• ベストアンサー

なぜ太鼓?

noname#1280の回答

noname#1280
noname#1280
回答No.2

「ドラムロール」ではないでしょうか。 何かが始まる前の景気付け(?)に「ダラララララッララッラッッララ♪」って ドラムを鳴らすことがありますので 「ほら、完了したら始まるぜ!!」って意味なのではないでしょうか。 全然、自信はないですが・・・(^^;ゞポリポリ

TK0318
質問者

お礼

えらい古い回答のお礼かと思われますが・・・ 回答ありがとうございます。 景気付けにドラム音^^ いいですね。

関連するQ&A

  • でんでんだいこ

    でんでんだいこを探しています。売っている所をご存知の方、情報ください。できれば通販で。

  • 太鼓の達人

    今月発売される太鼓の達人の購入を考えているのですが あのゲームでは専用コントローラーの タタコンは耐久性や操作性というのはどうなんでしょう? 以前PSのガンコンを買った時 ゲーセンでのガンコンのずっしり感は全く無く 安物だな~という気持ちになったんですが 今回のタタコンのバチや太鼓はリアルに再現されてるんでしょうか? まだ発売もされてないのですが 知っている情報があれば教えて下さい。

  • 再起動が必要ですの表示がないのに更新が…

    たまにパソコンの再起動が必要なWindowsアップデートがあると思うんですけど、そういうときは再起動が必要ですって表示されますよね? しかし昨日のことなんですがそういった表示がなかったのに、パソコンをシャットダウンしたらWindowsの更新が行われました。 気になって、そのあと電源を入れたらやはりWindowsの更新が行われていました。 再起動が必要なWindowsアップデートが行われたのに、再起動が必要ですって表示がないことってあるんでしょうか? アップデート履歴とイベントビューアーを見たらWindows Defenderのものしか書かれていないので、たぶんこれだと思うんですけど。 何故こんなに心配になってるかというと、このシャットダウンを行う少し前から普段よりパソコンの動作が重たかったんです。 これがちょうど以前システムが壊れたときと同じような感じだったのでちょっと不安になってるんです。 まさかこれはシステムが壊れた結果なんじゃないかとか…。 というわけで質問は 『再起動が必要ですと表示されていないのに、再起動でWindowsの更新が行われることはあるのか』です。 パソコンはWin10 Home 20H2、ThinkPad L520です。 よろしくお願いします。

  • セーフモードから復旧できない

    Windows XP  Windows アップデートで更新したら 再起動後の画面がセーフモードで立ち上がります。システムの復元でもうまくいきません。更新後にそうなる症状がよくあるので困ります。再インストールするしかないでしょうか?

  • windows update自動更新されなくなった

    下段の3つのwindows更新プログラムが自動インストール出来ずに、毎シャットダウン時にスタートボックス内のwindows起動、シャットダウンの枠内に黄色のセキュリティマークとともに表示されており、通常問題なかった時はそのままインストールされシャットダウンされていましたが、現在はこの3つがどうにでもインストールされないようです。 そこで以下の事をテストしてみましたが結果は変わらずコントロールパネルのwindows updateをクリックすると相変わらず表示されてしまいます、また当然自動でも手動でもインストールされない原因である証拠を裏付けるように、windows updateをクリックして最初に表示されるところにある、(更新プログラムをコンピューターにインストールします)で手動インストールも出来ません。 <テストしてみたこと> 1.セキュリティシステムのスパイウエアやリアルタイムスキャンそのたファイアーウオールなどを停止して手動インストールし再起動を試みた。 2.突然windows updateができなくなることの原因にwindows updateサービスストアの不整合でアップデートプログラムの適用が出来ないケースがあると言う事をネットで発見したので、それを回避する修正ツールがマイクロソフトより提供されていたものを指示に従って手動インストールし、再起動を試みた。 3.それぞれのアップデート項目をコピーして検索し出てきたマイクロソフト.comのアドレスのサイトより手動インストールしたが3つともインストール済みと表示はされるものの、その後再起動をかけてみてwindows updateをクリックするとやはり最初のようにインストールされていないような表示になっている。 原因がなんなのか分からず困っています以上のことから的確に判断できる方のご回答お願いします。 (以下は実際に表示されている3つの更新プログラムの詳細です) 1.Windows 7 用セキュリティ更新プログラム (KB2633171) ダウンロード サイズ: 14 KB この更新プログラムを有効にするには、コンピューターを再起動する必要があります。 更新プログラムの種類: 重要 認証されているローカルの悪意のあるユーザーが、お使いのシステムのセキュリティを侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。 詳細情報: http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=232424 ヘルプとサポート: http://support.microsoft.com 2.Windows 7 用セキュリティ更新プログラム (KB2676562) ダウンロード サイズ: 14 KB この更新プログラムを有効にするには、コンピューターを再起動する必要があります。 更新プログラムの種類: 重要 認証されていないリモートの悪意のあるユーザーが、お使いのシステムのセキュリティを侵害して、そのシステムを制御できるというセキュリティの問題が発見されました。この更新プログラムをインストールすると、お使いのシステムを保護できます。インストール後には、システムの再起動が必要になる場合があります。 詳細情報: http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=244692 ヘルプとサポート: http://support.microsoft.com 3.Windows 7 用更新プログラム (KB2679255) ダウンロード サイズ: 14 KB この更新プログラムを有効にするには、コンピューターを再起動する必要があります。 更新プログラムの種類: 推奨 この更新プログラムをインストールすると、Windows の問題が修正されます。この更新プログラムの対象となる問題の完全な一覧については、サポート技術情報を参照してください。インストール後には、コンピュータの再起動が必要になる場合があります。 詳細情報: http://support.microsoft.com/kb/2679255 ヘルプとサポート: http://support.microsoft.com

  • Vistaの無限再起動

    Windows Vistaを使用しているのですが、ログインしようとしても「更新プログラムを構成しています」と出てからシャットダウンに入り、無限に再起動を繰り返します。(私はWindows Updateが原因かと考えてます) コマンドラインからWindows Updateの自動起動を止める方法はないですか? または、購入時に付属していたリカバリROMから「システムの復元」ってできますか?(システムの復元ポイントを作っていなかったので) 他のやり方でもいいので無限ループから抜け出す方法はありませんでしょうか?

  • windowsアップデートすると起動後停止したり起動しなかったりします

    最近、windowsアップデートを行ってシャットダウンし、次にPCを立ち上げると、起動して数分後には止まってしまいます。強制終了して再度立ち上げると今度は起動しなかったりします。 その後、時間をおいて立ち上げると、起動するので、止まるまでにアップデート以前の状態にシステム復元をすると、普通に動いてくれます。 この異常が出始めたのが、たぶん、ウィルスバスターの期限が切れたので2008から2009に更新した時からだと思われます。更新したのが8月なのですが、そのころから出始めたんじゃないかと思っています。 ただ、確証がないのでなんとも言えませんし、素人なので、本当は何が原因なのかもわかりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • Update後、再起動の無限ループ

    Update後、再起動の無限ループ Windows vistaの『Windows Update』で更新プログラムをインストール後、再起動したら、 『更新プログラムを構成しています:ステージ 3 / 3 ? 0% 完了』 と表示後、OS再起動と上記文の表示の無限ループしてしまいます。 セーフモードで正常時の起動、システムの復元をやっても効果はゼロ…。 ネットで調べると、リカバリするしかないという内容が多いのですが、消えたら困るデータがいくつかあるので、出来れば消えない治し方があれば、教えていただきたいと思います。

  • WIndows Updateが出来ない

    初めまして。Windows Updateが出来ず、WIndows Defenderも有効にできず、PCの動作が不安定な為、心配で投稿させて頂きます。 Windows Updateから更新の確認をすると「現在サービスが実行されていないため、Windows Update で更新プログラムを確認できません。このコンピューターの再起動が必要な可能性があります。」とエラーになり、更新することが出来ません。再起動は特に意味がありませんでした。 また、管理ツールで確認したところ、Windows Updateが存在しませんでした。 システムファイルチェッカーにて確認をするとツール実行完了後にコマンドプロンプト上には修復できなかったファイルがあったと表示がありました。ログを見ましたが、壊れているファイルの特定が出来ませんでした。 Fix it 50202 を実行したところ、「サービス wuauserv を開始できませんでした。システムサービスを開始する特権を持っていることを確認してください。」と表示され、開始できませんでした。 これらによってサービスが作成された、ということもありませんでした。 Windows Update のページに遷移した際には0x8007007Eというエラーコードが表示され、エラーページには権限を確認するように出ますが、アドミンでログインをしています。 システムファイルチェッカーとfix itを繰り返しているうちに動作が不安定(突然落ちる、フリーズする)になったため、システム復元したところ、再起動時にimedictupdateui.exeポップアップエラーないでmsvcr80.dllがないと怒られるようになりました。 どなたかアドバイス等ありましたらお願いします。

  • “和太鼓”の起源・歴史・種類 他和太鼓について教えてください。

    学校で、“和太鼓”について、グループで調べて発表する事になったんですけど、家の近くに大きな図書館や資料館などがなくて、情報が集められないで困っています。そこで、お母さんが登録している“OKWeb”に、助けてもらいたくてここに載せました。特に“和太鼓”の歴史や仕組などが知りたいです。教えてください。お願いします。