の手続き・方法をお尋ねする次第です。

  • フィリピン人と国際結婚をしたいが反対されています。

    当方、男・40歳・結婚暦無し・自営業です。 現在2年付き合っているフィリピーナの恋人(26歳)がいます。 日本へ興行ビザでタレントとしてきていた時に知り合いました。 恋人と結婚をして日本で暮らしたいと考えています。 恋人がフィリピンへ帰国後も付き合いは順調に続けており、私は3ヶ月に1度のペースで渡比し、彼女も短期滞在のビザで一度日本へも来ています。 彼女の家族とも良好な関係で仕送りもしていませんが、彼女の収入で家族は生活しているので結婚後はある程度の仕送りが必要です。 私の年齢も年齢なので、そろそろ結婚を意識しはじめたのですが、親や友人から反対されています。 フィリピン人と結婚しても幸せにはなれない、騙されるだけと言います。 フィリピン人と結婚して幸せな夫婦もいると思っていたのですが、インターネットで調べても幸せな結婚生活を送っている例は少ないようで、結婚すべきかこのまま恋人関係のままでいるべきか揺れています。 どうするべきか意見をお聞かせください。 またフィリピン人の女の人と結婚して幸せな夫婦を知っていれば、どんな生活を送っているか教えてください。

  • フィリピン女性について教えて下さい

    数年前に 49歳の夫がフィリピンパブで働く女性に好意を持ってしまい その女性がフィリピンに帰ってからも金品を送り続けていました。彼女とは電話とメールで連絡を取り合っていました 定期的に彼女からも電話が来ていました。夫は金品を送る直前に国際電話を掛けていたようです しかし、お金が行き詰ってサラ金に借り入れを起こし 私がその事を知り 揉めた末に夫はもう何も送らないし、連絡も取らないと約束をしました。 それから2年が経ちますが 現在もほとんど毎月彼女からの連絡があります 電話はいつも4回鳴って切れます。 この電話は彼女の一方的な電話でしょうか?他の人の話では フィリピン女性は「この人からはもうお金をもらえそうもない」と思ったら電話は絶対に掛けなくなるし連絡もしない・・・と言うのです。 彼女は現在もフィリピンで暮らしています。 又、以前の様に金品を送っているのではないかと不安になっています かなりのめり込んでいたので心配です。 送らなければ良い事はわかっていますが 周りの意見や忠告は全く聞こうとしない夫です。 フィリピン女性について知っている方がいらしたら教えて下さい

専門家に質問してみよう