• 締切済み

カルティエの時計の鑑定について

baniwoの回答

  • baniwo
  • ベストアンサー率100% (4/4)
回答No.2

何度もごめんなさい。 私も気になって、あれから直営店に電話で問い合わせました。その内容は・・・ 基本的に鑑定はしてないそうです。ただオーバーホール を頼むと、時計を預かり、オーバーホールする時に他社の製品(偽物)と解るその時点で『お預かりできません』というかたちで戻されるそうです。オーバーホールは直営店ならどこでも預かってくれるそうです。料金は時計によって異なるそうですがパシャCの場合は¥24,000だそうです。この問い合わせに応じてくれたのは札幌の丸井デパートのカルティエです。 こちらの方が確実だと思いますが。 もし、質屋に行く場合・・・ 前回説明が足りなかった部分があって補足します。 質屋さんも基本的に鑑定だけというのはしてないはずです。なので、時計を質に入れたいという前提で持っていって、そこで時計を調べられます。本物と認められると金額の交渉がはじまるので、そこで『もう少し考えてから出直します・・・』と帰ってくるという方法ですが 、お金は少しかかるけどオーバーホールの方が確実だと思いますし私もお勧めしますね。 長くなってごめんなさい。 私も、やっぱりパシャCが欲しい(笑)

moon96
質問者

お礼

遅くなってしまいごめんなさい。 そして、私がやるべきことなのに、代わりに問い合わせていただいて恐縮です。どうもありがとうございました!鑑定だけ、というのはいずれも難しいようですね。まだ買ったばかりなので、何年か経ったらオーバーホールに出して、その結果が1番信用できそうですね。質屋さんは行ったことがないので、緊張してボロを出しそうです。。 関係ないことですが、私は父親にパシャCを買ってくれるよう1年間口説き続け、なかなかOKが出なかったので、ついに自分で買ってしまいました。そうしたら呆れたのか、後から半分出してもらえることになって…(苦笑)。一生にそう何度もない買い物でしょうから、どうぞゆっくり考えてくださいね♪

関連するQ&A

  • 量販店で買ったカルティエ時計の修理

    すこし背伸びをしてカルティエのパシャを買いました。 量販店で定価より7~8万円安く購入したので満足でしたが時間が遅れ気味です。本物であることは鑑定してもらって間違いないのですが、保証書の店名が「○くらや」と書かれていて、恥ずかしくてとても直営店に修理に出せません。 一度、日本橋○越の時計フェアで専門家に見せたところ、不良品ではなく部品を微調整すればすぐ治るといわれました。そのときは必ずメーカーに出しなさいともいわれました。 買って半年なので、保証書を出せば無料でメンテナンスを受けられるのですが、恥ずかしくて躊躇します。また、高価なもの(約40万)なので、その辺の時計屋さんに分解されるのも恐ろしいです。 このまま遅れた分だけ手動で直すのが賢明でしょうか?

  • カルティエのダイヤ付き時計について

    先日、かねてより欲しかったカルティエのミニパンテールのベゼルダイヤを大手質屋で購入しました。購入時には保証書は付属していませんでした。質屋の方のお話では保証書がなくても本物であればアフターサービスは問題なく受けられるということでしたので特に保証書の有無は気にならなかったのです。 しかし(知らなかったのですが)、「アフターダイヤ」という商品があるそうで、アフターダイヤの時計の場合カルティエではアフターサービスを受けることができないそうです。 そこでカルティエに詳しい方に教えて頂きたいのですが、シリアルナンバーから、アフターダイヤか純正なのかの区別はできないのでしょうか。カルティエにオーバーホール等に出してみて確認するしかないのでしょうか。無知で申し訳ありませんが、ご教示頂けますと助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • カルティエの時計を質屋経営のショップで購入しようと検討しているのですが

    質屋が経営しているショップで廃盤になったカルティエの 機械式の時計を買おうと思うのですがどちらがいいでしょうか? 値段は全く同じです。 1.2001年の保証書あり 保証書は名古屋三越発行 新品仕上げ済み  質屋の保証は三ヶ月 カルティエの赤い箱には傷みあり  コマは二個足りず 2.2005年の保証書あり 保証書はロッテホテル(韓国)発行 新品仕 上げしてないが使用感が見られないほど綺麗。  質屋の保証は三ヶ月  オーバーホールはこのお店で買ったものならば保証期間後も二万円で 可能  コマは三個足りず  どちらも時刻あわせなどのメンテナンスだけでオーバーホールはしていないとのことです。 ちなみに違う質屋さんでネットで見つけたので現品を見ることはできません。 これからのオーバーホールまでの期間が長そうなので2がいいかなと思ったのですが保証書は国内直営店の1に魅かれてしまい・・・。どの程度価値や信用性が変わるかはわからないのですが。 皆様のアドバイスをお願い致します。 どうぞよろしくお願い致します。   

  • カルティエの時計

    今私はカルティエのタンクフラセーのピンクシェルをもっています。 パシャと悩んでかったのですがオーバーホールをするのが気になって今の時計にしたのですが・・・あまり目立たないのでパシャにすればよかったなあと後悔してます。 そこでこれを売ってパシャCを買おうとおもってるのですがもったいないでしょうか?またどちらの時計がいいとおもいますか?個人的な意見でかまいませんのでアドバイスお願いします。l

  • カルティエの時計を購入したんですか・・・。偽者の疑い有り

    カルティエのマスト21を購入したのですが、直営店では無く中古店で購入したので心配になってきたんです。本物って言われたんですが、保証書が無かったため8万で買えました。 良く見たら、ブレスバンドが本物の写真と少し違うんです?偽者(笑) 他は本物っぽぃのですが…。ケースなどは購入ルートによって形が異なると聞いたことがあるのですか、製造時期によっては時計でも有り得ますか? 中古品なんで、ブレスバンドだけ前の持ち主が他の物と交換したとかも考えられるかなぁとか思ったのですか…。 本体も偽者だったらショック! 知識も無いのに欲望のままに購入してしまって後悔気味です。 あと、北朝鮮とか中国とか国家ぐるみで偽者製造してるってまぢですか?専門家や最新の機材をの目を欺けるくらい! どうしょう!ママに内緒で買ったのに!!!!!!!! 偽者?偽者ですか?

  • 宝石(ジュエリー類)の鑑定について

     オークションで購入した指輪、ネックレスなどジュエリー類の表示価格が妥当なのか、ちょっと気になっているのですが……。  自分が良いと思ったものを納得した値段で購入すれば、偽者も本物もないと思うのですが、今後自分の目を鍛えるためにも、一度鑑定などしてもらいたいと思っています。  そこで質問なのですが、鑑定にはどのくらい費用が掛かるのでしょうか?  質屋などは無料の鑑定場所として利用できますか?  東京在住ですが、どこか良い鑑定施設などありましたら是非教えてください。

  • カルティエの時計「パシャ」シリーズの鑑定

    先日、骨董品屋でパシャを見つけました。http://www.diamondstyle.co.jp/detail.jsp?ID=WSCAR0053&ListID=listw-crt-mこれと同一品で、ベルトは茶革。中古品・擦りキズ有り・箱無し・保証書無しで、10万円台前半で売っていました。しかし、あまりにも安いし、真贋が分かりません。素人でも明らかに分かる鑑定方法を教えてください!できれば画像付のHPを紹介してください!

  • ブランド品の鑑定について

    オークションをよく利用して売ったり買ったりしています。オークションで購入したブランド品を今度は売ろうとした場合、直営店から直接買った訳ではないので、本物なのかどうか断定する事ができないため出品する事ができません。一度、〈こちらで譲っていただきましたが、使用しないので格安で売ります〉という文面を載せて出品したところ、又聞きは確実ではないという理由で削除されました。もっともな理由だと思うのですが、他の方の商品を参考に見たところ、「質屋で鑑定済みの本物です」という文面がよく記載されています。そこで近所の質屋さんに問い合わせたところ、鑑定は行っていないと言われました。みなさん、どうやっているのだろうと不思議です。もともと高値で売るほど美品では無いので高い鑑定料でも困るのですが、良い方法があれば教えて下さい。

  • カルティエのキーホルダーを買ったのですが・・・

    カルティエのキーホルダーをプレゼント用に買いました。 一応、カルティエのWEBサイトに載ってる正規特約店(千葉そごう)で買いました。 私は、恥ずかしながらブランドに疎く、このような品は買ったことないので、後にギャランティーカードというものの存在を知りました。 買った時に、付属するのかは聞きませんでした。 中身を確認すれば良いのですが、リボン掛かってて、一度開けたら二度と同じようにできそうもないので、開けたくありません。 お店に確認とることも可能なんですが、買ってしまったあとで、しかも中身も確認していないのに、入れましたか?と聞くのはちょっと気が引けてしまって。 プレゼント用なので、偽物はあげたくありません。 長くなりましたが、質問は以下の3つです。 (1)このギャランティカードというものは、本物を保証するようなモノなのでしょうか? (キーホルダーみたいな小物に偽物があるかどうかわかりませんが・・。) (2)キーホルダーのような小物にも、このギャランティカードというものは付属するものなのでしょうか? (3)このカードがないと修理とかサポートとか受け付けてくれないのでしょうか? 高価なものでないのにこのような質問するのはちょっと恥ずかしいのですが、一応今後の参考として教えてくれるとありがたいと思います。 キーホルダーみたいな小物を買ったことある方とか、同じ店で違うものでも買ったことある方とか意見くれるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • ブランド物落札後、本物かどうか鑑定しますか?

    あるブランドの商品説明欄に ・正規店で購入 ・ギャランティカードは紛失 ・保存袋あり ・万が一、偽物であった場合は返金する と記載されていた場合、 落札後、商品が本物であるかどうか 鑑定しますか? 鑑定をする場合は、 質屋で鑑定だけということは できるのでしょうか?