• ベストアンサー

動画編集ソフト

テレビ番組をパソコンで録画したのですが、 番組が長すぎて重いので動画を4分の一くらいずつに 切りたいのですが、そのようなことが出来るソフト はあるのでしょうか? 動画のフォーマットの調べ方が分からないのですが、 多分MPEGかWMVだと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • netmura
回答No.1

フォーマット調べるのに 参考にしてください 拡張子を表示かな? コーデックチェック&リネーム&MediaWiz系補助ツール MMname2 カットするソフトはあると思いますがカットしないことをおすすめします

参考URL:
http://page.freett.com/HarryTools/
sabacchi
質問者

お礼

ありがとうございます!