• 締切済み

国連に入るには、

hanahana-maronの回答

回答No.2

国際機関に勤務すると、さまざまな国に赴任する可能性があります。フランス語やスペイン語を知っていると、アフリカや南米で活躍できる幅が広がるので、断然有利です。ただし必ず英語以外ができないと国連に入れないかというとそんなことはありません。英語だけで国連職員になって、入ってから一生懸命勉強している人はたくさんいます。国連内の職員用語学コースは充実しています。なお、語学の「レベル」は、仕事で使える言語としてアピールしたいのならば、(かなり乱暴な換算ですが、)英語のTOEIC換算で800ぐらいのレベルが第二外国語にもあると、有利です。 国連公用語講座 http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Stock/3802/ あと、経験者の体験談を以下のサイトで読んでみてください。 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/3603/ http://members.tripod.co.jp/Club_JPO/

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/Club_JPO/