• ベストアンサー

妊娠中 口の中が酸っぱい&唾液が多い症状が気になります

Harutの回答

• Harut
回答No.2

私のつわりは、嗚咽を繰り返すタイプでした。吐くことは一度もないかわりに、やはり唾液が多かったです。 唾液が気持ち悪く感じるときや、嗚咽がひどいときは、飴をなめたり小さなお菓子を食べて過ごしました。喉の渇きは、風邪を引かないようにマスクをしていたことで、多少しのげていたようです。 私は5ヶ月過ぎたあたりからつわりが治まり、唾液も元に戻りました。個人差はあるでしょうが、参考になればと思います。一日も早く、つわりと共に唾液も止まると良いですね。

yzsmile
質問者

お礼

早速ありがとうございます! 自分もまったく吐くことはないのですが、急に胃がムカムカして喉の乾燥とともにオエ~~~ッとなる夜があります・・・ 飴やガムを食べて紛らわそうと思います。マスクも乾燥にはいいですもんね! もうしばらくしてこの症状も緩和してくるといいのですが・・・今はしょうがないみたいなので我慢します!!