• 締切済み

エルトン・ジョン「Tiny Dancer」の歌詞で聴きとれない箇所があります。

最近英語の勉強を始めたばかりの者です。 エルトン・ジョンの「Tiny Dancer」という曲の中に "The words she knows, the tune she hums" という歌詞があるのですが、何度聴いても "the tune she hums"が「ヂューン ヂ ハムズ」に聴こえます。 発音に関する本を何冊か読み、リエゾンやフラップの原理はわかったのですが、 "the tune"が「ヂューン」、"she"が「ヂ」に聞こえるのは一体どういった理由なのでしょうか? 何か音声変化の法則があるのでしょうか? それともエルトン・ジョンの歌い方によるものなのでしょうか? 大好きな曲なのですが、この部分がすごく気になってしまいます… 英語に詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• Fuhaima
回答No.3

レコードやスタジオ口パクではないものを探してみました。 http://www.youtube.com/watch?v=htDBdjwOoR4 これからするとthe tuneは指摘のように聞こえますがリエゾンで、sheはシーと言ってますね。

• CareBear2
回答No.2

すいません!回答1の者ですが、質問とあってない答えを書いてしまいました。

• CareBear2
回答No.1

こんにちは。 下のURLに全歌詞乗ってました。ここのWebSiteは歌詞を調べるのにお勧めです!

参考URL:
http://display.lyrics.astraweb.com:2000/display.cgi?elton_john..live_in_australia..tiny_dancer