OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アメリカのヤフーショッピング

  • 困ってます
  • 質問No.184019
  • 閲覧数231
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (6/21)

アメリカのヤフーショッピングで買い物することは可能ですか?全くといっていい程、英語が分かりません。(英検3級ほど)
送料とか、どうなるんでしょうか。。。
そのほか、海外の通信販売をしてみたいとおもっています。
よく、アメリカ国内は送料無料とかかいてありますが、
日本への場合、送料はどうなってるのでしょうか??
経験ある方、オンラインショッピングについて、
注意点や料金など、おしえてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 44% (757/1696)

 米Yahoo! の ID を別途、新たに取得しなければなりませんが、全く問題ありません。


翻訳サイト
http://www.excite.co.jp/world/text/

などで、原文を、コピー&ペーストして和訳すれば、ほぼ理解できます。





Will Yahoo! Shopping merchants ship outside the U.S.?
http://help.yahoo.com/help/us/shop/shop-13.html

に説明されているように、店によって海外発送の可否があるので、その店のページに入ったら、関係する項目を見つけて確認する必要が有りますし、そこには、送料や支払い方法についても書かれているはずです。送料は、基本的には実費ですので、重いものや嵩張るものは高くなります。

 どこか、お気に入りのお店で、ダミーで、最終注文をする直前までのプロセスをシミュレーションしてみる方法も有ります。送料や手数料が(自動計算で)確認できる場合もあります。

 言語が違うだけで、国内のオンラインショッピングと同じ程度(自分の住所氏名などの情報とカード番号を入力して、商品の到着を待つだけ。)なのですが、トラブルが有った場合の覚悟(辞書を引きまくってクレーム内容を書く。か、ここ OKWeb にお助けを頼むか。)が必要です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 57% (166/288)

ヤフーではありませんが、テレビゲーム関連のアメリカのサイトなら、これまでに4社利用したことがあります。
英検3級程度の英語力だとちょっときついかもしれませんが、基本的に必要なことを挙げてみます。
まず、「HELP」などで、海外に発送してくれるのかどうかを調べる必要があります。たいていその近辺に、海外に発送する際の送料手数料、日数が書かれています。
それでOKとなったら、ほしいものを探して「SHOPPING CART」に入れていきます。ほしいものを全部買ったら、「CHECK OUT」します。
すると、郵便番号、住所、氏名、電話番号、メールアドレス、クレジットカードなどの記入欄がありますので、順次、記入していきます。住所は、日本と違って後ろからですからね。
クレジットカードですが、通常は、VISA、MASTER CARD、AMERICAN EXPRESS、DISCOVERYのいずれかを持っていることが必要です。もちろん、提携カード(右下に小さくマークが入っているカード)があればOKです。
最後に、注文確認画面になりますので、良かったら「OK」をクリックします。
テレビゲームの場合、送料は$6程度から$35程度まで様々でした。通常郵便(6日程度で着く)だと安いのですが、FedEx(3日程度で着く)だと高くなります。会社によっては、FedExしか選べないところもあります。
オーダーを受け取ったら、確認のメールが送られてきます。ここからが、会社によって対応が違います。
・確認のメールだけで、そのまま送られてくる。
・メールを返送する必要がある。
・最新のクレジットカードの請求書のコピーを送る(日本語でOK)。
私の場合、上記の3通りのパターンがありました。
最初のうちは面倒に感じるかもしれませんが、慣れてくればそんなでもなくなります。
なにより、日本で買うよりもずっと安く買えたり、日本で売っていないものを買えたりするので、とても楽しいです。
今晩も、日本では売られていないゲームをプレイします!