• 締切済み

ホーム・ページビルダー

イーアクセスのADSL契約を1.5M→8Mにしました。ネットはつながりました。メールの送受信も出来ます。ビルダーでのアップが出来なくなりました。 1.5Mの時は何の支障もなくアップ出来ていました。 何が問題なのか・・困っています。 どなたか技術指導願います。

みんなの回答

  • makki-
  • ベストアンサー率38% (14/36)
回答No.1

ビルダーのアップ方法はサイト転送ですか?ファイル転送ですか? またエラー文章は、どうでしたか? ファイル転送であれば、「設定」の「詳細設定」のなかに 「パッシブモード」という所にチェックをいれてみてはどうですか?

gekkokamen
質問者

お礼

転送設定の「詳細設定」の「パッシブ・モード」にチェックを入れたところ転送出来ました。makki-さん本当にありがとうございました。助かりました。 転送方法は「サイト転送」「ページ転送」&FTPツールからの「音楽ファイルの転送」などを使っていました。 転送速度でこんなことが起きるのでしょうか? ADSL1.5Mの時は実効速度が1.2M 8Mに変更になった今は実効速度が3Mぐらいです。 不思議ですね・・ 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページビルダーで転送できません。

    先日ホームページビルダー6.5でサイトを転送しようとしたのですが、ADSLにも関わらずダイアルアップで接続しようとして失敗してしまいます。 インターネットオプションの設定では「ダアルアップしない」にチェックを付けているのですがなぜダイアルアップの方で接続しようとするのでしょうか? 環境は以下の通りです。 ・so-net 8M ADSL ・ルーターは富士通製 ・OSはWindows XP ダイアルアップの方は繋げていないので当然繋がりません。 ADSLの方で繋がるようにしたいのですが、どうすれば良いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページビルダーで転送できません。

    ホームページビルダーでサイトを作成し、FTPサーバ転送を行おうとしたのですが、「接続に失敗しました」というメッセージが出て接続できませんでした。 何故なんでしょうか?どうすれば転送できますか? 教えて下さい。 現在の環境その他は、 ・OSはWindowsXP ・プロバイダはso-net 8M ADSL ・ルーターは富士通製 ・「パッシブモードで接続を行う」にチェックを付けても付けなくても転送できない。 ・サーバ名、アカウント名、FTPパスワードは恐らく間違っていない。 ・転送先フォルダーは無記入 ・転送しようとしているサーバはso-netのHPサービス ・Nortonを無効にしてみても結果は同じ。 などです。 自分ではどうもホームページビルダーがダイヤルアップの方で接続しようとしているのではないかと考えています。 というのも、ホームページビルダーが最初ダイアルアップ接続をしようとしたからです。勿論線が繋がっていないので繋がりませんでした。 インターネットオプションでダイアルアップをしない。にチェックが付いているにもかかわらずです。 仕方ないのでダイアルアップの項目にあった接続を消してみましたが、今度は「接続に失敗しました」と言うメッセージが出てしまったのです。 他のアプリ等では問題なくインターネットに繋がるのですが、なぜホームページビルダーだけが失敗してしまうのでしょうか?どこか設定が間違っているのでしょうか? どうすれば転送可能になりますか?ご存知でしたら教えて下さい。 ADSLの方

  • ページを表示できません

    ネットをやってて、10くらいのサイトをまわったころに、次のところへ行けなくなるんですが、原因はどんなことにあるんでしょう? 「ページを表示できません 検索中のページは現在、利用できません。Web サイトに技術的な問題が発生しているか、ブラウザの設定を調整する必要があります。 」 ってのがでてきちゃうんです。 ブックマークにいれてて、毎日つかってるものなので、アドレスが間違っている可能性はありません。 何処へいこうとしても、その表示がでてくるのです。 それに、ブラウザがそーゆー状態のときは、メールの送受信なんかもまったく出来なくなってしまいます。 再起動するとなおるので、しかたなしにいつも再起動してるのですが、これにも問題があって、その状態の時に再起動すると、必ずといっていいほど「Windowsを終了しています」という表示がでたまま、止まってしまうのです。 別にこれといった常駐プログラムはおいてないし、通常、IEを2つと開いているのと、Outlook Express5以外には何も使用していません。 HDの空き容量は300MBくらいで問題はないとおもうし、メモリサイズは80Mくらい。 デフラグなんかもわりと頻繁にやってるのですが……。 何か原因があるんですか? それとも、こーゆーもんなの??? ご指導下さい~、よろしくおねがいします。

  • プロバイダの問題でしょうか?

    先週ADSLのプロバイダを変えました(ODN→東京電話)1,5Mから12Mへの乗り換えの為で、今月一杯は8Mサービスということです。NTTの局から離れているので、予想通り、スピードは20kbps程度向上しただけです。まあ、その点は問題ないのですが、連休だった週末から急にネットサーフィンやメールの送受信に時間がかかるようになりました。1KB程度のメール一通受信するのに、2,3分もかかったりという状況です。この時スループットの速度は特に落ちていません。前のプロバイダでは、こんなにアクセスに時間がかかる事はなかったように思います。同じ時間帯にダイアルアップのlivedoorでメールチェックしてみても何も問題ありません。両方ともADSL回線はイーアクセスです。また、pppの接続が、この一週間で2回落ちました(LINKは落ちてません、、またPC使用中ではありません)もちろんブロードバンドらしくスイスイ快適に使える時もあります。サポートに電話しても、特にサーバーの負荷などに問題はないといいます。何かpppが落ちることと関係があるのでしょうか?モデムをリセットしたりもしましたが同じです。それともやはり単にこのプロバイダにアクセスが集中しているという事なのでしょうか?

  • ホームページビルダー14の編集ページについて

    ビルダーを使用しホームページ作成から2年ほどたちなす。先日、ホームページをアップ後にビルダー14にて、再度、ページ編集を使用とした時に編集ページの文字のサイズが勝手に大きくなってしまい困っております。特別に文字サイズを変更したりはしていません。 1.編集ページのすべての文字のサイズが大きくなっているのではなく、部分部分にサイズが変わっています。ブロック毎といった感じです。文字サイズが大きくなってしまった為に、一行に収まっていた  文章などが2行になってしまっています。 2.プレビューページは問題ない時と、こちらも一部文字サイズが変わってしまっています。    ビルダー上のフォントサイズは変更していません。 詳しい方お助け下さい。 3.先日アップしたHPに問題はありません。 詳細が必要であれば書き込みしますので宜しくお願いいたします。 詳しい方、本当に困っています。お助け下さい。

  • イーアクセスとフレッツADSLについて

    So-netで50Mを検討しています。 自分の料金の認識が合っているか教えて下さい。 So-netの50Mとくとくプランの料金(初期費用は除く) イーアクセスだと¥2,699のみでネットが出来る フレッツADSLだと¥2,048+NTTの基本料金でネットが出来る 上記の認識は合っていますでしょうか? 現在、私はNTT回線を契約しています。 しかし、一人暮らしをしていて携帯電話を所持しているので固定電話(IP電話も含め)は 必要有りません。 私のような場合はイーアクセスを選択した方がいいのでしょうか? またイーアクセスで契約した場合のメリット、デメリットがあれば 教えてください。

  • インターネットに接続しても・・・

    IEを立ち上げるとネットに接続する設定にしているのですが、最初に立ち上げた時はページを表示出来ませんとなります。リロードをすると問題ないのですが・・・OEから送受信で立ち上げてもメールの送受信が出来ません。何か対策はないでしょうか? 環境はWIN XPでフレッツADSL1.5Mです。

  • ADSLの12Mから50Mにすれば、快適にネット閲覧出来ますか?

    ADSLの12Mから50Mにすれば、快適にネット閲覧出来ますか? AOL(回線はイーアクセス)の12MのADSLを使っています。 ADSLのスピードテストをすると、3.5Mでした。 ホームページを開くのに2秒程度もかかる時が多いです。 ですので、ADSL回線を50Mにしようかと思っています。 (1)ホームページなどの表示に時間がかかるのは、ADSL12Mの回線が細いためであるのか? それとも、PCの性能が劣っているので、回線を50Mにしても表示にかかる時間は早くならないのか? (2)AOLは12Mで契約したけれど、3.5Mしか速度が出ない。他のプロバイダーもそうなのか? 以上のような疑問を持っています。 詳しい方のアドバイスを下さい。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 契約回線速度について

    ADSLを引こうと思っています。 主にHP更新、メール送受信、ネットショッピング、などです。 回線速度を調べようと、NTTのサイトで近所の電話番号で入力したところ、距離3キロ(地図上の収容局との直線距離は1.6キロです)、伝送損失46dBと出ました。 3キロあたりだと、50Mでも12Mでも変わらない気がするのですが実際かなり違うのでしょうか? もちろん、地域の状況によって異なるので一概には言えないのでしょうが、今の段階でどのコースで契約すればいいのか迷っています。 また、NTTのフレッツでもイーアクセスなど他の回線業者でも速度は同じなのでしょうか? どなたかアドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線接続業者は同じなのに速度が落ちました。

    ADSLの乗り換えをしました。 ○nifty+イーアクセス(12M契約)     ↓ ○AOL+イーアクセス(12M契約)この契約に変更 同じ回線接続業者(イーアクセス)なのにAOLに変えた為に回線速度は落ちるのでしょうか? ○速度3.6M→2.2Mに落ちました。(gooスピードテスト) 測定は早朝の利用者が少ない時間帯で計りました。 昼間や夜でも遅くなっています。 AOLにすると落ちるのでしょうか(回線接続業者は同じなんですが理由がよく分かりません) プロバイダーで違いが出るなんてことはあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう