• ベストアンサー

トムヤンクンのフォー

asucaの回答

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

トムヤンクンという辛酸っぱいエビなどが入ったスープにフォーという米粉で作ったきしめん状の麺を入れたものだと思います。一時期タイ料理がはやったときトムヤンクン味のヌードルがありましたし今でもタイ制の袋入りのインスタント麺を売っているところもあります。

kaduki
質問者

お礼

丁寧な回答、ありがとうございました。 トムヤンクンは検索しても引っかかってきますが、どうしてもフォーがわからなくて。フォー+料理などの単語で検索するとフォークが出てきちゃうし^^; 本当にありがとうございました。