OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

国立私立大学トップ30

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184057
  • 閲覧数577
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (85/933)

今年の6月に国が提案した、
国立私立大学トップ30の大学名を
ランクごとに知りたいのですが、

お勧めのサイト等ありましたら、
コメントいただけないでしょうか? 
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 69% (966/1391)

comcomyama さん、こんにちは~☆♪ 下記のURLは、ご参考になりますでしょうか。 【大学トップ30】 http://www.asahi.com/edu/news/K2001100301347.html ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン - ...続きを読む
comcomyama さん、こんにちは~☆♪

下記のURLは、ご参考になりますでしょうか。

【大学トップ30】

http://www.asahi.com/edu/news/K2001100301347.html


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 72% (24/33)

ご質問されているサイトとは若干違いますが、参考になる掲示板の過去ログがあります。そちらの方を一度、ご参照ください。 ...続きを読む
ご質問されているサイトとは若干違いますが、参考になる掲示板の過去ログがあります。そちらの方を一度、ご参照ください。
  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 50% (3/6)

簡単ですが、以下、こちらになります。 ◎「河合塾のトップ30」 →理科系に絞っており、文科省発表と違う大学が数校あったかも知れません。ただ、ランク基準が明確で、内容的にも文科省発表となんら支障はないと思います。(むしろ、基準がはっきりしていて、河合塾のほうが明確と思います) (河合塾/文科省発表どちらも、私立大学では慶応・早稲田のみのランクインとなっております) ※念のため、河合塾以外 ...続きを読む
簡単ですが、以下、こちらになります。

◎「河合塾のトップ30」
→理科系に絞っており、文科省発表と違う大学が数校あったかも知れません。ただ、ランク基準が明確で、内容的にも文科省発表となんら支障はないと思います。(むしろ、基準がはっきりしていて、河合塾のほうが明確と思います)
(河合塾/文科省発表どちらも、私立大学では慶応・早稲田のみのランクインとなっております)


※念のため、河合塾以外の情報も掲出しておきます。
○「毎日新聞」
http://www.mainichi.co.jp/news/selection/archive/200108/31/20010901k0000m040051000c.html
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
学校での出来事、同じようなことあった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ