• 締切済み

カルティエの時計の鑑定について

baniwoの回答

• baniwo
回答No.2

何度もごめんなさい。 私も気になって、あれから直営店に電話で問い合わせました。その内容は・・・ 基本的に鑑定はしてないそうです。ただオーバーホール を頼むと、時計を預かり、オーバーホールする時に他社の製品(偽物)と解るその時点で『お預かりできません』というかたちで戻されるそうです。オーバーホールは直営店ならどこでも預かってくれるそうです。料金は時計によって異なるそうですがパシャCの場合は¥24,000だそうです。この問い合わせに応じてくれたのは札幌の丸井デパートのカルティエです。 こちらの方が確実だと思いますが。 もし、質屋に行く場合・・・ 前回説明が足りなかった部分があって補足します。 質屋さんも基本的に鑑定だけというのはしてないはずです。なので、時計を質に入れたいという前提で持っていって、そこで時計を調べられます。本物と認められると金額の交渉がはじまるので、そこで『もう少し考えてから出直します・・・』と帰ってくるという方法ですが 、お金は少しかかるけどオーバーホールの方が確実だと思いますし私もお勧めしますね。 長くなってごめんなさい。 私も、やっぱりパシャCが欲しい(笑)

moon96
質問者

お礼

遅くなってしまいごめんなさい。 そして、私がやるべきことなのに、代わりに問い合わせていただいて恐縮です。どうもありがとうございました!鑑定だけ、というのはいずれも難しいようですね。まだ買ったばかりなので、何年か経ったらオーバーホールに出して、その結果が1番信用できそうですね。質屋さんは行ったことがないので、緊張してボロを出しそうです。。 関係ないことですが、私は父親にパシャCを買ってくれるよう1年間口説き続け、なかなかOKが出なかったので、ついに自分で買ってしまいました。そうしたら呆れたのか、後から半分出してもらえることになって…(苦笑)。一生にそう何度もない買い物でしょうから、どうぞゆっくり考えてくださいね♪