• ベストアンサー

ハブとルータについて

denden_keiの回答

• denden_kei
回答No.4

他の方の発言と重複しますが。 >ハブとルータどちらがいいでしょうか? ルーターをお勧めします。2台同時に使わないとのことですが、何かの都合で2台同時にアクセスしたくなったとき、他方が終わるのを待たなくてもすみます。 それに、ハブにした場合、2台分契約するにはおそらく追加料金になると思います。 さらに、ルーターを通すことによって外部からPCのIPアドレスが見えにくくなるので、ややセキュリティが向上します。絶対安全というわけではありませんが、少しはましでしょう。ただ、ネットゲームの一部の動作に支障が出るという副作用もあるそうです(ルーター設定のカスタマイズが必要)。 LAN構築は初めてでしょうか?インターネット接続の速度向上以上に、パソコンの利便性がはるかに向上しますのでお楽しみに。

asq81
質問者

お礼

ありがとうございました