• ベストアンサー

トムヤンクンのフォー

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

トムヤンクンという辛酸っぱいエビなどが入ったスープにフォーという米粉で作ったきしめん状の麺を入れたものだと思います。一時期タイ料理がはやったときトムヤンクン味のヌードルがありましたし今でもタイ制の袋入りのインスタント麺を売っているところもあります。

kaduki
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。 トムヤンクンは検索しても引っかかってきますが、どうしてもフォーがわからなくて。フォー+料理などの単語で検索するとフォークが出てきちゃうし^^; 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • トムヤムクン風スープ

    トムヤムクンスープ風の、インスタント(粉末や濃縮)スープを売っている店や商品名を教えてください。 具は入って無くても良いです。 関東在住です。

  • タイ料理(トムヤムクン)中の葱に似た固い野菜?は何でしょう?

    初めてトムヤムクンを食べました(タイ料理自体初めてでした)。 独特の臭み(?)は何とかなったのですが、中に入っていた 一見ネギのような、とても固くて異物感がビンビン 伝わってくる野菜(?)には参りました。 次回征服するために、まずは敵を知ることから始めたいと 思います。 あれは何というモノですか?

  • タイ料理 トムヤンクンの食材について

    以前トムヤンクンを食べさせてもらい、気に入って作り方も教えてもらいました。 自分でも作ってみました。美味しかったです。 友人の反応は・・賛否両論でした。 好きな人は美味しいし、嫌いな人は・・ねぇ。 その頃は市内にタイの食材屋さんがありましたが、現在はありません。 なので、タイの食材を扱っているお店が知りたいです。 バイマックルー カー レモングラス パクチー ナンプリックパオ 現在でも近くで割と手に入いるのは ふくろ茸 ナンプラー  位です。 バイマックルー は楽天で手に入るのをやっと調べましたが 出来れば直接お店で買いたいです。 新潟県内でタイの食材を扱っているお店をご存知でしたら教えてほしいです。 (可能性低いかなぁ 首都圏の方が多いですよね) でも例えばネットでの購入でも良いので広く情報を頂けたら幸いです。 あと、トムヤンクンについてのご意見でも嬉しいです。 (質問内容が曖昧になってしまってごめんなさい)

  • 主食になる野菜料理のレシピお願いします!

    タイトルの通りなのですが、野菜中心でお腹がいっぱいになるあなたの自慢のレシピを教えてください!m(_ _)m この料理があれば、ごはんやめん、パンなんかいらない!って、言うくらいのボリュームのあるお料理を紹介してください。(ごはん・めんの主食が入ってもいいです) とにかく主食を野菜、副菜に(ごはん・めん)位にしたいのです。野菜料理でボリュームとなると、そんなに思いつかなくて・・。お煮しめや炊き合わせも美味しいけど、どうしてもボリュームに欠けるし、サラダや野菜炒めも味付けをかえないと飽きがきてしまうので、たくさんのレシピが欲しいです。 材料のことですが、イモ類・マメ類・かぼちゃはメインから外してください。苦手なんで、少しくらいならOKです。納豆はOK!大好物です。 お肉・お魚は大丈夫ですが、あくまでもメインは野菜でお願いします。 料理の腕には自信がありますが、毎日のことなのでそんなに手間が無い方が嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 県内でタイ料理がたべたい。。。

    神奈川県内で、美味しいタイ料理がたべたいんです。 特に「と~~~~っても美味しいトムヤンクンが飲みたい!!」 と、夫婦共々日々過ごしております・・・・ そこで、みなさんにお願いです。 「神奈川県内でタイ料理(特にトムヤンクンがおいしい)の店」 ご存知の方、是非、教えていただけないでしょうか? その店に行く道も教えていただけるとうれしいです。 (私は湘南地区にすんでいます) よろしくお願いします。

  • 愛知・岐阜県にあるタイ料理のお店教えてください。

    トムヤンクンが美味しいタイ料理のお店を知っている方、情報ください。

  • Access 選択入力 うまくいきません

    http://okwave.jp/qa/q7754437.html で質問してさっそく設定してみましたが 食費・住居費・・・で食費を選択して そのなかから 主食・野菜・・・・で主食を選択して そのなかからごはん 食費→主食・・・のところが主食・家賃・・・とすべての項目がでてしまいます。 順番もばらばらです。 どうすればいいのでしょうか? 調べてもわかりません。 よろしくお願いします。

  • インスタント食品の「フォー」を探しています

    だいぶ前(5年以上前かも)にインスタントのフォーをよく買って食べていました。 いつの頃からか見なくなり・・・大好きだったのでもう一度食べたいのですが メーカーも何も覚えていません。カップではなく袋で、わりとよく知った日本の 食品メーカーだったような気がします。同じシリーズでトムヤムクンみたいなのも あったと思います。 知ってる方ぜひ教えて下さい!それとよろしければおすすめのメーカーも 教えて頂けますか?たくさんありすぎて分かりません。 よろしくお願いします。

  • ベトナムのフォー(麺)の作り方

    ベトナム料理でおなじみのフォーですが、その麺自体の作り方をご存じの方がいらっしゃれば教えてください。

  • ATELIER SAB for MENの財布を捜しています。

    よろしくお願いします。 5年ほど前に友人にプレゼントして貰ったATELIER SAB for Men(アトリエサブ フォー メン)の財布を、不注意から痛めてしまいまして、とても使いやすかったので新しく購入したく、ネット上を見て回ったのですが見つからなくて困っています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お返事ください。 財布は、三つ折の布製で、三つ折にした時にゴムでとめるようになっておりました。大きさは13 cm×10cmです。 どうかよろしくお願いします。