• ベストアンサー

DQ7・コンテストについて

yancha-monchaの回答

回答No.2

コンテストは訪れる時期により優勝できるステータスが違います。 向いているキャラクターは力自慢なら主人公、かっこよさならアイラでしょう。 もちろん、その時点で一番ステータスの良いキャラになります。 かっこよさコンテストについてはあるイベントをクリアしないと、絶対に優勝できませんのでご注意下さい。 あと、職業の選択は重要です。例えばかっこよさコンテストならスーパースターやにじくじゃくがお徳です。(まだなってないと思いますが) 頑張って楽しんでくださいね。 ドラクエのHPはいろいろあります。攻略に詰まったら見てみるのもいいかも。 ただ、ネタバレが多いので楽しみが減ってしまいますが。

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~mhayashi/
noname#1502
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • メイプルストーリ レベル上げ

    簡単にレベルを上げることのできる場所、武器、敵、やり方などを教えてください。 キャラのステータスは、Lv.20で職業はファイターです。

  • 通信交換で進化するポケモンのステータスについて

    いつもお世話になっています、こんばんは。 ポケットモンスターのハートゴールドに関する質問を投稿します。 通信対戦で進化するポケモン(例:ゴースト→ゲンガーやユンゲラー→フーディンなど)のステータスなのですが、下記の2パターンだとステータスに大きな違いが出てくるのでしょうか? (注:相手に一度送って進化させてからまた戻してもらいます。) パターン1:ユンゲラーに進化(Lv16)してすぐにフーディンに進化(Lv16)させてLv70まで育てた場合のステータス。 パターン2:ユンゲラーに進化(Lv16)してある程度の時にフーディンに進化(Lv30)させてLv70にまで育てた場合のステータス。 お時間ある時にお答えください、よろしくお願いします。

  • 英語のスピーチコンテスト

    中学生の息子が、スピーチコンテストの代表に選ばれた そうです。もう一人の男子生徒と二人一組で出場して、 会話をするようです。 本人は「出るからには優勝したい!」 と意気込んでる割には、今ひとつ練習法がわからない ようです。 私もそういった経験はないので、アドバイスしようが ありません。 ちなみに、息子は英会話などは習った経験はなく 中学に入ってからまっさらな状態で英語を始めました。 やはり、発音などは審査の対象になるのでしょうか。 実際、経験したことのある方、そういった経験をした お子さんをお持ちの方など、練習法やスピーチ時に 気をつける事などのアドバイスいただければと思い質問 させていただきました。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • メタルマックスリターンズ

    古いゲームなのですが教えてください。コロナビルに出てくるブラスバンジーというボスが倒せません。Lvは23で決して低くはないと思うのですが、装備もこの段階で買える最高のものを持ってますしプロテクターももてるだけ持ってます。しかし勝てません。一番の原因はあまりにも攻撃があたらないのと当たってもダメージの波が大きすぎる(同じキャラでも与えるダメージが1の時もあれば200の時もある)が、これはゲームの特性なのでどうしようもないと思います。攻略法やこのボスのステータスをご存知の方がいれば教えてください。

  • FF13のラストボスが倒せません。

    FF13のラスボスのオーファンに勝てません。キャラのステータス載せてます。 XBOX360のFF13をプレイしています。 ラスボスのオーファンが倒せません。攻略法を教えて下さい。(イージーモードにしても勝てません) ちなみにキャラのステータスは オーファン戦に参加した私のベストチョイスだと思うメインキャラクター ライトニング HP:7040 物理:1085 魔法:1019 武器:ブレイズエッジLV.★ アクセサリ:インペリアルガードLV.1ミスリルバングルLV.1ダイヤバングルLV.1 ファング HP:6915 物理:1508 魔法:836 武器:ブレードランスLV.21 アクセサり:ウォーリアーリストLV.1ウォーリアーリストLV.1ミスリルバングルLV.1 ホープ HP:6065 物理:661 魔法:1290 武器:エアウィングLV.6 アクセサリ:ミスリルバングルLV.1プラチナバングルLV.1グッドチョイスLV.1 参加していないキャラクター スノウ HP:6810 物理:894 魔法:527 武器:騎士のハートLV:1 アクセサリ:アイアンバングルLV.1アクセルサッシュLV.1 ザッズ HP:7150 物理:672 魔法:613 武器:ヴェガLV:★ アクセサリ:装備なし ヴァニラ HP:5955 物理:728 魔法:1058 武器:キュアスタッフLV:5 アクセサリ:アイアンバングルLV.1ロイヤルガードLV.1 以上です。 オーファン戦に使用したオプティマ フューリアス ラッシュアサルト フェニックス 謀略のラプソディ 勇戦の凱歌 迎撃のマーチ 以上です。 まだ私のキャラの成長が弱いのでしょうか?またはオプティマの使用方法が悪いのでしょうか? 装備が悪いのでしょうか?攻略法を教えて下さい。よろしくお願いします。 補足 バイオをいれたらかなり敵のHPを削る事が出来ました。 オーファンのHPが半分以上減るとディエス・イレと心無い裁きの大ダメージが来て苦戦しています。 あと、もう一歩とゆうところで敵の大技でやられてしまいます。あっけなくゲームオーバーです。 殺戮のエディプスの即死技は運と思うのですがとりあえずは「天使の冠」を2つ装備してあるので大丈夫だと思っています。上記の大技は回避する事できますか?

  • FF11 釣りの「疲れ」について

    FF11 釣りの「疲れ」について こんばんは。いつもお世話になっています。 友達の誘いにより、随分前にやめていたFF11をやり始めたのですが Lv上げもそこそこに10前後になりまして、装備を揃える為に序盤のお金稼ぎにもってこいだと覚えていた堀ブナ釣りを始めました。 しかし、8~9匹ほど釣ったあたりから「何もつれなかった」が連発してしまうのです。 そういえば、疲れが導入されたんだっけなと思い出しエリアチェンジなどしてみたのですが解消されません。疲れステータス(隠しステータスですが)はエリアチェンジではリセットできないのでしょうか? 北サンドリア→サンドリア港とかえて釣ってもダメでしたし、ロンフォールの湖でやってもダメでした。 業者対策でずっと同じ場所で釣るのはダメっていうのは聞いた事あるのですが、これはどうすればいいかお分かりの方いらっしゃいますか? 正直、前にやってたときはこの釣りだけでLv50ぐらいまでのお金を稼いでいたので この手段が使えないのはとても痛手になっています。転売で日銭をなんとかやりくりできる程度です。 何かご存知の方はお教え願えますでしょうか

  • DQ7のコンテスト・「かしこさ」部門で・・・。

    おかげさまで、ラスボスを倒しにいく所まで来れました。 しかし、かしこさランキングで優勝するためのイベントが起きません。 「アズモフ」はハーメリアにいますが、「魔王を倒しにいくのはおやめなさい云々」と言うような事しか言いません。 こういうイベントは時期を逃すともう発生しないのでしょうか? また「知識の帽子」(だったでしょうか?)はもう手に入りませんか?

  • SFC ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 会話と恋愛について

    こんにちは。 今更ですが、聖戦の系譜について教えてください。 (1)カップリングについて フィンとラケシスをカップリングしたいのですが、今のところ(2章50ターン終了時、うち30ターンほど隣接)まだ関心を持っていません。このまま次章も50ターン続ければ成立するのなら続けますが、無理なら早々に乗り換えるので、可能性があるかどうかだけでも知りたいです。 そもそも、戦闘に参加せず、ずっと一箇所で隣接していればいいのか、常に動き続けなければならないのか、その場で待機を繰り返せばいいのか分かりません。 カップル成立は好感度の数値で一定に決められていると思いますが、その数値が知りたいです。相性の良し悪しは、成立に必要な数値が高いのか、それとも数値は全キャラ一定で、一回の隣接で上がる幅が違うのか、一回の隣接でどれだけ上がるか、会話でどれだけ上がるかなどです。とりあえずフィンとラケシスだけでもいいです。 (2)会話は必ずしなければいけないのでしょうか? 特に新キャラの挨拶はしなければ今後不都合があるのではと思って必ずしていますが、デメリットがないのならわざわざしなくてもいいのではと思います。 アイテムやステータスが上がる会話はしたいですが、好感度も上がる場合が多く、目指す相手でないキャラとの好感度を極力上げないほうがいいのではと思います。あまり使わないアイテムや僅かのステータスを犠牲にしてでも出来れば会話したくないところです。隣接により取り戻せる範囲のものなら問題ないので、そのへんが知りたいです。 以上、数値についてはアバウトでも構いません。『経験上これぐらいだろう』というアドバイスをお待ちしています。長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 将来、僕はどんな人になってると思いますか?

    将来、僕はどんな人になってると思いますか? みなさんの意見をお聞かせ願いたい・・・ ちなみに、ステータスは、 lv17(あとすこしでレベルアップ) HP34/60(60時間ぶっ通しで起きてられるよ!) MP9/9(・・・) ちから125(力も強いよ!) すばやさ67(帰宅部だよ!) みのまもり9(よく物を落とす) かしこさ9(あたいったらさいきょーね) うんのよさ9(薄幸ですから・・・) こうげき力125 しゅび力6 装備品はありません。 熟練度は・・・ 魔法使い★★★★★★★★ 僧侶★★ ←現在の職業です 目指せっ!!賢者!!

  • これはチートですか?【MH4】

    いつもお世話になってます。 今、MH4をプレイ中で、最近、スカイプをしながらオンラインをやるようになりました。 先日、一番仲のいい人から一狩りの誘いを受けた時、 「今日はもう1人いるんだ。ステータスがすごい人なんだよ」 と。 ん?と思い、どれぐらいの数値か聞いたら、攻撃力は1万5千超、防御力は3千超と。 ちょっとというか、かなり可笑しな数値だったのですが、とりあえず同行しました。 そして、ギルドカードは交換せずに、ステータスを確認したところ、仲のいい人がいった通りの数値でした。 初対面なので挨拶をして、遠回しに「ステータスすごいですね~」と言ったら「発掘武器や防具を強化すればこれくらいいくよ」と言われました。 そこでMH4をやっている方に質問なのですが、発掘装備を強化していって攻撃力1万超え等はするものなのでしょうか? 私はチートではないかと疑っていますが、万が一言ってること(発掘装備で数値がいくこと)が事実であれば相手に失礼なので、対処に困っています。 ご回答の方、よろしくお願いします。